Diary

目指せ毎日更新!…日祝日はお休み(ぉぃ)

2001/11
Back

2001年11月30日

 ハングアップ
 最近CDを焼くとリセットがかかって失敗つづき。
もう何枚銀色のコースターを作ったことやら。原因がいろいろと考えられるので、何ともいえませんが…。そろそろCPUがヘタってきてるのかもしれません。
なんせ、リテールファンでクロックアップという恐ろしいことを平気でしてますので。(ぉぃぉぃ)
ファン買おうかなぁ。その前に…いまだ4倍速でしか書き込みのできないCD−Rドライブを、何とかしなくてはいけません。
もう、SCSIにこだわるご時世ではないですものね。(自爆)


2001年11月29日

 とれすぎ
 先日勢いに任せて購入したスキャナをようやく今日繋いでみまして、試しに数枚スキャンしたところ大変困ったことが起きてしまいました。

「綺麗にスキャンしすぎ!」
マジで、めちゃめちゃ綺麗にスキャンしてくれるので、今まで会社で借用していたスキャナよりもシビアに埃や傷を管理しなければいけないという…(笑)
逆に小さな写真でも平気なので、そこんところはめちゃくちゃ便利なんですが、本腰入れて画像加工方法を勉強せねばと思わせる逸品でした。(^^;)


2001年11月28日

 お気をつけ下さい。
 今朝出勤前にウイルスメールが届きました。いま一番流行ってるやつです。さっくりチェックソフトに引っかかってくれたので、何も被害はないのですが…PHSにウイルス送りつけても意味がないです。(笑)ま、転送設定してあるからパソコンに来たわけで、それはそれで特殊な感染経路なのかもしれません。(^^;)
で、帰宅後にメールチェックしたら、今度はパソコンのアドレス宛に届きました。これも無事に処理しましたが、プレビューだけで感染しますので本当に厄介なウイルスです。みなさんも気をつけてくださいね。


2001年11月27日

 てぇへんだぁ!!
 Feel-H"(フィールエッジ)の新機種が発表されました!!発売は12月21日予定となっております。
パナソニック初の「パカパカ」のシェルタイプです、しかも「ワンタッチオープン」機構を初めて採用!!
更に2インチの高画質カラー液晶ディスプレイ(65,536色・バックライト付き)でございます。TFTと明記してない辺りが若干気になりますが。。。(苦笑)
「パカパカ」が嫌いな私でもかなり購買意欲が沸いてますので、予約受付開始されたら速攻でしょう。(笑)


2001年11月26日

 忙しい!
 土曜日の休日届けを出して三連休としゃれ込んだのがいけなかったのか、仕事が山ほど溜まっていた。(汗)
結局誰もいない社内でまだパソコンとにらめっこ。あぁ、はやくお家に帰ってメシ食いてぇ!などと思いつつ帰宅。
そして、dice6さんと久々のPSO。。。最近ダウンロードクエストがおもしろいっす!
ノーマルまだ解いてないけど。(解く気が無いとも言う)


2001年11月25日

 無駄遣い
 居間の電気が暗かったので、蛍光灯シーリングライトを勢いだけで購入。取り付けてみる。
思わずまぶしさに退いてしまった(笑)約八千円程度でこの明るさ、よいです!
リモコンもついているし、インバーターだし。(^^)
ついでに勢い余ってスキャナ買っちゃった。(ぉぃ)


2001年11月24日

 お休み
 今日は会社に休日届けを出しているのでのんびり過ごすことにしました。
あぁ、幸せ。。。(ごろごろ)


2001年11月11日

 風邪がぁ
 直りません、なんだか中途半端にひきつづけてます。(汗)
しつこいですねぇ。(へなへな)


2001年11月3日

 ふぇ〜〜〜っくしょい!!
 なぜかはよくわからないのですが、どうやら鼻風邪をひいたらしくて「ずびずば〜〜〜」な状態です。(意味不明)
もう、訳が分からないくらい鼻水でます。下を向いたら、鼻血よろしくボタボタ落ちてくれます。(笑)
って、笑ってられる状態ではないので、今日は祭日にもかかわらず一日家でおとなしく…PSOやってました。(ぉ)
シェンムー2って、なんかいきなり飽きてきた。面倒くさいのよね、なぜか。(笑)
dice6さん、お誘いの電話ありがとう!おかげで楽しいかったですぜ。(満足)


2001年11月2日

 牛肉のたたき
 晩飯のおかずを探しにスーパーへ…。狂牛病がいろいろと話題を呼んでますが、どちらにせよ今頃何やっても感染している場合は手遅れな訳で、それも潜伏期間が10年位とか。
もういい、ややこしい、私、牛肉食べます。(笑)
てなわけで、うろうろしているとモモ肉のブロックがお安くなっているではありませんか。
早速タタキにして友人を呼んで食しました。安価に美味いものがたらふく食えて幸せです。


2001年11月1

 歯医者
 早いもので、もう11月でございます。お年玉付き年賀はがきも発売されました。
なんだか最近仕事が忙しくて…なんてことをよく書いていますが、今日は歯医者の日。さっくりと早引けしてレッツらゴー(私語)でございます。
 何回も通っているのに、未だ一度も削られたことがございません。大丈夫なのか、この歯医者?と思ってます。
ま、削れてた歯を樹脂でコーティングする前には、なにやら怪しい薬品で何やらやっている様子なのですが。それも「絶対動かないでね」なんて脅されながら(笑)
 最近の医療は、感染症のこともあってかなるべく血が出ないように進めるそうですが、この「削らない」治療方法について、詳しい人教えてください〜(^^;)


Back