入院生活日記へ

99/02/05
	おりゃぁぁぁぁ!復活したぜぇい!
	約1ヶ月の入院生活の長かったこと。(涙)
	入院中にたっぷりエッセーを書いたんで後日掲載いたしやす。乞うご期待!
99/02/06>
	昨日まで毎朝6時起きという規則正しい生活を送っていたので7時前に起きてしまった。
	それにしても自分の部屋の寒いこと寒いこと。
	病院は暖房が効いていてすごく暖かかったんで差が激しい。
	風邪をひかないようにせねばと何度もイソジンでうがい。
	お風呂で自分の体を見て足が細くなっていることに気付く。
	体重は変ってないからそのぶんお腹が・・・。まあそのうち元に戻るでしょ。
99/02/07
	退院後はじめて車を運転した。
	運転は別に問題なかったのだが運転時にかける眼鏡が傷口に当たってしまうことに気付いた。
	うーん、困った。とりあえず眼鏡をずらしながら運転したが何か対策を練らないと。
99/02/08
	大学病院で書いてもらった紹介状を持って近くの病院へ行った。
	傷口の消毒と風通しをしてもらった。
	あとは3月の上旬に診察してもらえばいいという。
	まだ時折、傷口が痛むが少しづつ普通の生活へ戻すようにするつもりだ。
99/02/09
	部屋の中が日ごと汚くなっていく。
	まあ冬だから多少汚くしたってカビは生えないだろう。
	元気になったら掃除しようっと。
99/02/10
	入院中は何もしなくてもご飯が食べられた。
	だけど退院したら自分で用意しなくちゃいけない。
	ああ、面倒くさいよー。
99/02/11
	昨年8月に起きた新潟のアジ化ナトリウム混入事件の容疑者が逮捕された。
	容疑者は自らも毒入りのお茶を飲み被害者を演じていたらしい。
	去年は毒物混入事件が多発したが、今年は食品への針混入が相次いでいる。
	いやな世の中になったもんだ。
99/02/12
	今日は時々太陽が顔を出したものの非常に寒い一日だった。
	風邪をひかないように暖かくして過ごしたがちょっと軽い頭痛が。
	気をつけなきゃな。
	それにしても早く春にならないかなあ。
99/02/13
	退院後初めて部屋の掃除を行った。
	やっと掃除をしよういう気力と体力がついてきたようだ。
	さすがに正月以来の掃除だったのでごみが山のように出てきやがった。
	面倒くさいけど洗濯もしなきゃなあ。
99/02/14
	今年のバレンタインデーは日曜日となったので義理チョコは少なくなったようだ。
	そこでデパートでは明日のために「遅れてごめんなさいシール」というものを用意したという。
	景気低迷の中、デパートも考えたものだが、果たして思惑通りになるのであろうか。
99/02/15
	いよいよ本日より仕事に復帰した。(ちょっとお疲れ)
	会社の女性達に義理チョコをもらった。
	それには「遅れてごめんなさい」シールが貼られていた。
99/02/16
	退院後、初めてラーメンを食べた。
	久しぶりに食べる熊本ラーメンはうまかった。
	満足!
99/02/17
	ヤマザキの焼くるみというパンがおいしい。
	モチモチっとした食感の生地に、くるみの粒が包まれ、懐かしいカラメルの甘みが絶妙である。
	ヤマザキはたまにすごく美味しいパンを出すのだが、あっという間に販売中止になってしまう。
	今回は販売されている間は毎日食べたるでえ。
99/02/18
	朝、近所の道路がやたらと渋滞していた。
	雨の日にしても今日はすごいなと思っていたら、近所の私立高校の入試が原因だったようだ。
	明日も試験があるみたいなので少し早めに家をでなきゃ。
99/02/19
	ネット上で調べ物をしていたら、偶然、10年ほど前に勤めていた会社の先輩を発見してしまった。
	さっそくメールを送りネット上での再会?を果たした。
	それにしても、本当にインターネットってすごいねえ。あらためて感動した。
99/02/20
	ついにパソコンを買い換えた。
	アプティバからLavieへ。
	これでコタツに入ったままで過ごせるぞ。
99/02/21
	2年ほど愛用していたアプティバが我が家を去った。
	一度の故障もなく働いてくれたと感謝しつつ見送る僕であった。
99/02/22
	晩御飯にコンビニで買ったアルミ容器入りのきつねうどんを食べようと、
	お湯を足して火にかけたが、どうも様子がおかしい。
	火を止めて箸でかき混ぜたら、うどんの下から液体スープの袋が出てきた。
	まだそれほど温まってなかったからよかったが、危うく袋ごと溶かしてしまうところであった。
	慣れないことはしちゃいけないのかな?
99/02/23
	これが我が相棒のLavei君だ。
	ハードディスクの中にはお宝が・・・。
	お宝って何か?・・・それはご想像におまかせするっす。
99/02/24
	テレビの再会番組で戦禍で引き裂かれた家族が50年ぶりに再会した。
	それを見ていたら、鼻水ずるずる状態になってしまった。
	この手の番組って弱いんだよな。もう、歳なのかな?
99/02/25
	NHKの朝の連ドラ「やんちゃくれ」が佳境に入ってきた。
	毎朝、TVの前にきちんと座って集中して見ている。
	明日はどうなるんだろう。	
99/02/26
	春が近づいている。
	明日はJリーグのスーパーカップ(ラーメンじゃない)が行われる。
	昨年のリーグチャンピオンの鹿島と天皇杯準優勝の清水の対戦だ。
	3月6日にはリーグ戦も始まる。
99/02/27
	羽賀研二と梅宮アンナが破局を迎えたらしい。
	来週のワイドショーはこの話ばっかになるんだろうな。
	ああ、平和なり、我が日本。
99/02/28
	いよいよプロ野球はオープン戦が始まった。
	西武の松坂君は大豊に一発を浴びるも、まずまずのデビューを飾った。
	我が巨人軍も松井が新打法でオープン戦第1号のホームランを放つ活躍で勝利した。
	明日から3月、もうすぐ春だね。