Diary

毎日更新する気力は無いですが…

2001/03~04
Back

2001年4月30日

 まったりまったり。
 大型連休に入ったけど、昨日東京で色々と観光やら買い物をしていたら、疲れちゃった。
今日は広島の自宅でゆっくりお休み、ごろごろ、ごろごろ。。。
そんなまったりした昼下がり。。。


2001年4月29日

 GW前半戦は東京で。
 朝仕事を済ませて、この度の出張ノルマ達成!自分にご苦労様。
あーっ、決めた!今日はもう東京で遊びます!

出張旅費は有効に使わなきゃ。(ぉぃ)


2001年4月28日

 まだ東京なのね
 仕事がまだおわらないんだな、これが。
何とかしてGWを満喫するのだ、絶対!


2001年4月27日

 大問題
 仕事で私が担当した書類内容が大幅に間違っていることが判明、ヘタな修正をすれば100ページ以上の変更が…
たった1ページの間違いが大きな波紋を生むことになるところでした。
 無理矢理詰め込んで修正箇所は最小限にとどめたけれど、気合いが足りないなと再認識の日でした。


2001年4月26日

 東京の夜
 なんか、今年はまだ寒い。
東京の夜は仕事で更け行くのであった。


2001年4月25日

 出張前夜
 久々に東京出張を申しつけられたでござる。
GW前だというのに…ぶつぶつ


2001年4月24日

 新曲発表
 今日はスロットマシーンの曲のお披露目。
どんな感想が来るのかなー。
こないのかな〜(涙)
どきどき。


2001年4月23日

 ちゅるちゅる。
 突然思い立ってヒゲを剃ってみた。
ラウンド髭だったので顔の輪郭が変わってしまい、ちょっと変な気がする。
うむ、こりゃ髪型が悪いんだな、髭に合わせて切ってたからなぁ。散髪行かなきゃ。
 はっ!(O
o;)
今日って、月曜日で散髪屋さんお休みやん!!ひぃぃ〜〜〜


2001年4月22日

 まったり、まったり。
 友達の車に「ベガ」の強力な方でワックスがけ(笑)
ほとんどワックスにはならないとは思うが、面倒臭がりの彼には打ってつけの品物だろうと思って用意してみましたー。
効果のほどは…、ま、それなりでしたね、水はじきは雨が降らないと判らないですが。。。
 その後オートバックスでタイヤを購入、なんと5年間タイヤを購入していない(除くスタッドレス)という強者でした。
おいおい、走行中にバーストしてたらシャレならんで。


2001年4月21日

 嬉しい電話
 「ピンクブーの楽譜ありませんか?」
会社にかかってきた一般客からの電話に耳を疑った。
「BGMがとても気に入ったので着メロを探しているのですが、どうしても見つからないので…」
どうやら本気らしい。何とも嬉しい電話だったのですが、私は作曲の際にいきなりMuSICAに入力してしまうので、楽譜が存在しないのです。
ま、その旨をお客さんに伝えてあきらめていただいたのですが、電話を切ってから気づいた事。
「ここのページ教えればBGM聴けるやん!!」
何とも気の毒な事をしてしまいましたが、初めての生の声にとても幸せな1日を過ごしたのでした。(^^)


2001年4月20日

 M-I:2
 今日は「ミッションインポッシブル2」DVD版の発売日なのだ。
会社から直接ベスト電器広島本店へGO!サクッとGETしてきました。
散財している気がしたのは見終わってから。


2001年4月19日

 ばたばたなのだ
 「ばたばた」とは大阪地域で有名なお化けの事ではなく、ただ単に私の仕事がばたばたしているだけでして。
本当はもう仕上げていなければいけない仕事が一向に進められないんですわ。それも中断理由が社長オーダーだからどうしようもない。
内容もいつものように理由を付けて断れない内容だし。
おいら、デザイナーで入ったわけでは無いんですが…しかたがないなぁもぅ。(ぷんすか)


2001年4月18日

 歌えねぇ
 昨日セガカラforドリキャスを手に入れた事はご存じの通り、早速新譜情報をインターネットでサックリ取り込んで一覧表を印刷。快適なカラオケ三昧生活が待っていると思いきや。。。
近所迷惑を考えると歌えません。予想はしていましたがねぇ、鼻歌程度でとどめてます。
それでもやはり魅力がありますねぇ、これだけの曲数を持つ媒体がこうも簡単に手にはいるとは。
 あぁっ、最近ラグオルに降りて無いなあ。


2001年4月17日

 セガカラ
 ドリキャスでセガカラが楽しめるセットが販売されているのだが、今どうやらアツイらしい。いや、一部の人間だとは思うのだが。
SEGAのページで見たときには「こんなん買う奴おるんか!?」と言っていたが、なぜ今私の目の前にあるのだ。(自爆)
やはりセガカラが月額2000円で歌い放題とは、見逃せません。前後の文章が矛盾してますが。


2001年4月16日

 茨の道(いばらのみち)
 PSOで知り合った友人のパソコンを組むことになっているだが、品物の選定に苦慮している最中。例のごとくちゃびんに相談。ATIのREDIONを使ったグラフィックカードはどうやらwindows2000との相性が非常にシビアらしい。
 ただでさえドライバの更新が遅いメーカーなのに、ちゃんこ鍋ドライバを作成するハメになりそうな予感がヒシヒシと迫る今日この頃でした。


2001年4月15日

 ちょっぴりご不満。
 広島に新しい地下街「シャレオ」が出来たので早速見物に行く。
 めちゃくちゃ人が多いが、地下街に入ってるテナントは女性向けが多くかなり偏った感じ。男性向けのテナントなんて、3件も無かった。
あと、 女性向けの店舗で角店なのに、あまりに高級なアクセサリーを扱っているためか、店内はガラガラ、中のねーちゃんは (OoO;)ぼぉ〜〜〜〜っ。
ハニワのようなねーちゃんとは対照的に、コーヒーで有名なスターバックスは長蛇の列。これもまぁ一時的なものだろうけれどね。
 家に帰ってきて寝ようと布団へ…筋肉痛でなかなか寝付けない(^^;)
ちょっぴりご不満な夜を過ごしたのでした。


2001年4月14日

 まったりと過ごす休日
 突然休みが増えてもなかなか有効利用できないのが悲しいのだが、今日はとにかく掃除、掃除、掃除。
 なんて言っても3LDKだ、ちょっとした掃除でも1ルームの3倍は掃除しなければならないので、こういう時は損をしている気がする。(笑)
 フローリングワイパーを使ってお掃除をしていると、途中でいつも使っていたワイパーが切れた。そこで試しに買ってきたCMでも人気毛のついたフローリングワイパーを初めて使ったのだが、これがいけなかった。
ホコリがとれすぎるのだ、つまり今までのワイパーで掃除した部分と毛のついたワイパーで掃除した部分には歴然とした違いが現れてしまい、2度掃除をするハメになった。
 綺麗になるのは嬉しいのだが、とても疲れる週末であった。


2001年4月13日

 しわ寄せ
 会社が週休二日制試用期間に入り、明日は楽しみにしていたお休み。
 その反動で、今日の仕事はめちゃくちゃ長くなった。
良いのか悪いのか。どちらにしても、早く仕事が切り上げられないのは能力が足りない証拠。
ブルーだなぁ。


2001年4月12日

 24時間オッケー
 今日からフレッツ開通!
 これで時間を気にせずにインターネットできるよ。
それもこれも、すべてはPSOが原因だということはここだけのハナシ。
おそるべし、PSO! (笑)


2001年4月11日

 初めてのウェブマネー
 「ハンターズライセンスを購入してください。」
 ローソンにダッシュしてウェブマネーを購入、2000円からしか買えないのね。しくしく。
以外とさっくり購入できるので、ちょっと驚き。


2001年4月10日

 さようならテレホーダイ
 今日でテレホーダイサービスが切れる。
 狙うは、フレッツISDNだ。
 何でも、工事日の関係で1日サービスが受けられないらしい。
 困ったものだ。


2001年4月09日

 熱消耗
 はぁ、ある程度風邪が落ち着いて出社にも影響なし。
むむ、これをチャンスに休ませて欲しかった。(ぉぃ)
 咳もあまりでないし、本当に風邪なのかという疑問も沸いてくるのだが、今となってはもう確かめようもない。
 ただ、微熱はまだあるんだよねぇ、37.6度。 ふぅ。


2001年4月08日

 のどかな青空
 外はのどかな青空が広がっている。
 ぽかぽか陽気のとても清々しい日曜日、私は床から出られない。
 熱は39.2度、かなりイヤな風邪だ。
 というか、こりゃインフルエンザか!?


2001年4月07日

 花見
 今日は会社のお花見の日。
 創立以来初めての花見だったが、何かと楽しくて良かった。
 しかし…風邪は待ってくれない。熱がどんどん上がり、夜は寝たきり。


2001年4月06日

 のど痛てぇ
 あ゛〜〜、なんか、今日はのどが痛い。
風邪かなぁ、イヤだなぁ。
何がイヤかって、そりゃカラオケが歌えなくなるのがイヤ。(笑)
 こりゃしばらく日記をサボっていたバチが当たったか!?


2001年3月25日

 開通
 昨日の地震後、24日午後11時まで不通であったPHSが復活。
とたんに大量の着信とメール。(汗)

みなさま、ご心配いただきましてありがとうございます。
何事もなく無事に生きております。

 結局、返信とお返事以外は何もせずに眠り続ける1日でありました。


2001年3月24日

 大地震
 ご存じの方も多いだろうが広島では大きな地震が起こり、地域によっては大きな被害となった。
 当時私は仕事中で、移動のため工場へ運ぶ荷物と共に本社から出発したところで軽い渋滞に巻き込まれているトラックの助手席にいた。
突然トラックが大きく揺れ、運転していた課長に「また、クラッチいじって遊んでるでしょ」と言いかけたが、これは違う。周辺の建物までが揺れているのだ。
ちょうど本社を出たところで車が止まっていたので、本社が心配になり振り返ると皆が外に出てきている様子がうかがえた。
結局、倉庫の品物が倒れたり落ちたりとそれなりに被害が出たようだ。
 定時に帰宅して、部屋に帰ると壊れているものはない。
どうやら移動はしているらしい。。。
不謹慎だが、私の部屋は地震によって模様替えが敢行されていた。(笑)
 その後、PSOで出会った広島のユーザーとオフ会を開く。
居酒屋→カラオケ、たのしかったどすえ。


2001年3月23日

 帰っていった
 シーマンも立派なフロッグマンに成長、色々いじっていると突然旅立っていった。。。
が、しかし、最終データがドリキャスの暴走でセーブされず、また明日から再度育てるハメになりそう。
 旅だった奴がまた帰ってきていると思うと、途端に面倒になってきたぞ。


2001年3月22日

 LAN環境は楽し
 昨日の続きでLANを調整してみる、やはり原因は単純にゲートウェイが設定されていないだけ。あと、ノートンインターネットセキュリティが通信の妨げになっていたようで、ノートンは解決していないが、パソコン同士の通信はNetBEUIを入れることで対処してしまった。無駄なパケットが発生するので好ましくはないのだが、背に腹は代えられない。
 早速ドリキャスも接続、PSOのオンラインに繋いでみる。
めちゃめちゃ動作が軽快になって大喜び。後はフレッツを導入するだけか。


2001年3月21日

 ネットワーク
 遅蒔きながら自宅にLANを導入することにした。
そもそもの原因はやはりドリキャスで、ネットワークゲームをしている最中にメール受信やHP検索が出来ない事に不満が大きくなってきたからである。
ところが、LANを構築すればパソコン2台ともインターネットに接続出来るしファイル共有もできる、ドリキャスでネットワークゲームをやりながらの平行作業も完璧だ。
ついでにTAをルータに買い換える余裕なんて無いから、Windows2000で代用してしまおうなどと希望に胸を躍らせていた私は、うきうきモードでNIC(LANカード)を各端末につける事にした。
 Windows2000の端末にはPCI版100/10baseのカード、FMV改にはISA版10baseのカードを取り付け、認識は以外とあっさり完了。
特にISA形式のカードはもっと手こずると思っていたのに、あまりにあっけない。さすがは最近のOS、手間いらずでなかなかよろしい。
 各端末からLANケーブルを延ばし、スイッチングハブに接続する。ハブ上の動作LEDを見る限り、接続に誤りはないらしい。
パソコン2台ならツイストケーブルで接続できるし、TAからのデータだけなら10ベースのシステムでも問題ないスピードなのに、わざわざ高価なスイッチングハブの方を選んだのは、やはりドリキャスを接続するためと今後の為である。
よく考えればたかだか9800円のゲーム機に、かなりの投資額になっているのだが、もう今更引き返せないのが悲しいところだ。
 さくっとインターネット接続の共有の設定を行う事にする…ことごとく失敗。(今思えば、ゲートウェイ設定をしていなかった気がする。)
その後あれこれと3時間ほど格闘するが、一向につながる気配はなし。
 あきらめてふて寝。


2001年3月20日

 まるはだか
 シーマンばかり育てていないで、ファンタシースターオンラインもやらねば!
で、オンライン接続!広島の友人からメールがきたので、速攻クエスト実行!と思った矢先。。。。

「不正なアイテム所持  この情報はサーバーに記録され、これ以上の不正アクセスを続けられた場合は接続をお断りする事が…」

はっ!Σ(゜▽゜;) 

ということでサーバーに蹴りを食らったので、面食らってちゃびんに電話。
どうやら今までたくさんの方にいただいてきたアイテムの中に、不正にパラメータを改ざんしてあるアイテムが紛れており、17日に行われたメンテナンス以降それが原因で蹴られるようになったとか。
これらを「チート品」と呼ぶらしい。
とにかくチート品を売っ払わなければオンラインでゲームが出来ないので、泣く泣く売り払うことになったが。。。

ど、どれが不正なアイテムだ!?

皆目見当がつかないので…
 まずはもらった「マグ」を2つ消去 → 不正なアイテムを…
 
仕方ないので、いただいた武器を消去 → 不正なアイテムを…
 泣く泣く防具系等を消去 → 不正なアイテムを…
 ひぃひぃ言いながら装備品をすべて消去 → 不正なアイテムを…

って、なんでやねん!!!

 残ったのは回復系のアイテムのみ。
やけくそになって売り払う際に、ハタと気づく。

回復系アイテムの所有個数が

 ひぃぃ、すべて10個までしか持てない設定のはずなのに、こ、壊れてる、壊れてる!!!

結局身ぐるみひんむかれて、丸裸になってしまった私のキャラ。
残ったのは少しのメセタ(お金)とほぼドノーマルのマグのみ。
現在みなさまの善意で生きながらえております。(大泣)


2001年3月19日

 配線工事
 昨晩寄贈していただいたケースにゲーム機を収納したのだが、どうにも使いにくい。
なぜだろうか…、機械は3Dに設置できるのでスペースも広がったし、ソフトも収納できるので探す手間も省けるし散らからない。
コントローラーも入るから配線も目立たない…目立たない…Σ(゜▽゜;)はっ!

 めちゃ目立っとるやんけ!

 今までは違うゲーム機を動かすたびに配線を差し替えて使用していたのが、機械が3Dに配置されて本体と差込口が遠くなった上に配線が混ざり合いどれがどの線なのかよく見ないと判断に苦しむ事になったので、急に使いにくく感じたらしい。
これではいけないとすぐ電気屋でAVセレクタと長いAVケーブルをGET!

 非常に快適!


2001年3月18日

 ビリヤードとプレゼント
 友人宅で仮眠をとり、2年ぶりに友人のお母様の朝食にありつく。
これが美味なのだ、お母様は料理がとてもお上手でして、ご飯を片手鍋で炊いてしまう強者である。
余談であるが結婚した友人の弟の嫁が片手鍋でご飯を炊けるよう修行中だとのこと、これはこれで凄い技を仕込まれているものだと感心してしまった。

 飯を食ってる最中に昨晩のメンバーからお誘いの電話がはいり、ビリヤードをする事になる。
はっきり言って私はへたくそだ。どれくらいヘタかと言うと、手玉が台から月面旅行に飛び出てしまうほど派手にミスショットをするかと思えば、目的の玉をポケットできれば必ずと言っていいほど手玉も仲良くポケットへ一直線なのだ。
皆でやるのが面白いのから良いのだが
、一人で練習するような努力はまずしないだろう。

 ビリヤード後にサンデーサンで軽い夕食と雑談、これが腹筋が割れるほど面白い話ばかりだったのでかなり近隣のみなさまにご迷惑をおかけしたと思う。
ただし、内容は本人の名誉のために泣く泣く割愛させていただくが、これだけは言わせてくれ。

「どうして俺の周りの友人はネタだらけなんだ!? 面白すぎるぞ、ありがとう!」

 広島駅に迎えに来てくれた友人がプレゼントを用意してくれていた。複数のゲーム機本体を収納するためのケースとコンパクト浄水器だ。
後日「なんて実用的なものばかり」と別の友人に言われたが、自分の趣味に合わない服やらアクセサリーが増えたところで使わなければ意味がないので、非常にありがたい贈り物である事を伝えてあげた。
 あぁ、幸せな日。


2001年3月17日

 山口遠征
 私の短大時代の友人が7.5時間耐久のカラオケ大会を開いたのは以前の日記で書いたのだが、この集まりは山口でも行われた。
ただし、カラオケ耐久戦ではなく、単なる飲み会である。どちらにせよ山口には7.5時間も夜通し歌い続けられる施設など存在しない。
 実は突然土曜日が休みになり途方に暮れてしまっていた私に「お前もこいや」と山口組メンバーが誘ってくれたので、急遽飲み会開催地である山口県防府市へ足を延ばすことになった。
この「急に休みになってやることが見つけられない」というのは「やるべき事が多すぎて選択できない」という事だと悟ったのはつい最近だ。
 まず防府市に着くまでには新幹線から在来線への乗り継ぎが待っている。この乗り継ぎの待ち時間が必ずと言っていいほど30分待たされる。
いくらローカルとはいえ、JRもいい加減何とかしようとは思わないのであろうか。まぁ、もう住んでいない土地なので苦情の投稿をするのも馬鹿馬鹿しいのだが。
 ローカル線に30分ほど揺られて防府駅に到着したのだが、これが非常に綺麗なのである。
確かに在学中工事を行っていたが、平屋建てで大正時代を思わせる古式豊かなたたずまいであったこの駅がここまで変貌するとは夢にも思わなかった。
駅前周辺地区も開発が完了したのか景色が一変しており、こともあろうにマイカルシネマを内包しているSATYがそびえ建っているのだ。
昔は映画を見るためには徳山市という車で小一時間かかる場所まで遠征したものだ。
防府市民には申し訳ないが、その変貌ぶりは思わず駅を間違えて乗り過ごしそうになるほどであった。

 友人達に駅前でピックアップしてもらい、先ずは1次会の焼き肉。
これが旨いわ量が多いわ安いわで見事なものである、これだけでも山口まで遠征した甲斐があるというもの。
女性3名、男性2名という5名編成で炉を囲んだのだが、みんな食うわ食うわ凄い勢いである。
流石の私も後半は辛くなり「そろそろハラが太くなってきた…(お腹一杯になってきた)」と嘆願したつもりが、女性陣から間髪入れずに「あ、もう少しだからね」とカウンターパンチを喰らうことになった。

 2次会は女性1名減ってカラオケ。ここは持ち込みOK!カラオケ屋の近所にあるセブンイレブンでしこたま買い込んでボックスへと進むメンバー。
 ここでメインイベントである「生酒」が振る舞われた。
これは愛媛県在住の友人が地酒を送ってくれたので、広島組と山口組に分けて皆が集まり飲むことになっている酒なのだ。2回いただけるとはこれ幸せ。
ただ私、極端に弱いんですけど。
 酔っぱらったまま誕生日を迎える。
とうとう27歳になってしまった私は以前とどう変わってきたのであろうか等と感傷に浸るまもなく歌い狂い夜は更けゆく。


2001年3月12日

 電動歯ブラシ
 以前から電動歯ブラシを愛用しているのだが、とうとう昇天なされた。
先日から液漏れが頻繁になったり、内蔵のモーターが時々不調になったりと、どうも元気が無いなぁと思っていたその矢先である。
まぁ2000円前後の代物が4年以上も頑張ってくれたのだから、減価償却も十分に完了していよう。
安物の本体なのにブラシを交換して使い続けていたので物持ちは良い方なのである。
壊れてしまった電動歯ブラシほど使いにくい物はない。
モータが内蔵されているために軸が太いのだ。これではバス磨きなんかしている間に腕が疲れてしまう。
仕方がないのでふつうの歯ブラシも試してみたのだが、やはり一度便利な生活を覚えるとそう易々とは戻れない。

 歯ブラシを求めてヤマダ電気へ行くと、ブラウン製の新製品が1万5千円から7800円という大特価となっていたので即決購入。
もっと安い2000円台のシリーズも有ったのだが、やはり「新製品」と「大特価」いう殺し文句が並ぶ上に十分手届く範囲の金額には弱い。
これを高いと思うも安いと思うも自分次第な買い物、おいらとしては安い…と思ってる。

 以前のものは電池式で結構頻繁に交換しなければパワーが落ちるだけでなく、ひどいときには液漏れの刑に処されたりして大変だった。
更に交換用のブラシを取り扱っている店が近所に少なくていつも街に買い物に出かけるという事を繰り返していたのだ。
 しかし今度は無接点充電方式だ。電池の交換もいらなければ液漏れの心配もない。交換用のブラシも有名メーカーだから簡単に手に入る。
これだけでも安心できるし、なによりも時間の節約になる。時は金成りと言うではないか。
説明書によると、どうやら回転するブラシから振動がでていて汚れ落ちが倍増しているらしい。
倍増というのが本当かどうかは別としても、かなりの効果が期待できるはずだ。いや、そうに違いない。
一緒に買い物をつきあってくれた友人が「そんな物に金を使うのが理解できん」と言っているので、悔しくなりすぐに試してみる事にした。

 実際に使ってみると、これがとても具合が良くかなり満足できる。もう歯がつるつるのピカピカ、気持ちよい。
しかも振動が歯茎を刺激して更に気持ちよい。エクスタシーなのである。
今日で使用2日目になるが、今までなかなか落ちなかった下側の前歯の裏にこびりついているヤニが徐々に除去されている様子なのだ。エナメル質が削れていっているのか?とも思ったが、その様子も見受けられない。
まさに一石二鳥とはこの事ではないか。


2001年3月11日

 金色
 免許の書き換えに行って来ました。
とうとう「金色」の免許証。
しかし、5年間この写真とは、トホホ。
犯罪者みたいにならなかっただけマシか。(^^;)

 シーマン その後3
「名前つけさせてやるよ」なんて、ふてぶてしい申し出に答えたのに、あまり話さなくなった。
どうやら成長するごとに話さなくなるのか!?
ただ、向こうから話しかけてくることもあり時々びっくりさせられる。


2001年3月10日

 はんどる
 ドリームキャストを購入したのは先日の日記に書きました。
やりたいソフト2本はすでにゲットしてます。これも書きました。
でも、まだあります。「クレイジータクシー」です。
とにかく客を目的地に早く送り届ける、そのためには障害物に激突しようが、人を轢いてしまおうが何でもありという、恐ろしいゲーム。でも好き。
これはハンドル型のコントローラーが無いとその爽快感が楽しめません。
 いかんせんハンドルが高価なのであきらめかけていたその時、ありました!ありました!
でも、ゲットできたのはハンドルだけ。(T^T)
ソフト探さなきゃ。

 シーマン その後2
声変わりした。結構話す。
だんだん語彙が増えてくるけど、こっちの語彙がないので、あまり話しかけることもなく…
世話して寝た。


2001年3月09日

 増殖中
 前から実現したかった、スロットマシーンの曲の公開。
なんだかんだと増やしてますが、どんなものでしょうか。YM2413というのを全面に押し出した曲達です。
ベタ打ち大王様が降臨してらっしゃるというのがミソですが。(笑)

 シーマンその後。
結構話すようになったが、4匹→2匹へ減ってしまった。
しかも共食い…のような感じで中身生き残ってる奴らに吸われて死んでしまった。
な、なんてエグいゲームなんだ。


2001年3月08日

 おさかなさん その2。
 シーマン育てる。育てる。育てる。
なに言ってるかほとんどわからん。
返事はするようになったんだけどなぁ。
 育てる気力が失せかけてるので、PSOで遊んで寝る。


2001年3月07日

 おさかなさん。
 友人と中古のゲームソフト販売店に立ち寄ったときのこと、なんと「シーマン2001」が2000円になってる店発見!しかも新品。
 即購入決定。
 遊んでみる。
 卵からふ化したけど…あまり喋らんなぁ。。。これからか!?


2001年3月06日

 新企画
 新企画として、スロットマシーンの曲を公開する事にしました。
もちろん会社にも許可は得ました。
みなさん、こんなベタ打ちデータをどのように受け止めてくださるのか、非常に心配でもありまた楽しみでもある今日この頃。
 ぼちぼちとコンテンツ内容を充実させてゆきますので、よろしくお願いします。
って日記に書くことなのか!?(笑)


2001年3月05日

 のど痛いなぁ。
 会社で風邪を引いてる人間が急増。
私も漏れずにややのどに違和感を感じているわけですが。
おとつい決行したカラオケの為か、風邪なのかいまいち判断に苦しむところでして。
 今日は暖かくして寝ましょう。えぇ、寝ますとも、PSOやった後で(こらこら)


2001年3月04日

 あぁ、勿体ない。
 外は季節はずれの吹雪、昨日のカラオケ後友人宅でのんびりと休ませていただいた後に帰宅したのですが、薄着のため死ぬ思いをしました。
 先日からPSO(ファンタシースターオンライン)にハマッってる私は、とうとう和田マコトさんにお願いして坑道へ連れて行っていただきました。
マコトさんのキャラが強烈に強いから、レベルがあがるあがる。(笑)
 で、いろいろとアイテムを譲り受けたのですが、自分のレベルが足りなくて宝の持ち腐れ。
速く装備できるレベルにならねば。しおしお。


2001年3月03日

 記録更新
 大学時代の友人達と恒例の耐久カラオケを決行する。
 毎回長時間にわたりカラオケをするので、耐久カラオケである。いつもだいたい7時間ほどぶっ通しで行われるわけで…(ぉぃ)
今回メンバーは合計で4名と少ないにも関わらず、7.5時間という新記録を樹立!
えぇ年こいたメンバー全員が目の下にクマを作りながらやってました。たのしかったですぅ。


2001年3月02日

 語り合う二人
 社長の誘いで仕事のメンバーと夕食会をすることになり、ログハウスでウエスタン調の生演奏が聴けるレストランで食事を済ませた。
 店を出ようと思い、あるカップルの座るテーブルを横切ったその時、彼女らしき女が一言。

 「ねぇ、この曲ってアメリカンよね。」

 笑顔がまぶしい女とは対象に彼の顔は引きつっていた。
バカ女の横を笑いをこらえながら通り過ぎるのは非常に辛かった。
…実話です。


2001年3月01日

 微妙にクラッシュ!
 しとしとと小雨が降る中、今日も元気に会社に出社。
いつもと同じパソコンの電源を入れる、再インストールからようやくなじみだしたログイン画面でネットワークにログイン…
  すると「プロファイルが読み込めませんでした」「ローカルプロファイルが…」

 なんですと!?

 これで、午前中がまるまる潰れてしまったのでした。(が〜〜ん)
何てったって、デスクトップのショートカットだけではなく、メールの設定からテキストエディタの詳細設定に至るまできれいにやり直しとどめは、このHPを書き換えているドリームウェバーまでもが「シリアル番号を入力してください。」

 って、「おいっ!!」(o o;)

 定義ファイルはきちんと残っているのに読み出しに失敗するとは。(汗)
ゲイツのばかぁ!!(涙)



Back