Diary

とびとび日記に鳴ってしまいました(涙

2002/06
Back

2002年6月30日

 ランプ交換
 車に強い友人UNO氏にお願いして、新しいヘッドランプを購入して取り付けていただきました。今流行の青白いライトです。
ついでに何故か水かきが悪かったワイパーブレードも交換しましたー♪
 彼のお陰で暗かったヘッドライトもかなり明るくなったので、みんなで喫茶店にGO!という予定で旅立ったのですが、HALはまだ広島の道が判らないのでUNO氏に教えてもらいながらドライブしていると、気づけば片道30Km程離れた「焼き肉食べ放題」のお店へ着いていました(爆)
 結局連日車で焼き肉を食べに行くという暴挙、お財布は大丈夫なのか俺!?


2002年6月29日

 恐怖のヘッドライト
 とある計画のため、友人と二人でdice6さんをお迎えに氏のご自宅まで新しい車でお出かけ。
交換していただいた車でドライブしたわけですが、標準のライトでは街灯のない道だとほとんど見えないことが判明。
車線が見えないわガードレールは間近な所しか見えないわ。。。
あいにくの雨天も相乗効果をもたらし、かなり恐怖に怯えながら焼き肉を食いに行きました。(それでも強行突破するのね。。。)


2002年6月27日

 眠れぬ夜は…
っつーか、マジで床についても目が冴えちゃって困ってましたが、小説読み始めると…スヤスヤ
やはり私の脳は勉学に向いてないと思った一瞬でありました。


2002年6月24日

 出会いと別れ
 綺麗にワックスを掛けて乗っていた車に別れを告げまして、新たに同車種の中古車が交代でやって参りました。
ドナドナ ド〜ナード〜ナー♪なんてドナドナ歌ってみたり。。。
 この日を待ちわびていたので、陸送してくれたおっちゃんと2人で小雨の中、車体のキズ確認を行い。。。。
いきなり洗車とワックスがけ。何をしているんだか(w
いざ乗車するとかなりイイ感じ!今度は前の車のように自動操縦
に切り替わらないし♪とか言っていたら、それを聞いた友人が「それが当たり前!」と突っ込んでました。


2002年6月8日

 とうかさん
祭りじゃ祭りじゃーっ!
てな勢いで浴衣を持って友人宅へお邪魔し、友人の母上様(元美容師)とお姉様(現役美容師)に着付けをしていただきました。
流石に二十歳を超えて初めての浴衣だけに、角帯なんてよー結べまへん(w
着てみた感想…えぇねぇ、やっぱ日本の風土に合いますわ。直しかたさえ判れば着ててとってもラクチン!
今年の祭りは浴衣ですごすぞ〜っ!と野郎ばかりの浴衣集団が賑やかな広島の街を練り歩くのでありました(w
約50%の比率で「ベッカム」がいましたが…こう「ベッカム」だらけというのもいかがなものかと。
あ、ちなみに私は「ベッカム」では有りませんよ。えぇ、マジで。去年は「ベッカム」やってました、先取りってやつ?(w


2002年6月2日

 お買い物
 和服に詳しい友人を誘いだしてお買い物に出ました。
今年こそ祭りで浴衣を着てやる!!という意気込みで、本通り商店街の和服屋、福屋そごうをかけずり回る。
途中、本通りのとある和服屋でそこそこ良いものが1着見つかり、友人と店員のおばちゃんの3人で帯を選び終えた後、丈などが合うか見たかったので

HAL「実際に羽織ったときの丈が見たいので、羽織らせていただけますか?」

店員「まぁ…買うんだったら着てもいいですけど、

   後で他のお客さんが見るときの為にたたむのも面倒ですし…」

HAL買わなけりゃフィッティングも出来ないんですか!?サイズが見たいだけなのに?」

友人「ふつう、サイズ確認のために羽織らせてくれると…」

店員まぁねぇ本当買うかどうか

ここで友人と私がブチ切れ(w

友人もうえぇわ!!! (ノ`д´)ノ ~┻━┻

友人が大声張り上げてしまったので、店を後にしてしまいました。
 最終的に友人に頼まれていた分は福屋で、私の分はそごうで良いものが見つかり、各店舗で気持ちよくお買いあげ!
最後に一言。本通りのババァ!ふざけんなよっ!(ぷんすか!)

Back