Diary

目指せ毎日更新!…日祝日はお休み(ぉぃ)

2001/12
Back

2001年12月31日

 年越し!!
 毎年年末は友人とカラオケで迎えていたのだが、今年は違ったところで迎えたい。
念願かなって、大阪でカウントダウン!12月31日〜1月1日にかけては列車が24時間運行だからへっちゃらだい!!
ということで、盛り上がってきます!


2001年12月30日


 餅。
 今日は滋賀県にある母方の田舎に行き、正月用のお餅をいただきに行くことになった。つきたてのお餅なんて何年ぶりだろう。(喜)
写真のように蒸籠で蒸した餅米を…流石に現在体力ある人間が少ないので餅つき機で。。。世の中便利になってますな。(苦笑)
やっぱりつきたては美味い!(この場合、作りたてか?)
ちなみに左上の写真の左側が私の姉、右側が母親の姉(おばさん)だ。終始母は餅を丸めていたのであった。
 たらふく食ったところで鯉の洗い(刺身)のお出番だったのだが、私はココで久々に会う友人との約束があったので辞退申し上げた。しかし、この写真の何奴がさばかれたのであろうか?
 京都に予定通り戻り友人と再会。彼は私に絵の手ほどきをしてくれた師匠のような人だ。彼と出会えなければこの背景にあるニワトリも存在しなかったはず。(^^;)
※ 彼の名誉のため一言付け加えるなら、おいらみたいな変な絵を書く人では無いです。
 PHS機種変更したらTreva
画像が綺麗になった。(喜)
メモ機能も強化されたので京都でも日記がメモれるのはありがたい。


2001年12月29日

 帰省
 仕事納めも完了、これから京都に帰ります。
1月6日以降に更新を再開しようと思いますので、それまでは放置。(いつものことか)
 みなさん、良いお年をお迎え下さい。来年もどうぞH CONNECTIONをご贔屓に!!


2001年12月28日

 お片づけ
 大掃除も済ませたというのに、まだ片付け物をしています。
うむむ、物の多い部屋にちょっと辟易(悔涙)


2001年12月27日

 賀状
 現在の会社に勤めるようになってから、賀状が書ける身分になりました。
以前の会社は年末年始が忙しすぎて書く時間を作ることができなかったというか、気力が失せるほど忙しかったというか。とにもかくにも今更ながらではありますが、セコセコと今頃宛名書きをしてます。
 そうそう、23日に発送してくださったCD、焼き漏れが有ったとかでもう1セット郵送してくださったのですが、23日にコンビニから発送されたはずのブツは届かず、先に郵送分が届いてしまいました。荷物発送時の事故多発!?


2001年12月26日

 大掃除
 会社のお客様が我が家にいらっしゃると言うことで、急遽大掃除。
フローリングの床は今までワイパー系を使ってごまかしていたので、しっかり雑巾がけ。
目をむくような汚れ方をしているスペースもあり、綺麗になって良かったと胸をなで下ろしてます。


2001年12月25日

 ふと気づけば
 手元にオレンジ色のゲームキューブが。。。
ピクミンにはまっている自分もここに…。。。。


2001年12月24日

 ナイショ
 とにかく、チーズケーキ買ったでしょ、お財布買ったでしょ、欲しかったAVアンプが今手元にあるの。(ぉ?)


2001年12月23日

 割れてました。
 ちゃびんさんからデータCDを送付してくれたという連絡を受けてしばらく経つが、何も届かない。
忙しいのかなと思っていたら、「発送を依頼しておいた店の従業員が
ぱきっ!って…しかもその事を今まで黙ってた。」らしいざんす。つーか、CD−Rなんてのはそんなに簡単に「ぱきっ!」って言わないんですが。。。(笑)
即、再発送してくださるそうなので、到着を心待ちにします。


2001年12月22日

 アメニモマケズ
 昼前にH"の呼び出し音が鳴る。
「ご予約の端末が入荷いたしました!」→待ってました!!(^^)
「でも、シルバーしか来てないんですよね〜」→毎回のことなので、シルバーで我慢します。えぇ。
 小雨の降る中、自転車で機種変更に向かいましたとも!(笑)
実際に手に取ってみると、画面がでかい!綺麗!反応が早い!いいことずくめじゃん!(^▽^)
でも12,800円だったんだよねぇ。


2001年12月21日

 不発
 やっぱり今日は連絡がなかったのでした。


2001年12月20日

 お掃除
 今日は一人で開発室のLANケーブルやらパソコンやらの設置場所の見直し。
机の上に鎮座していたハブやらケーブル、はたまたパソコン本体が机の下に収まってすっきり!
オフィスらしくなってきた…って、おい!(^^;)


2001年12月19日

 バタバタ
 なぜかバタバタと過ごす一日でした。


2001年12月18日

 イラストイラスト
 今日は一日中仕事でリーチ目シールのデザインを作成。
あの〜、私デザイナーではないのですが。(ぉ)


2001年12月17日

 プレステ2
 友人から中古のプレステ2を安価に譲っていただいた。
なぜお安く発売されると噂のプレステ2を中古で手に入れたかというと、もちろん初期ロット品だから。
RGBケーブルも買ったし、アップスキャンコンバータも手に入ったし。
使用方法はご想像にお任せします。


2001年12月16日

 ワイヤレス環境
 姉夫婦のところにYahoo!BBのモデムが到着したので、関西へ帰ったついでに京都へ足をのばしてルータを設置しました。もう、京都は寒い寒い、さすが底冷えするだけあります。
 ☆★☆《閑話休題》★☆★
NECから新発売されたルータ
なんですが、どうやら人気商品のようでしてかなり探し回って発見。もちろんばっちり値切って入手。
おいらも欲しいなぁ。
ちなみに、Yahoo!BBはまだ開通していませんでした。(^^;)予想はしていたんだけどね。、


2001年12月15日

 草薙オフ
 仕事を終えてすぐに大阪行きの新幹線に飛び乗る。
そう、掲示板で誘っていただいた草薙オフに乱入するためであります。
遅くに到着したにもかかわらず暖かく迎えてくださったメンバーの皆さんに感謝です(^^)
 え?内容?夜通しカラオケです。(笑)


2001年12月12日

 おねぃさん
 朝、移動中にwantsという薬局に立ち寄った時のこと。開店直前だったらしく、入り口へ踏み込むとまだ店内が暗く、おねぃさんが品出しをしていたので、「あ、後から来ます」と言ったら即答で。


あらぁ、いいわよ入って!(同僚や友人相手のような口調で)

と元気におねぇさんが一言。…言った直後にΣ(゜д゜;)はっ!!しまった!!

あまりにわかりやすいそのリアクションにこっちはもう大ウケ。
「ごめんなさい!」を繰り返したおねぃさんは、レジで精算時にビタミン剤を数袋つけてくださいました。
朝なのでボケてたんでしょうか、別に気にしてないですよーおねぃさん!(^▽^)


2001年12月09日

 プレオープン
 知り合いの店が移転し、プレオープンに呼ばれました。
新しい店もなかなか雰囲気が良くていい感じ。


2001年12月08日

 休日出勤
 今日は社長の命令で休日出勤。
ちょっぴり憂鬱になりながら洗濯して、メシ食って昼から出社。
夜は腹いせに飲み倒すつもりだったのだが、家に帰ってメールチェックすると、何ともまたもや中学時代の別の友人からメールが!!
どうやらCCメールで私のアドレスが判明したらしい。あまりに懐かしいので速攻で返事を送り返したら、速攻でその返事が来た、世の中便利になってます。(笑)


2001年12月07日

 ギャル。
 業者に電話をしたところ、「はぁ〜い、○○でぇ〜っす!」とかなりテンション高めな女性が応対してくれたので、かなり面食らった今日この頃、たまに聴くとこれはこれで新鮮です。


2001年12月06日

 ご予約賜りました〜!
 feel-H"(フィールエッジ)の新機種が発表されたので、今日ベスト電器広島本店で予約してきました。
「お値段は?」と訊くと「分かりません(にっこり)」とすごい笑顔で帰ってきたのが印象的でした。(笑)


2001年12月03日

 画家
 中学時代の友人から絵画のグループ展出展のメールが届いた。
昔から絵を描いていた人だったので、納得。ただ京都なんだよねぇ。。。行きたいなぁ。

Back