Diary

目指せ毎日更新!…日祝日はお休み(ぉぃ)

2002/07
Back

2002年7月31日

 CD聴かなきゃ
 友人の歌が入ったCDがようやく到着。
楽しみにしていたのだが、聴く暇なし(涙
殺人的な忙しさにちょっぴり辟易&夏ばて気味


2002年7月29日

 やきにく
 仕事中急に焼き肉が食べたくなり、友人をメールでまんまと誘い出し町へGO!
安くてウマイ焼き肉屋を知り合いに教えて貰ったのだ(ぐふふ
滅茶苦茶ウマイ!!さらに安い!!
でも店のおばちゃん(店主)喋りすぎ。(w


2002年7月28日

 まったり過ごす
 眠くないままおうちへ帰り、そのまままったり。


2002年7月27日

 飲み明かし
 飲み屋さんに勤める友人がお店を卒業し、別のお店へ栄転するというパーティーがあったので、お祝いに駆けつけ、そのご朝まで飲み明かし。
テンションあがっちゃって眠くないのが不思議。(w


2002年7月24日

 クーラーガス
 日曜に海へ行く際、車のエアコンが効かなかったので、口々に「ガスが無いぞ!」なんて言われたもんだから、心配になってボンネットあけて確認。
ガス確認の窓内は気泡もないし入っていると思うんだけど、約10年前のSSバイト生では素人と変わらない目しか持っていないと思って、行きつけのSSへ。
SSのおっちゃん「ガス入ってまっせ」
HAL「あはは…」
恥ずかしかったですぅ。(涙)


2002年7月23日

 雲行き怪しく
 仕事の話をここでするのも何だけど、ちょっぴり現在の企画が雲行き怪しくなってきた。
予定よりかなりスケジュールが詰まりそうな予感。


2002年7月22日

 そして筋肉痛
 久々に泳いだせいか、ちょっぴり筋肉痛。会社の階段を上がるのがツライ(苦笑)
超運動不足がたたってますな。


2002年7月21日

 初海
 広島へ来て早3年。初めての海へGO!
水着も新調してしっかり泳いできました。(あまり泳げないけど…)
良いっすねぇ、潮の香り。あぁ、久しぶりの海水浴。


2002年7月20日

 花火とお食事
 今日は広島の宇品港近辺で花火大会が有りました。
私の住んでいる部屋の窓からは、山の向こうから打ち上がる花火が見えるので、今夜は友人と3人でお食事会をしながら花見見物。
以外(おっと失礼)にめちゃくちゃウマい飯にありつけた上、花火までみれて感激!


2002年7月15日

 台風
 なんかまた台風が近づいてます。
日中めちゃくちゃ湿度が高くて不快指数上昇中!明日は雨かなぁ。


2002年7月14日

 ライブ
 友人がアマチュアライブに誘ってくれたので駅前のライブハウスへGO!
4組中前半2組が良くて、CD購入しちゃいましたー!
 ● BLEND物語(ぶれんどすとーりー)、歌はもちろん曲の構成と演奏曲のチョイスが上手。後は曲のBPMを落とす方がいい曲があったり、言葉を伝えるためのマイク使いに慣れればすごい化けそうな予感。どちらかというとストリートで鍛えられた感じ。(^^)
 ● No-Recall(のーりこーる)、打ち込みとキーボードとギターで構成されるバックの演奏がすばらしく、リーダーのギターが超上手!!「月の光」という曲はアコギとキーボード演奏によるバラードだけど、ライブでの迫力に感動しちゃいまして、ボーカルのお姉さんとお話してみると…なんとご近所にお住まいだったり。(w
 次のライブが楽しみですー。


2002年7月13日

 調子悪い〜
 なんだか頭痛がとれません…左のリンパ節が腫れてるみたいだけど、どうもいつもと場所が違う。。。
肩を触ってみたら、パンパンに張っていた。
どうやら最近筋トレさぼってたから、背筋とかが落ちて肩こりになっている可能性大。
あぁ。。。。。(涙


2002年7月12日

 風邪?
 なんだか頭が痛い。風邪かなぁ?
喉とか関節の痛みが無いんだけど???


2002年7月11日

 まとめて
 いけませんねぇ、日記をまとめて更新しちゃってます。
関東地方は台風で大変な事になっているのに広島は快晴。


2002年7月10日

 クーラー
 西日が差して暑かった仕事部屋にもう一つクーラーが設置された。
うーん、これで今年の夏は快適!?


2002年7月9日

 寂しい知らせ
 仲良くしていたカップルが別れたとの報告。
両方とも友人だったので、色々と双方の相談に乗っていたのだが、今回は迷惑をかけたくないからと相談なしで別れたそうだ。
出会いがあって別れもある。うーん、複雑。


2002年7月8日

 鈍行
 昨日の結婚式の帰り、dice6さんと一緒にJRの在来線で広島へ帰ったので、非常に疲れました。
在来線の旅もたまには良いのですが、トイレがないのがねぇ。

トイレ休憩のためにdice6さんに途中下車させた悪いやつ。


2002年7月7日

 本番!
 とうとうこの日がやってきました。
友人の結婚式にdice6さんと2人で、ゴスペラーズの「誓い」を披露する事に。。。
結果は大成功でして、コブクロのYELLも歌わせていただきました。
というか、2曲も歌って良かったのでしょうか?
雨かと思われた式も晴天で、すばらしいお式でした。
 今回はもちろん遅刻してませんよ(苦笑)


2002年7月6日

 うれしいメール
 ファンの方から「ダイナマイトキッズR」の台を入手したというメールをいただきました。
そこまで愛してくださるなんて、感激です!
あぁ、この仕事やってて良かった。
 そして、夜は山口入り。
なんと新郎に駅まで迎えにきて貰い、式場のカラオケで伴奏を聞かせていただいて、やる気充電。
愛媛から来て疲れていたのに、わざわざ新郎と僕たちを乗せて車を運転してくれたS君ありがとう。


2002年7月5日

 うがい薬
 友人にうがい薬を調達していただいたので、試してみた。
100ccに2〜3滴と書いてあったので、「ぴゅっぴゅっぴゅっ」とコップ一杯の水に入れて薄めて使ってみた。
ガラガラ…ブクブク…
どうやら「ぴゅっ」では多すぎたらしくカニのように泡を吹いてしまいました(笑)


2002年7月4日

 飯の予定
 友人の結婚式が朝早いので、先日結婚した夫婦のお宅へお世話になる予定でありますが、なんと夕食を用意していただけるというありがたいお話。
鰻飯(うなぎめし)だそうな…(じゅるるる…)


2002年7月3日


 おいらのブブ
 先日焼き肉へ行ったときの写真がdice6さんから届きました。
雨水をバリバリはじいている画像だったのですが、この画素数に落とすと全然解りません。
 ということで、こんな車で通勤してます。(^^)


2002年7月2日

 ご相談
 友人の結婚式で歌を歌うことになったので、姉にメールでちょっぴりご相談。
姉の場合は突然スピーチを言われて喋りまくり「どこかのアナウンサーですか?」などと言う質問を食らったらしい。
「やはり兄弟!目立つ運命やな。しかもうけるし?成功を祈ってるよん♪(^◇^)」
というありがたいお言葉をいただきまして…当日どうなるやら。


2002年7月1日

 言語バー
 お知り合いからWindowsXPの言語バーが消えたので、出し方を教えてほしいとヘルプがかかる。XPで言語バーが消えちゃうと結構なプロセスで設定画面を呼び出すことになるので、画面のコピーを取りまくってHTMLメールで送信してあげたら、かなり喜ばれた。
うーん、すべてのマニュアルがこうであってほしいと願う今日この頃。



Back