飯岡町散策日記
もどる

さて、このページは、あの岩井俊二監督の「打ち上げ花火」や、最近劇場公開された「ジュブナイル」の舞台として、一部マニアの間で有名になった、千葉県飯岡町の散策日記である。


(日記の前にぶつぶつと……)
普段、散歩もしない、おっさんな私にとって、充実した(過酷な)日であった。
大体、私は夏が苦手である。暑いとか、そういう事じゃなくて、夏の日差しに弱いのである。
ハッキリ言って弱点だ
私は、夜型になって長い所為か、太陽光線に弱い。そりゃあ、もう、バンパイアだ。
なんてったって、サングラス無しで、外に出る事が出来ない。いやマジで。
太陽光線直接、眼球に入ると、酷い頭痛と吐き気を催す
会社にサングラスを忘れてしまった時など、次の日、頭はガンガン、吐き気はするわで、出社するまで命がけだ。
夏は特に酷い。光線がキツ過ぎるのだ。まぁ、サングラスがあれば、生きていけますが。
更に、夏に関係無く、体力が無い
普段、会社までの往復と、たまの秋葉までの買い物くらいしか、歩かないし。
駅のホームなどで、電車に飛び乗るためにチョット走っただけで、
「ぜぇぜぇ」と息が切れまくった上に、気持ち悪くなったりする始末。
そんな私が、真夏に、まる1日徒歩で散策しようってんだから、
気が狂ったとしか思えない

が、やり遂げた
人間の精神っては、スゴイね。根性で、どうにでも、なるもんだ
(更に、次の日、睡眠時間1時間で、朝から、JAFCONに行った私はクレイジー)



と、言う、命がけの散策の
最初のページへ



今回の散策は、膨大な資料(キャプチャーしたシーンをカラープリントしたものや、時刻表、略図から、細かい地図まで)と、事前にしらべたポイントを入力したGPSを持ってきた、F君のおかげで、大成功をした、超感謝!