Diary

後半はピカピカの車で通勤でした

2002/05
Back

2002年5月20日

 洗濯槽クリーナー
 久々に洗濯槽クリーナーを仕込んでみる。
梅雨時期なので、洗濯物のにおいが少し気になりだしたためでありまして、すすぎは明日の朝にタイマーセット完了!
 今日は晩飯作るのが面倒なので、近くの天下一品へ行こうと決心。


2002年5月19日

 あじあんていすと
 今日は月に一回の土曜休みの日、仲良しの友人達とアジア料理を食べに行きました
計画当初3〜4人の予定だったのに気づけば9人の大所帯、しかも計画立てた本人は俺にだけ予約した店の場所を連絡しており、他のメンバーには当日まで連絡なし。メンバーをかき集めてくれた友人から午前中に電話があり、「どこで飯を食うの?」という質問にあわてて予約した友人に確認させました。(ぉ)
 アジア料理、辛いもの多いねぇ。でもおいしかったですー。その後みんなで飲み明かして解散。また行きたいなー。

2002年5月18日

 来客
 会社にとある業者の社長様とスタッフの方がお越しになりまして、そのお出迎えついでに後昼食を一緒させていただくことになりました。
いわゆるご接待というやつでしょうか。
しかし、私人見知りするので、あまり会話も弾まず。。。えぇ、普段のしゃべりまくる私とは大違いですよ、えぇ!(逆ギレ)

2002年5月17日

 中華・四川料理
 関東圏からの業者さんがお昼ご飯をおごってくださいました。
近所に出来た中華・四川料理屋さんで、いつもほかほか亭の弁当な私にはちょっぴりお値段が張るので、個人的に平素昼食をそこで取るだなんて考えられませんから、「らっきぃ!」でございまして、注文から料理が運ばれてくるまで時間がかかりましたが、それでもウマい上に量が有ったので大満足でした。

2002年5月16日

 そして、またもや雨
 ワイパーもようやくなじんで、ボディの水玉もきれいなまま。
うふふーん♪なんて調子で喜んでいたのですが、ここへきて車の調子がやはり思わしくなく。。。
ちょっと車線変更すると40Km/h前後のスピードに関わらず、
変更後に必ず蛇行するので半泣きです。
むー、次の車を探すべきなのかなぁ。もう少し様子を見ようと思いますが、これはかなり気をつけて運転せねば。


2002年5月15日

 水玉
 雨です!広島は雨です!
朝、出勤時に車を見ると今までボディにへばりつくように乗っていた雨が見事な水玉に!
ガラスも雨をはじくはじく
しかし…はじきすぎて、ワイパーを動かすとよけた水が水玉になって帰ってくるというとんでもない事態に(笑)
ほとんどワイパーを動かさずに運転する羽目になってしまいました。
でもちょっぴり優越感。
 そして、夕方に友人が東京から広島へやってきていることを知り、一緒にお食事。
 夜は、メールをくださったファンの方へお返事を書き書き。気づけばかなりの超大作に。。。すみません、日本語能力がないので文章がつい長くなってしまいました。

2002年5月14日

 おさしみー
 今日の晩ご飯、手抜きしてお刺身を購入。
博多に遊びに行った時に買い込んだ明太子も食す。
ウマーでございました。

2002年5月13日

 ぬりぬり
 一昨日買い込んでしまった洗車グッズ、このままでは使わずに終わりそうな勢いだったので、数日後は雨という予報のもと車を持って初めてのワックスがけ。
今までは給油時にSSでブラシ洗車をする位で、窓ガラスやボディに雨がへばりつくように乗っていたのですが、さすがに梅雨のシーズンを前にして一念発起。ちょっぴり雨が待ち遠しい今日この頃。

2002年5月12日

 無駄遣い
 珍しく早起きしたので、街へ買い物に出かけたがあまりに早すぎて目的の店は準備中。
あまりに暇なので、スロットを打つ事に…約1年ぶりかもしれない(おいらの職業上こんな事でよいのであろうか)
なぜかレギュラー1回ビッグ2回引いて勝ち。
勝った分ACIDループ集を買い込んでしまい、結局無駄遣い。
その勢いは止まらず、炭シャンプーや炭洗顔などもついでに買い込んで、DVDも2本買っている自分にちょっぴりお説教したい気分。

2002年5月11日

 洗車
 会社が終わってから車を水洗い
 ふと気づくとオートバックスでしこたまカー用品を買い込んでいる自分に気づく(鬱)

2002年5月10日

 大回転
 今日は友達とお寿司屋さんへ行って来ました。
回ってるけど、うまいんだなこれが。
 どうでもいいけど、今日SS(サービスステーション)で給油ついでに空気圧を見てもらったら右後輪がパンクしてた。


2002年5月09日

 10Kg
 実家が農家だという友人が米を持ってきてくれました。
 おいしいごはんにありつける〜♪
お返しに、使わなくなったテレビを1台進呈いたしました。
だって、今時ダイアル式のガチャガチャとチャンネルを回すテレビ使ってるっていうんだもん(^^;)

Back