Diary

2002年がやってきました、まだ寒いけど今年もガンバロー!

2002/2~4
Back

2002年4月26日

 ちょっぴり「おねむ」
 復活2日目の日記はいきなり会社から書き込んでます。
現在曲作成真っ最中。。。ちょっと休憩ということで、焼きそばUF○などを頬張りつつ、日記だけでも付けておこうと言う状態です。
 現在27日の午前1時38分、眠くなってきたので帰ろうと思います、おもしろみのない日記でスミマセン。
代わりに20日と22日の出来事を思い出したので、恥を忍んで書いておきます。(〜^^)〜


2002年4月25日

 すっ飛ばし
 いきなり4月の日記です。
 スミマセン、放置状態でした(涙)
 この2ヶ月あまりで色々とネタがあったのですが。。。掻い摘んでチョコチョコと下に書いておきます。

2月某日…画像革命
 今まで使用してきたテレビの調子が悪くなりまして、画面がボケる(PSO等のゲームだと、文章が読めない)、画面が右にずれる(ワイドショー等で右上に出るタイトルが切れる)という非常に精神衛生上劣悪な環境におかれましたので、思い切って買い換えてしまいました。
 とはいえ、テレビは結構長持ちする電化製品な上に、近頃では処分するのに費用がいるじゃないですか、さらに画面は常に目にするものですから、ここで納得のいかない物を買うと「あぁ、もっとマシなテレビにすれば…」なんて思いが数年持続してしまうという恐ろしいことになるわけでして、現在使っているテレビもモノラルかつ曲面ブラウン管という、後悔がさざ波のごとく押し寄せてくる代物だったので、ついプログレッシブ機能付き28インチのワイドテレビを購入しちゃいました。(自爆)
 前置き長いですな、とにかく電気屋さんで並べられているテレビを見ているとそれほど大きく感じなかったので、もう1サイズ大きい方が良かったかなと思っていたのですが、実際に部屋に運び込まれると結構大きいものです。皆さん、購入時には気を付けましょう。
 20インチ用のテレビ台に25インチのテレビを無理矢理おいていた状態だったのですが、予想通り新しいテレビは台の上に乗りません。結局テレビ用のエレクターシェルフもどきを購入しまして、プラス1万円の出費でございます。
 テレビ自身は納得の画質で、なかなかでした…ただ、地軸調整という機能が欠落しているために若干画面が右上がりですが…慣れれば気になりません。(ぉぃ)

3月某日…再び画像革命
 とある夜のこと、部屋でコツコツと仕事の残りをすませてメールを送り終え、「ネットサーフィンでも致しますか」という思いに駆られてブラウザを立ち上げたりしたわけですが、ココでサックリとHPの更新をするという気が有れば神様もこんな意地悪なさらなかったのでしょうが、この時の私は自分自身の充電が切れていたせいか、更新作業をする余力はございませんでした。
 さて、ネットサーフィンをするためにブラウザを立ち上げた私は、おもむろにいつも立ち寄るページを眺めてました。

…ぱちん!

はい? へ(゜∇、°)へ

ぱちん、ぱちんっ!!

 

へっ? (o o;)

 

いぃぃぃぃいぃぃぃぃぃぃいぃいぃ!!!

 

\(゜ロ\)なんだ? (/ロ゜)/どうした!?

 スピーカーも付いていないディスプレイからは信じられない異音が発生し、直後に昇天なさいました…。
 翌日も我が家のADSLを必要とする仕事が有りましたもので、泣く泣く翌日にディスプレイを購入。
 17インチ液晶です。。。理由は同じくヒューマンインターフェース部分だから。。。(涙)


2002年4月21日

 派手な入場
 前日4時に就寝したというのに朝はきっちり起きて、母上様が作って下さったありがたい朝食を平らげ、もう一人の友人を駅まで迎えに行き合流。
ネクタイも手頃ながらスッキリとしたコーディネイトになる物が見つかり大満足。
式まで約2時間以上時間があいてしまったので、某ファミレスへ行き茶をすする野郎3人。

・・・この時はまだ、誰もこの後に起こる大事件を予測できなかった・・・。

 開場15分前に到着すれば大丈夫だろうとファミレスを後にする。…この時11時30分頃。
 車で式場へ向かうが駐車場が満車。仕方なく近所の役所の駐車場へ向かう。…この時11時45分頃
 ようやく車をおいた3人は、駐車場から徒歩で披露宴会場となる某ホテルのロビーへ到着。…この時11時50分頃
そこで初めて異変に気づく3人。

・・・受付・・・・どこ?・・・

玄関の看板には結婚する友人の名前が記されているので式場はココで間違いないが、見知った他の友人達はどこだ、友人どころかそれらしき服の人も居ないではないか。すぐに近くの係員を捕まえ、式場の受付を訪ねる3人。すると。。。。

え!?もう始まってますよ!

ぉ?!||||||;)←流石に青くなる私

なんと3人とも開場時間を間違えるという、失礼極まりない事をしでかしてしまったのである。
あわてて下座を聞いてそこから紛れ込もうと扉を開けた次の瞬間!!

間もなくこの扉から新郎新婦ご退場なさいます!!

!!!||||||||;)←動揺してさらに青くなる私

 結局約30分遅刻、下座から新郎新婦と入れ替わりで入場する3人の野郎ども。内1名は髪の毛がやや緑色。。。ちなみに私だ。
出席者に白い目で見られている気がしてならなかった、というか当たり前である。

ごめんなさい、ごめんなさい、ごめんなさい。>友人(女)&ダンナ様

その後、新郎新婦にお詫びを申し伝え安堵した我々遅刻3人組は、円卓を囲んだ仲間と盛り上がり始め…そのまま楽しい時を過ごすハズだったのだが。。。

そんな時、お祝いの言葉(スピーチ)を言う人物をくじ引きで決めるという重大発表があり、

どういう運命の悪戯か、見事当選

またまた青くなりながら、お色直しの間にスピーチの文面をひねり出す事になり、しどろもどろになりながらスピーチをさせていただきました。今から思えば楽しい一時でしたが、くだらない事しか話せずに申し訳なく思っており、やはりアレで宜しかったのでしょうか?と、再び尋ねてしまいそうになります。。。
 この度のお二人の結婚式は私たちが遅刻してきた以外は、全てにおいて退屈しない上に感動的な素晴らしい結婚式でした。

本当に、ご結婚おめでとうございます


2002年4月20日

 おいでませ、山口へ
 明日、友人(女)の結婚式に呼ばれているので仕事を終わらせると、速攻で新幹線に飛び乗った。
久々に山口行きの新幹線に乗り込んだのだが、昔の記憶よりも随分早く到着した。。。人間の記憶なんて曖昧なものである。
一緒に出席予定の友人(男)が駅に迎えに来てくれており、途中ファミレスで夕食などを取りつつ宿泊予定の友人宅へ。
短大時代から慣れ親しんだ友人宅では、お母さんとお父さんが出迎えてくださった。
 色々と話をしている内に、手持ちのスーツの裾が綻(ほころ)んでしまったので針と糸を所望。このあたり全く遠慮がございませんな。
友人の母上が縫って下さるとのこと、ありがたく甘えさせていただきました。ありがとうございます。
 明日着て行く友人のスーツがまだ決まっていない事が判明したので、母上と2人で友人を着せ替え人形に仕立て上げ色々と模索。結局ネクタイが決まらず明日式の前に購入決定。友人のパソコンをチョコチョコっと触ってから就寝。。。午前4時でした。へ(゜∇、°)へ


2002年2月01日

 切っても切れないモノ
 「切っても切れない野菜ってなんだ?」いきなりこんなメールが友人から届きました。
無事に答えましたが…結構答えをひねり出すのに時間が掛かった事に気づいて、ちょっぴり寂しい。。。
答えは、明日の日記でお知らせしましょう。
解った人、 BBSに答え書き込んでやってください。(笑)
 義兄に電話したときのこと「HALちゃん、日記、更新されてまへんで」とツッコミをいただきました。(苦笑)
そんなときにはちゃびんさんの所の「ちゃびん日記」でも見て笑ってください。
 昼過ぎに友人が事故にあったと聞き、びっくりして電話したら本人結構平気でやんの。でも、手とか切っちゃって「アルマーニのスーツ」が血だらけになっておシャカだとかなんだとか。ま、命が無事で何より。
オイラもハンドル握るようになったから気を付けます。

Back