Diary

毎日更新する気力は無いですが…

2000/08~09
Back

2000年09月27日

 HTML修正
 ガス転換工事も無事に終了して、ホッとしたのもつかの間、ちゃびんさんから『MuSICAファイルがダウンロードできないよ〜』とのご連絡。しかも、『全て』!!
 なんですと!?根こそぎですかいっ!?(゜Д゜;)!!
 あわてて調べてみると、なんとHTMLエディタのDreamweaverが大文字のファイルを勝手に小文字に変換してくれていたらしく、テキストエディタで速攻修正後アップロードし直しました。
 何ともありがた迷惑な…(苦笑)
 そ、それでだろうか、MuSICA BBSに書き込んでくださる曲が全てVQデータばかりだったのは…、今頃間違いに気づくとは…不覚でござる。
 みなさま、ご迷惑をおかけしましたm(..)m


2000年09月26日

 ガス転換工事
 私が住んでいる地域が今日天然ガス転換の日を迎えまして、朝の7時50分にはガスが一時的に使えなくなるというアナウンスが流れてきたので、今日は珍しく早起き。
 朝時間があったので朝マックと洒落込んで(おしゃれなのか?)出社したら、皆が一様に「今日はどうしたの?」だとか、「早いね〜」だとか…そんなに私はいつも遅く出社していたのか…(汗)


2000年09月22日

 そろそろ肌寒くなってきて、窓を開けて寝ていると風邪をひきそうになりますねぇ。皆さんも気をつけてください(^^)
 普段の服装も長袖を織り交ぜるようになってきましたが、今年の秋服が欲しくて仕方がありません。
 赤緑色弱っぽい状態の私の色彩感覚では、なかなか上手に服を選びきれましぇん。(T^T)
 「一緒に服買いに行こうよぉ。」と友達に連絡を取ってみると、「いいよ〜」とのお返事。しかし、休みがなかなか合わないので、実現はいつになるのやら(^^;)


2000年09月14日

 台風すごかったですね。
 先日ウクレレ奏者でMuSICA使い「じゅん」さんのHPとリンクさせていただいたのですが、彼が住む地域でもかなりの被害があったそうで、愛車に浸水…本当に、ご愁傷様です。
 広島でも去年台風の影響で会社の目の前まで海が広がって、沖から流れ着いたブイなどが車道を遊覧するという、おちょろしい光景を目の当たりにしたのですが、今年は大きな事もなく無事に過ごしております。
 さてさて、先日気づいたらドラクエを購入していまして(笑)、やってみたのですが、コレがなかなか面白い。
 久々にプレステがフル稼働しています。お陰で寝不足の日々が続いてますが…(自爆)
 皆さんもくれぐれも「悪魔のツボ」には注意しましょう。死ぬかと思った。(笑)


2000年09月06日

 先日からパソコンの調子がおかしい。フロッピーディスクが読めないようだ。
 某嘘マップ(苦笑)でFDDドライブを購入して、新品を取りつけても「デバイスは使用されています…」だとぉ?誰が使用しとんねん!(怒)
 おとつい東京出張の際に買ってきたFDDケーブル(ショボっ)に交換してダメだったら、マザーボードが再起不能かと…(T^T)ひ〜ぃっ


2000年09月02日

 最近カラオケが無性に歌いたい。しかも平井堅の「LOVE LOVE LOVE」ただ1曲だけ。コレがユーカラしかないから始末が悪い。現在、チャリンコ運転時に鼻歌歌う程度で我慢しているのだが…(恥)
 とまぁ、そんなことはどうでも良い日常の事。
  先日結婚したばかりの姉から小包が届いた。
  たしか結婚式を挙げていないのでウエディングドレスの写真だけ撮ったらしく、その写真を送ってきてくれたはず…なのだが、異常なほど包みは重い上でかい。 (o o;)????
 なんぞやと思って開けてみると、旅行に行ったらしく、お土産が入っていたのは判るけど、更に中から出るわ出るわ食料品が…しかも麺類ばっかり。
  「ひやむぎ」なんて、会社で夕食賄いがあるおいらが、そんなに食わへんっちゅ〜の。
  「サバの味噌煮」の缶詰とか、乾物等も次々に姿をあらわにしてくるし…(o o;)
 さらに小包の底の方から、泣く子も黙る「
ナイロン靴下」やら、妙にサイズがでかくて「オッサン臭いシャツ」やらも混ざっており、びっくりして電話してみたら、案の定「ダンナが着ないヤツ送った」とか言い出すし〜〜。
 もてあましている物送ってもらっても、こっちも困るっちゅぅの。(困)
 どうしてくれよう…1000アクセス記念に誰かに送りつけようか(ぉぃ)


2000年08月24日

 昨日は久しぶりに体調不良で会社を欠勤してしまった。このところ喉がガラガラしていたので、夏風邪かも…。もう収束に向かってるから一安心だけど(笑)
 1日中部屋でゴロゴロしていたのだが、何もしていないのもこりゃまた辛いので、布団乾燥機を使ってみる。
 コーーーーーーッ……音だけでも暑い。(あたりまえ)
 更に暇なので、昼過ぎに軽いブリーチ(数時間放置型)を使う。(本当に体調不良なのか?)
 つけているのを忘れて夕方頃に気づく…やや茶色くなっただけですんでたので、良かった…と安堵して就寝。
 今朝、鏡を見て『結構色が落ちてるかも…』と思いつつ出社、誰も気づかない。そりゃそうだ、私の会社の女性社員は、ほぼ皆さんが茶髪。あぁ、イイ会社に勤めてるわ〜〜〜(って、いいのか?)


2000年08月21日

 FM音源すきすきウェブリングの登録が完了し、初のリングに正式参加出来ました。うれしい限りです(^^)
 ここ最近寝不足が続いているので、目の下はクマだらけ。(滝汗)
 顔写真を新しくしようにも、こんな状態じゃ撮影したくない〜〜〜っ!…自業自得なんですが(苦笑)
 でもね〜、おいら写真写り悪いんだわ…去年の冬に撮った写真なんてやや狙っただけで「チンピラ」モードだもんなぁ。それもその1枚に限っては自他共に認めるってやつ。(自爆)
 みたい人がいたら、メールして下さい…公開しましょう。面白いから。(^^:)


2000年08月17日

 お盆休みも終わって今日から仕事始め、若干のけだるさを覚えつつ出社。こりゃはしゃぎすぎたかな(苦笑)
京都での友人との再会、墓参り及び親戚まわり、大阪でのちゃ様達との久々のカラオケ、そのまま別の友達とプールに行って…等と動きずくめでした。
 今回会えなかった皆さん、次回の帰省時に是非あってやって下さいね。宜しくお願いします。


2000年08月12日

 明日から盆休み、去年まではサービス業だったので、盆休みがないとか色々と不平を述べていましたが、私もようやく人並みに休みをいただける身分になりました(爆)
 今日は午前中会社で大掃除、午後から昼食会、その後新幹線に飛び乗って京都へ帰る予定です。
 関西でちゃびんさんはじめ昔のメンバーに会えればと思っています(^^)
 地元でも既に飲み会が予定されており…墓参りや姉のダンナやご両親との対面等々、普段よりハードスケジュールな気がするので、本当に休めるのかどうかかなり不安でもあります。(笑)


2000年08月10日

 1年数カ月ぶりにようやくのHP更新。
まだコンテンツは揃っていないですが、とにかく公開に踏み切りました。
あまりの変貌ぶりに驚いた人がいるかもね。(^^;)
これからもどうぞ宜しくお願いいたしますです。(^^)


2000年08月09日

 今日も某所でコツコツとHPを作ってる。いいのか?(汗)
 もうすぐ盆休み、京都に帰らねば。姉貴も再婚したしね。(ぉぃ)
  …あ、そっか、前のHPで近況報告渋ってたから今おいらがどこに済んでるのかもわかんないよね。
 ではでは…実は私、去年の7月に転職しまして「ホテルマン」から「プログラマー(爆)」になっちゃいました。
 某メーカー製スロットマシーンの曲を作ってます。これは「すけ」君に感謝感激!君がいなけりゃ未だにホテルマンで燻ってました(笑)
 転職ついでに住処も京都市内から広島市内へ…。
 もう1年以上生活をしていますが、広島は想像していた以上に住みやすい土地です。
 なんか、京都より物が揃いやすくて非常に便利なんです。(^^)
 そんなこんなで、ちょこちょこと書き加えてゆきますので、気が向いたら見てやって下さい。(^^)

Back