Diary

毎日更新する気力は無いですが…

2000/10~12
Back

2000年12月16日

 もう12月も半ばになってしまっています。
 日記もココまで間があけば…見捨てられそうな…(汗)
 見捨てないで〜〜〜(自業自得)

 え〜、近況報告です。(←話題変えてる)
 以前からパソの調子が悪いと言ってました(9月6日の日記より)が、11月の末に2台ともお亡くなりになってしまいました。(しくしく)
 9日の土曜日深夜に1週間の東京出張を終え、広島へ戻ってきた私。そのまま同窓会へとなだれ込み朝帰り。
 予定では秋葉原でソケット7のマザーボードを抱えて帰る予定だったのに、あまりにハードスケジュールにやられて「てぶら」。
 あまりにハラが立ったので、マザーボードだけではなくCPUやHDD、挙げ句の果てにメモリまで買い込んでしまいました。
 あぁ、御散財…ボーナスまだ出て無いというのに、どうするんぢゃ>はるぼん


2000年11月28日

 風邪が治りません、なんかスッキリしないのが歯痒かったりします。
 先日風邪薬飲み過ぎて、爆睡。見事に遅刻してしまいました…気合い入れ直します。はい。(汗)
 初心に返ると言うことで、コソッと高校時代に作ったデータをアップしておきました。知る人ぞしるあの名曲です。
 モノは見てからのお楽しみと言うことで…(^^;)


2000年11月16日

 なんだか寒くなって、コートがいるようになったな〜と思っていたら、半月も日記を書いてませんでした。
気合いが足りませんね、私。(汗)
 先日会社のデスクを整理したので、今は綺麗に片づいた机で仕事をしております。ついでに自分の部屋も綺麗になりました。ほとんど友人に手伝ってもらったんですがね、というか、気づけば全て友人が掃除してくれました。情けないやら、恥ずかしいやら。(滝汗)
昔から片付けが苦手で、今回も「おぉ、コレはココに置けば綺麗に片づくのね(^^;)」などと、変なところで感心してしまっていたり…いけません。
さらに、 散らかった環境に慣れていたせいか、ここ数日というもの自分の居場所が無いような気がしてきて…あぁ、いけません。(苦笑)
 そうそう、昨日の夜にようやくドラクエのラストボス倒せました。
しかし、喜んでいたのもつかの間、自力で解き終えたのでインターネットを使って調べてみると、まだ石版が全て集められていないことが発覚。更に隠しダンジョンまで有るらしく…まだまだ止められません。恐ろしいゲームです。
ちなみにプレイ時間というと、居眠りしながらや仕事中にスロットマシーン回しっぱなし等々、無駄に時間を費やして解きましたので、300時間を超えています。まぁ、実際には100時間ほど間引かれると思うのですが…良くコントローラ握りしめながら眠ってましたし。(笑)最近ダメなんですよ〜、RPGとかでレベル上げにいそしんでいると、ツイ気が遠くなっちゃって。(爆)
 先日もホームページを作りたいという友人の相談に乗ったり、パソコンが欲しいという姉にパンフレットをかき集めてあげたり、無関心だった人までが着実にインターネットの世界へ誘われてゆく気配を「ひしひし」と感じる今日この頃でした。(なんのこっちゃ)


2000年11月1日

 もう11月なんですね、早いものです
 今日コンビニに立ち寄ったら、早速「お年玉月年賀はがき」を見つけました。速攻でゲットしてやろうと「50枚分、インクジェットプリンタ用で」と注文すると、まだ入荷してないというお返事。
 悔しかったです。(苦笑)


2000年10月21日

 ぽっぷんミュージック
 じつは以前からコナミのポップンミュージックが好きで、プレステ版も所有しているのですが、先日たまたまCDを購入するためにとあるお店へ行きますと、なんと新作が出ているではありませんか。しかも、ポップンミュージック4とアニメソング版の2種類!
 さんざん悩んだ末にアニソン版を購入。ちょいとやってみましたが、コレがなかなか…懐かしい曲に大ハマリ。時間を忘れて専用パッドを叩く毎日です。(^^;)


2000年10月16日

 げほげほ…
 不覚にも風邪をひいてしまいました。
 熱は出ませんが、喉がいがらっぽい。((((
´д`)))) お腹は直滑降だし(自爆)
 皆さん気を付けましょうね〜。


2000年10月05日

 眠れぬ日々
 数日前、会社にサーバーが導入されたのだが、コレがいただけない。
おいらの所属する開発部では、今までNTでファイルサーバーを立てて作業していたのだが、新サーバーが来たお陰でネットのアクセスは鈍いわ、不安定ですぐにログオン拒否されるわで全く仕事にならない。
 管理者(ド素人)に「ログインできないから、サーバー再起動して〜」と頼みに言ったら、「なんか、悪いことしたんでしょ?」とかぬかしやがった。(` ´メ) おいら大噴火。
 「仕事するのにパソコンの電源入れて何が悪いんじゃ!人のせいにする前に原因追及せんかい!」
 その後も深夜まで残業してサーバーのご機嫌を取りなtがら仕事をするハメになり、作業効率当社比3倍ダウン!って感じ。ふざけんぢゃね〜ぞ。(爆)
 ま、そんなことが有るにも関わらず、最近しっかりとフリーページアドレス取得して着々と新曲をアップロードする準備を進めています。
 みなさん、聴いてくださいね〜(^^)


Back