Diary

毎日更新する気力は無いですが…

2001/07
Back

2001年7月31日

 切腹
 姉が出産時期を迎える。
高齢出産の上に初産なので、どうやら切腹らしい。
盆休みに手術予定なので、連休中に甥の顔が見れるかもしれない。(^^)
がんばれ、姉! がんばれ、甥! まけるな、ダンナ!


2001年7月30日

 ベリハに行ける!
 dice6さんとPSO。ハードの遺跡を探検。レベルが2つ上がってやっとLV40これでベリーハードに入れます。(ToT)
あぁ、ここまでの道が長かった。後はオフラインクエストを何とかして解かなければ。まだノーマルすら解いてないのでオンラインでお部屋を作っても「森」しか行けません。(いい加減解けよ、俺)


2001年7月29日

 カラオケと昼食
 耐久カラオケ後、dice6さん宅で休ませていただき、ドリキャスの「スペースチャンネル5」と「The Typing of The Dead」を楽しむ

初めてで最終ボスのフランツの対決まで行ってしまった「あば」(同級生)、あんたすげぇよ。(^^;)
タイピング・オブ・ザ・デッドも入力速度は「あば」にはかなわず。すんなりSEGAワープロ検定1級叩き出すし(汗)
 その後楽しい昼食、意表をついて美味しかったイタメシと仕事での珍話。結構笑っていたので周辺の方々にご迷惑だったかもしれません。はうぅ、すまん。
 ということで、充実した週末を過ごしておりました。


2001年7月28日

 今日は夜通しカラオケ
 恒例の耐久カラオケがやってまいりました。
え〜、現在21時過ぎです、今仕事終わりました(涙)
お仕事が一気に舞い込みすぎです!分散してください>会社
 愚痴ってても仕方ないので、これから会場へ急ぎます。報告は明日!
んぢゃ!


2001年7月27日

 抜歯失敗
 昨日の夕方に歯医者の予約を入れておいたのに、会社のパソコンが壊れたので修理していたらどうしてもかえれなくなってしまい、泣く泣く次の予約へ変更。
 なんと再来週になってしまうという。。。
絶対だまされている気がする。。。>歯医者


2001年7月26日

 ウイルス警報発令!!
 真っ昼間にPHSが鳴る。
友人のパソコンがウイルスに感染したらしく、駆除した後の処理で困ったのでトラブルシューティングという事らしい。
 駆除後のパソコンはプログラムファイルが全滅、システムファイルも重要なファイルは殆ど破損。。。
しかも本体がソーテック、確かに素人が復旧作業をするのは困難な状況である。
とにかく、今夜CD−Rにドキュメントなどのデータが焼けるまで復旧する方法を教えてあげて、後は綺麗にフォーマットして再インストールの予定。
 でもなぁ、ソーテックのBIOSってローレベルフォーマットが出来ないから、ブートセクタにウイルスが感染していると手も足も出ないんですけど。。。
HDD購入はイタイだろうからなぁ。みなさんも気を付けてください、最近のウイルスはかなり悪質です。


2001年7月25日

 熱帯夜
 明け方に暑くて目が覚めてしまった。
夏本番ですねぇ。クーラーに弱いので窓を開けて寝るのですが。。。流石にクーラーをかけて寝直しました。
27度設定ですが。(^^;)


2001年7月24日

 最新版
 Dreamweaver4.01Jを使うようにしました。今まではVer1だったのですが、あまりにも飛躍的に進歩したインターフェースにとまどいを覚えつつも更新作業をしております。
 これで某副業もはかどるハズ。というか、おすすめしたソフトでは私の思い通りのレイアウトがどうしても組めなかったのが、購入理由だったりもするのですが。。。


2001年7月23

 はぢめての…
 とうとう私の元へもウイルスメールが届きました!(何故にエクスクラメーションマークかなぁ)
英語だらけで、「あなたにこの画像を差し上げます」みたいな事が書いてある、明らかに「怪しい臭いがギュンギュンしてます!」って感じのメール、拡張子は[png]。ノートンのアンチウイルスがメールを逐一チェックしているのに潜り抜けていたのでビックリ。
ま、速攻で単品ファイルのチェックをかけたらやはり引っかかりましたが。。。
その後のハードディスク総スキャンでも異常なし。ホッ。
 しかし…送信先がPHSのアドレスというのもどうかなぁ。(笑)
パソコンへメールのコピーを転送する設定だったから来ちゃったけどね、メインターゲットだったPHS君は「サイズオーバー」で添付ファイルを却下してくれていました。(^^;)


2001年7月22

 行水
 「海へ行きたいねぇ」の声もむなしく、川へ行って参りました。
地元住民が「あそこはあまり人がいないから気持ちいいよ」と連れて行ってくれた場所、確かに水も綺麗ですし流れも緩やか。
但し、お子様が芋の粉を洗う状態で戯れており…(以下略)


2001年7月21

 網戸ワイパー
 CMで網戸が綺麗になると評判の「クルー網戸ワイパー」を使ってみました。
CM通りに落ちる落ちる!楽しくて頑張ってお掃除していたら、シートをかなり消費していました。
どちらにせよ、今まで億劫(おっくう)だった網戸の掃除がこんなに簡単にできるなら、お安い買い物と言えるでしょう。


2001年7月20

 封切り
 今日は映画鑑賞2本立て、「A.I.」と「千と千尋の神隠し」でござる。
A.I.」はとても感動しました、劇場内の女性からはすすり泣く声まで聞こえる始末。私はおすすめ致します。
千と千尋の神隠し」は、宮崎映画の中でも結構観客に媚び売ってるような気配が感じられてしまい、なんかチョビッと醒め気味になってしまいましたが、宜しかったと思います。
 2本を一気に観るなんて、何年ぶりだろう。


2001年7月19

 筋肉痛
 何だか、筋肉痛が収まらない…もしかして…風邪???(汗)
連休中に悪化しませんように…


2001年7月18

 ADSL快調!
 友人宅のADSL設置も無事に完了。
PSOもバッチリでございます。(^^) あとは、壊れた液晶ディスプレイを交換していただければ…全てカンペキなんですが(ぉぃ)


2001年7月17

 ADSL設置作業
 今日は友人宅のADSL開通日。
パソコンを組み立てた本人としては、接続作業に向かう必要ありな訳で、PSOが出来るように設定する事は必須条件な訳です。
上手く行くかは「乞うご期待!」
冗談です、きちっと設定してきます。


2001年7月16

 蚊の馬鹿野郎!
 明け方の5時、うなされて目が覚める。足がとても痒いのだ。
よく見ると両足合わせて8ヶ所もの献血のお印。(*┬┬_┬┬*)
 マンションの8階だぞ!?
くっそぉ、エレベータに便乗して部屋まで侵入してきやがったなぁ!!(怒)
かゆみ止めを買い忘れていたので、1時間半ほどうなされながら再度就寝。
結果現在寝不足。。。。(ノ-_-)ノ ~┻━┻


2001年7月15

 海辺をお散歩
 友人から「どこかに行かない?」とのお誘い。
時間はすでに2時30分だったので、海が見たい…泳ぐのは無理だけど(笑)ということになり、野郎4人で宇品という地域近辺の浜辺をお散歩。
その後露天風呂のあるスーパー銭湯へ連れて行っていただく。
打たせ湯やジェットバスで肩こり解消!と思っていたら、温泉を使用していることを忘れており、湯のエネルギーでやや湯あたり気味(苦笑)
 めげずに焼き肉バイキングへGO! ひたすら食いまくって夜は更け行く。


2001年7月14

 散髪
 なんだか髪の毛が伸びてきたので散髪に行く。
夕方の4時30分頃に到着したのだが、とても繁盛している様子…結局5時30分頃に散髪開始、しっかりカラーリングもしてもらう。
途中PSOの友人からADSLの為の備品を買いに行くのに、持病のヘルニアが悪化して買いに行けないとの連絡を受けたので、ウソマップ広島店へ…LAN関連の備品をそろえてあげる。
 その後、備品をお届けするついでに初めてのPSOアルティメットモードを見せていただく…かなり敵がグロテスクになっている…
へ(゜∇、°)へ美しくない。。。


2001年7月13

 肩こり
 会社で突然頭痛におそわれたのだが、風邪などをひいている気配などはなく疲れているだけだと思いこんでいたのだが、どうも肩が重い。。。
そう、肩こりからくる頭痛なのだ。
元来私は肩こりに悩んだことは余りなかったので、選択肢から外れていたのだ。(苦笑)
しかし社内で肩もみの上手な人は心当たりがなく…仕方ないので自分で揉むハメに。そう、社内で一番マッサージが上手なのは私なのだ。。。
クーラーだろうなぁ…とか思うのだが…あぁそうか、歳なのか。。。(涙)


2001年7月12

 ガスター
 私、胃が悪いです。
昔から、胃酸過多なので胃の痛みを訴えて病院へ行くと、プロマック(胃壁修復?)とか色々と渡される中に、最近見かけるようになったのが「ガスター」。市販品は10ですが、私が処方されるのは20。
倍なのか!?そんなことは無かろう。
 今日もなんか調子悪そうなので、寝る前に市販品のガスター10を飲もうと思っていますが、ガスターって高いんだよね(T^T)


2001年7月11

 WIN MX
 NAPSTARというネットワークファイル共有ソフトはご存じの方が多いと思うのですが、クローンとして「WIN MX」というのがありまして、これがなかなか便利なものです。
詳しくは色々探していただいた方が判りやすいと思いますが、前者はmp3などがやり取りされていたので某機関が圧力かけて潰してしまったので(正確には有料化にともなって利用者激減)クローンが生まれてきた訳です。
 いざ検索してみるDSL接続者の多いこと、私もその一人ですが…ま、とりあえず便利な世の中になりました。はい。


2001年7月10

 爆睡
 最近の高校生とかは「爆睡」なんて言葉使わないだろうなぁ…と考えながらのお題目書き。
昨晩はdice6様から「ラグオル」への召還命令が下っていたにも関わらず、気づけば朝。
よく寝ていました、まさに「爆睡」という言葉がぴったり。
なんせ、日記更新する気力もなく帰ってしまいましたから…あぁ、歳なのねぇ。(涙)


2001年7月9

 煙草
 私、愛煙家です…でもカラオケも好きです。(微妙)
体のために先日から少し軽い煙草に変えました。いきなり禁煙はストレスに弱い私の胃には負担が大きいです。
 「LARK1」というタール1mg、ニコチン0.1mgの煙草でハードパッケージながら250円!
あぁ、セブンスターを好んで吸っていたのはいつの日か…(苦笑)
そのうちニコチンがいらない体になるかしら。。。無理だろうな。(笑)


2001年7月8

 日光浴
 例年のごとくバルコニーで日光浴。
下地焼きですな、こりゃ。(^^;)


2001年7月7

 上だけすっきり
 昨日歯医者に行って歯石を除去していただいた

上の歯だけなのだが、すっきり。次回は下の歯の歯石除去らしい。
しかし、何故このような簡単な治療で通わなければならないのか。。。


2001年7月6

 麦茶
 夏といえば「麦茶」という方も多いでしょう。子供の頃の私は母が作ってくれる「麦茶」が大嫌いでした。
というのも彼女はその製造過程で「塩」を混入するのです。「お茶」に塩気が有るというのがどうしても馴染めなくて…、同様に番茶に梅干しという組み合わせも私にとっては「混ぜるな危険」です。(笑)大人になった現在、友人にこの話をすると「何故に塩を!?」と言われるので、今度母に質疑応答を求めようと思っています(笑)
 そんなこんなで大人になってから「
麦茶」の美味しさを再確認してる私は、コンビニで売られている1リットル100円の麦茶を毎年愛飲しておりましたが、今年はパック入りですがきちんと煎じて飲んでおります。
母のように麦からは流石に面倒なのでやりませんが、美味しいお茶が飲める幸せをかみしめる今日このごろでした。


2001年7月5

 不便な生活
 会社の近所にコンビニがあるので、毎朝通勤途中に朝食を買ったり、昼休憩時に煙草を買いに行ったり等とよく利用いたのだが、今日から改装工事で10日間ほどお休み。
朝食分のエサは自宅の近所で購入したり、煙草もまとめ買いを余儀なくされたりと急に不便になってしまった。
改めてコンビニへの依存度が高い自分を思い知らされてます。
 とか言いながら、デスクの引き出しには昨日のうちに買いあさった非常食が鎮座しているところが、俺らしいが(笑)


2001年7月4

 カラオケ
 昨晩、dice6さんと友人でカラオケに行って来ました。
途中演奏がブッたぎられるアクシデント(向こうの設定ミス)があったものの、楽しく歌ってきました。
オチはございません。


2001年7月3

 しまった!!
 7月に入ったのに日記を分けていなかった事にようやく気づきました。
あわてて分割(笑)
 これで7月の日記も読みやすく…なるのかなぁ?


2001年7月2

 燃える
 今日も日中は良い日差し。
はっきり言って仕事サボって日光浴したいです。(ぉぃ)
会社の友人が昼休みにバイクで郵便局まで出かけたのですが、「(暑さで)
溶けたか!?」との問いに対し「燃えた」と答えてくれたのが猛暑を一言で表す最適な単語だと思いました。(笑)


2001年7月1

 暑いっ!
 日中は滅茶苦茶暑かったですねぇ、もぉこの私がTシャツ1枚で街を歩くだけで汗だく。(´д`;)ゞ
そんなこんなで夜はバテ気味だったのですが、そんなときに限って立て続けに友人から電話がかかるわけで、世の中上手く行かないモノです。
 先日PSOにハメた友人から連絡をいただいたのをきっかけに私も少しネットワークへ繋ぐことにしました。
速攻で広島県民のツレに見つかりメールの嵐、最終的に皆で今度飲み会を行うことに(^^)
こうやって友人が増えてゆくのも嬉しいモノです。


Back