時の棲む森 時の棲む森 過去ログ2017年3月分


3月29日 ・早坂の独り言  転勤の準備ででんやわんやなのです(汗)  その準備が出来る休みを旅行に使ってしまったので、自業自得なのではありますが(^^;  そのため、せっかく買ってきた「はるるみなもに!」がほとんど進んでいないのですけど  雷神ちゃんこと芽以がちょろ可愛い(笑) CG:春は弥生の華いくさ(Sketches and company,ブタベストさん)  最新のエントリでオリジナルの女性の絵が公開されました。  タートルネックのセーターの女の子と、Yシャツタイトスカートの女の子です。  今回はバリエーションも豊富で、穿いてたり穿いてなかったりと、ブタベストさんの  えっちなのです(笑)  また、艦これより、護衛艦「かが」の就役記念に航空母艦の加賀さんの絵が掲載されています。
3月27日    と、いうわけで嬬恋村にある鹿沢温泉に行ってきました。  タイミング良く、というか悪くですね(汗) 大雪の日となってしまいましたが  雪景色はこうして見ている分には良いですよね(^^)  何も用事が無ければぼーっとこの雪景色、ずっと眺めていたいものです、はい。
3月24日 ・今日のおでかけ  今日に限っては早く上がれたので、秋葉原まで行ってきました。    千の刃濤、桃花染の皇姫ビジュアルファンブック、クリアファイルはゲーマーズ特典の物です。  特典に関してはメロンブックスも表紙絵を使ったクリアファイルが特典として付くようです。  買ってきてさっと流して読みました、まだインタビューとかの記事まで読む時間は  無いのですが、下着へのこだわりがすごく感じました(笑)  ゲーム本編の立ち絵グラフィックや他のシーンでも使って欲しかったです、下着の立ち絵(^^;  他にクロシェットさんの最新作、はるるみなもに!を確保してきて、今夜は終わり。  明日も休みじゃないので早めに就寝します。 AUGUST,Character1出展のお知らせ  オーガスト公式サイトが更新、Character1への出展情報と事前通販のお知らせが  掲載されました。  キャラ1での販売物情報はエルザのテレカと同じ絵柄のタペストリー、色紙バインダー2017、  古杜音の御朱印の暖簾。この辺まではいつも?のラインナップですが、今回はアクリル製の  スマホスタンドと、フルグラフィックTシャツが千桃ヒロイン5人分が発売されます。  Tシャツはヒロイン5人以外に睦美さんの分もあるので6種類です。  後はコミケ以外ではおなじみのテイクアウトバックです。  流石のオーガスト物販列の神さばきでも、これだけ商品数が多いと列が長くなる可能性も  ありますね。  その対応かどうかはわかりませんが、冬コミまでのキャンセル品を含む事前通販も行うことが  掲載され、受付も開始しています。  ですが、いつものwebARIAshopではなく、外部サイトでのwebARIAShopになっていますので  手続きがいつもと違うのでご注意ください。  早坂はとりあえずはキャラ1で購入予定にしますけど・・・やっぱり列のさばくスピードが  気になるところです。 クロシェット,はるるみなもに! カウントダウンボイス当日公開  いよいよ発売当日、当日のカウントダウンボイスが公開されました。  メインヒロイン5種類がランダムで公開されています。  また、発売お祝いイラストも掲載されています。
3月23日 ・早坂の独り言  引っ越し準備で忙しい今日この頃ですが、最終日まですべてを持ち出すわけには  行かないので加減が面倒です(汗) クロシェット,はるるみなもに! カウントダウンボイス1日前公開  発売カウントダウンボイス1日前が公開されました。  クロシェット最胸(笑)の春ヶ崎叶さんが担当ですね、・・・っておっぱい!って  誰かに騙されてるとしか思えないですよね(汗)
3月22日 ・早坂の独り言  あまりプライベートのことは書かないようにしてるんですが。  2年で次の辞令でちゃいました(大汗)  というわけで新年度からまた最初から覚え直しです(汗)  4月いっぱいは多分ぼろぼろになるのでご了承ください・・・何をって?  そりゃもちろん更新です(--;  尤も、最近の更新頻度も落ちてるし、サイトをリニューアルする時期に来てるのかなぁと  思ってます。  昔みたいにニュースや話題を公開するのも、今はSNS があるのでその必要性も減ってきてますし  旅の写真とSSだけのサイトにしちゃおうかなぁとか考えてる今日この頃です。  とりあえず、転勤終わった後落ち着いたら、sincerely yours -Crescent Moon-の続編に  手を付けようと思ってますです、はい。 クロシェット,はるるみなもに! カウントダウンボイス2日前公開  期待に胸ふくらむカウントアップボイス(笑)  じゃなくて、発売カウントダウンボイス2日前が公開されました。  3日前の先輩の話、うん、知ってた(^^;  そして気がついた事実。 今回のこの世界、胸が大きいほど常識人と言うことに(汗)
3月20日 ・今日のおでかけ    浅草です、浅草寺です、雷門です。  ・・・通っただけですが(^^;    都立産業貿易センター!  台東館ですが(^^; 都産貿と言うと今はもう無い浜松町館が懐かしいですね。  ドールショウに行ってきました〜、リリアや彩花の私服を数点購入できました(^^)  どんな服かは、今回は二人のツイッターですぐに公開されています。  その後ちょっとだけ隅田川沿いに。    すでに葉桜となっていた、大寒桜の樹とスカイツリー・・・は見づらいですね(^^;  ソメイヨシノはこれからなので隅田川でのお花見は安心ですよ?(笑)  尤も、人が多すぎて早坂は行く気にはなりませんが、昔みたいに隅田川に浮かんで  見るのなら良いかもしれないです、はい。 クロシェット,はるるみなもに! カウントダウンボイス4日前公開  はるるみなもに!カウントダウンボイス4日前が公開されました。  丹菊さん・・・姉御(笑)  しかし、それは食べてはいけないものではないでしょうか?(^^;
3月19日 ・早坂の独り言  多忙&風邪のぶりかえし中でした(T_T)  こんなんだと、月末にソフト買っても遊ぶ時間とれるかどうか微妙です。 クロシェット,はるるみなもに! カウントダウンボイス5日前公開  はるるみなもに!発売前カウントダウンボイスが公開されています。  7日前は伊吹明日海さんです。・・・常識人がいた(笑)  6日前の冴野先生、この人は苦労人になりそうですね(汗)  そして5日前は播上芽以、常識を知らない神様でしたね(^^; そして色々吹き込むのは  英麻というわけですね(笑)
3月16日 ・SS紹介感想感謝、ありがとうございました。  Faxiaさん(雑記さいと FiRSTRoN) AUGUST,子柚の調査報告書更新  オーガスト公式サイトの更新ではないのですが、千の刃濤、桃花染の皇姫公式サイト内の  子柚の調査報告書が更新されました。  ・・・千桃VFB、フライングするとは流石伊那家当主だけのことはある!(笑)  調査報告書ではちょっとだけ内容の紹介がされています。  今回は設定が深いですからね、お話を書くのに良い参考資料になりそうです(^^) クロシェット,はるるみなもに! カウントダウンボイス8日前公開  はるるみなもに!発売前カウントダウンボイス8日前が公開されました。  今回は依子さん、常識人かと思いきや・・・うん、そんなわけ無かった(汗)  今回は2パターンらしいです。
3月15日 クロシェット,はるるみなもに! カウントダウンボイス9日前公開  マスターアップしたはるるみなもに! その発売前カウントダウンボイスが  公開始まりました。  クリックする部分は1カ所なのにボイスは3種類がランダム(^^;  その9日前は山神水緒里なのですが・・・  うん、良くも悪くもクロシェットですね(大汗) ---  なんとなく思いついたお話です(^^; --- ・sincerely yours sss「お父さんのすごいところ」 「でさ〜、もうお父さんうざいよね〜」 「そうだよね、何かあるたんびに勉強勉強ってうるさいよね」 「私、この前なんか着替え覗かれそうになったよ、ほんとサイテー」  教室で隣の女子グループが父親の話をしている。  わたしと特に仲の良い友達って訳でも無いので、読みかけの小説を手に取った。 「でもさー、リリアちゃんは良いよね〜」 「え?」  突然わたしに話題が振られてきた。 「リリアちゃんのお父さんって、あの朝霧教授でしょう?」 「あのかどうかはわからないけど……」 「大学部のお姉ちゃんが言ってたけど、わかりやすい授業で良いって言うし」 「聞いたことある、朝霧教授の授業を選択で取るのに倍率がすごいんだって?」 「それに見た目若いし、優しいし、理想の父親だよね〜」 「そ、そう? ありがとう」 「という話があったの」  夕ご飯後のリビング、わたしはお茶を飲みながら学院であった事を話していた。 「俺はそんなにすごいとは思わないけどな」 「そんなこと無いわよ、達哉はすごいわよ!」 「そうかい?」 「そうよ、なんてったって、私をこんなに幸せにしてくれる男性なんですもの!」 「……始まった」  今日は一緒に夕ご飯を食べてたリースお姉ちゃんがうんざりしたような顔になった。 「でも、俺はシンシアやリリアのおかげで幸せなんだから、お互い様だろう?」 「そんなこと無い! 達哉が居てくれなければ私はきっと生きていないくらい大変だったんだから!」  お互いがお互いを褒め合ういつものバカップルぶりが発揮し始めた。 「……はぁ」  リースお姉ちゃんがため息をついて、マグカップを持って立ち上がった。 「ワタシ、部屋に戻る」 「あ、うん、お疲れ様〜」  わたしはリースお姉ちゃんを見送る。そのリースお姉ちゃんは部屋を出る前に一言、こう言った。 「タツヤが一番すごいところは、シンシアを押さえる事が出来る事」 「……あ、すごく納得した」 「ちょ、リースちゃん? リリアちゃんもどういう意味よ、それ!?」  爆弾発言に騒がしくなるリビング、そして逃げるように出て行くリースお姉ちゃん。 「リースちゃん? 前言撤回を求めるわ!」 「良いじゃ無いか、シンシア」 「達哉、でも!」 「俺がすごくても、すごくなくても関係無いよ、俺はいつも胸を張ってシンシアの夫で、リリアの父親で  居られるように頑張るからさ」 「達哉……格好良い、惚れ直しちゃう♪」 「ずっとシンシアに惚れてもらえる夫で居られるよう努力するからさ、シンシアもいつまでも俺の隣に  居てくれないか?」 「当たり前よ、私の居場所は達哉の横しかないんだから、ふふ♪」 「……お母さん、上手く誤魔化されてるの気づいてないのかなぁ」  あの母を上手く扱う事に関しては、確かにお父さんが一番すごいなんだなぁ、って実感出来た。
3月14日 CG:ユースティア(ほしとつきと,あきはら涼さん)  あきはらさんの日記にて誕生日をお祝いしての、ティアの絵が公開されました。  本編の後に、こっそり帰ってこれたティア、という幸せな妄想をしてしまいました(^^;が  あきはらさん的には家政婦は見た、みたいなイメージみたいですね。  そう考えると、きっとエリスの料理しているところを偶然みてしまった感じでしょうか?(笑) 「何か音がします……」  キッチンの方をそっとのぞいてみた。 <絵はこの辺? 「……っ!?」  そこで料理らしきものをしていたのはエリスさんでした。  私はその姿を、そしてそこにある食材を見て……声をかけることができませんでした。  カイムさんに知らせた方がよろしいでしょうか?  みたいですかね(笑) ---  早坂の中のルール、バレンタインのお話を書いた場合は、翌月のホワイトデーは同じ作品で  続編を書く。  そーゆーわけで、千の刃濤、桃花染の皇姫よりホワイトデーのお話を書いてみました。  前回同様ネタバレ120%なのでいきなり保管庫に収納しました。  興味がある方は下のリンクから、どうぞm(_ _)m ・千の刃濤、桃花染の皇姫 千桃余談物語「御伽の皇国のほわいとでー」
3月13日 ・SS紹介感想感謝、ありがとうございました。  Faxiaさん(雑記さいと FiRSTRoN) ・早坂の独り言  ここ数日の多忙と帰宅時間の遅さと、風邪のため体調優先モードでした。  1週間の更新無しは、始めてかも(汗)  風邪は落ち着きつつありますが、多忙が落ち着かないので(汗)  今月いっぱいはこんな感じになってしまいそうです。 CG:東儀白(Sketches and company,ブタベストさん)  ブログにて白ちゃんの絵が公開されました。  白ちゃんなのに黒ストです、でも大人びた感じは無くやっぱり白ちゃんは白ちゃんです(笑)  それに、下着は白ちゃんのままみたいですしね(^^)  また、同じエントリにてアンミラ姿の朱璃の絵も公開されています。  これはまた、お胸の強調がすごいですね(*^^*)  千桃ウエイトレスシリーズ、開催おめでとうございます。残りの皆さんの絵を楽しみにしていますね(笑)
3月6日 ・SS紹介感想感謝、ありがとうございました。  Faxiaさん(雑記さいと FiRSTRoN) ---  今日はさやか姉さんの誕生日です、おめでとうございます。  誕生日のお話とは関係ありません(^^; さらに短めですが(汗)  久しぶりにさやか姉さんのお話です、いちゃいちゃです。  言われる前に敢えて言おう、達哉くん爆発しろー(w --- ・夜明け前より瑠璃色な MoonlightCradle SSS「昔話」 「さやかちゃん、達哉を頼んでも良いかしら?」 「良いですよ〜」  夕方、お風呂に入ってた私に、琴子さんが声をかけてきた。  多分達哉くんが遊んで帰ってきたのだろう。 「やだよ、一人で入れるから!」 「そんなのわかってるわよ、でもね、さやかちゃんがお風呂から出るまで汚れたまま家の中で動かれると  大変なのよ、だから一緒に入っちゃいなさい!」  脱衣所の外で琴子さんと達哉くんのやりとりが聞こえる。 「ほら、さやかちゃんよろしくね!」 「……」  扉が開いて裸の達哉くんが入って来た、というか押し込まれてきた。  タオルで前を一生懸命隠してる姿が可愛い。 「達哉くん、お姉ちゃんが髪を洗ってあげようか?」 「それくらい一人でできるもん!」 「それじゃぁ背中を洗ってあげようか?」 「大丈夫だから!」 「ふふっ、恥ずかしがらなくてもいいのよ?」 「べ、別に恥ずかしくなんて無い!」 「そう? じゃぁタオルはとっても大丈夫よね?」 「……お姉ちゃんは恥ずかしくないの?」 「私?」  男性に裸を見られるのは恥ずかしいに決まってる、けど目の前に居るのは私の家族の男の子。 「ふふっ」  私は立ち上がった。 「お姉ちゃん!?」  慌てて達哉くんが背中を向けた。 「よし、それじゃぁ背中を流してあげるね」 「え?」 「はい、そこに座ってね、ついでに髪も洗ってあげるからね」  ・  ・  ・ 「あの頃の達哉くんは可愛かったわ」 「俺も覚えてないような昔話は恥ずかしいからやめてくれないか?」 「だーめ、恥ずかしがってる達哉くんが可愛いのがいけないのよ?」 「男が可愛いって言われても嬉しくないんだけど……」  そう言って顔を背ける達哉くんは、やっぱり可愛かった。  一緒にお風呂に入って、ふと思い出した、私が達哉くんの家族に、お姉ちゃんになって  すぐの頃の懐かしい思い出。  あのときの小さな男の子は、大きくなって今は私を支えてくれる。 「ふふっ、やっぱり可愛い」 「姉さん……」  達哉くんが少し顔をうつむかせた。 「大丈夫よ、可愛いだけじゃなくて、達哉くんはたくましくなってるから」 「そう、かな?」 「えぇ、あの頃は可愛いだけだったけど、今は凶悪にもなってるもんね」 「……姉さんにはずっと敵わないかもしれない」 「そう? 私は達哉くんに敵わないわよ? 特に、最近の夜は、ね?」 「……」  顔を真っ赤にしてる達哉くんはやっぱり可愛かったけど、私のお尻の下の達哉くんは、もう  凶悪と言って良いほどに主張している。 「達哉くん、お姉ちゃんが背中を流してあげるね、その後は……ね?」
3月5日 ---  古杜音の誕生日はソフト発売から1月後の10月27日。  確かに、冬を控えたくりえいたーさんには多忙な時期ですよね(^^;  そして朱璃の誕生日は2月28日で落ち着いてた時期。  お祝い絵の差が出てきてしまうのは時期的にどうしようも無いのですが・・・  と、いうわけでちょっとした小話を。  ・・・古杜音の胸はもみ心地が良いらしいです(笑) --- ・千の刃濤、桃花染の皇姫 千桃楽屋裏物語”お茶会” 「もぐもぐ……宗仁様、聞いてますか?」 「あ、あぁ、もちろん聞いてる」  どうしてこうなった? と俺は心の中で思う。  事の始まりは古杜音にお茶に誘われただけ、そう、それだけのはずだった。  帝宮の中に用意されている古杜音の、斉巫女の為の部屋に来た俺は思わず声を上げた。 「この大量の饅頭はいったい?」 「私が用意しました、それじゃぁお茶にしましょう」 「食べきれるのか?」  そう思えるほど大量に積まれた饅頭を、古杜音は一つずつ確実に食べていく。 「やっぱりおかしいと思いませんか?」 「何がだ?」 「ソフトが発売されて最初の誕生日は私だったんですよ? それなのに盛大なお祝いが  あまり見かけられませんでした!」 「……古杜音?」  ソフト? 発売? これは帝国で使われてる何かの符号なのだろうか? 「確かに、私の誕生日は冬のお祭りの前の月で、くりえいたーさんは色々と忙しいのは  わかりますよ? もぐもぐ」  饅頭を幸せそうに食べる古杜音だけど、口から出る言葉は、ただの愚痴だった。 「それでも先日の朱璃様の誕生日のお祝いを見てると、ちょっともやもやするのです!」  愚痴を言いつつ饅頭を食べる古杜音。 「もぐもぐ……あぁ、やっぱり佐村屋のお饅頭は絶品です♪」 「古杜音、そろそろ食べるのを止めた方がいいのではないだろうか?」 「何故ですか?」 「そんなに食べたらお腹を壊すのではないのか?」 「大丈夫です、饅頭は別腹です」 「別腹……その別腹の分だけ太るぞ?」 「それも大丈夫です、私は太りにくい体質です」 「そ、そうなのか……」 「だからまだまだいけま、ひゃわんっ!!」  突然古杜音が可愛い悲鳴を上げた。 「太らない分、ここにお肉がついたんですね」 「い、五十鈴!?」 「食べて太らない体質だけじゃなく、胸に栄養がまわるなんて、女の敵、いえ、巫女の敵ですね?」 「ちょ、五十鈴? 揉まないで、ひゃんっ!」 「古杜音は良いですよ? 誕生日が盛大に祝われなくても、この前のミス皇国水着コンテストで  1位になって、グッズがでましたよね?」 「あの、五十鈴さん?」 「冬のイベントではラジオで司会進行をさせてもらったじゃないですか?」 「あれは大役を戴いたというか、押し付けられたというか……っていうかいつまで胸を揉んでるんですか!」 「おもったよりもみ心地が良くて驚いてる所です」 「もうやめてください!」 「まったく、古杜音が我が儘ですね」 「私が悪いんですか!?」 「と、いうわけでお茶の続きを致しましょう、宗仁様。  あまり出番の無かった私のお話も聞いてくださいますよね?」 「あ、あぁ……」  これからは巫女達のお茶会には注意しよう、と思い知らされる1日になった……
3月1日 ・SS紹介感想感謝、ありがとうございました。  Faxiaさん(雑記さいと FiRSTRoN) AUGUST,トラベリング・オーガスト2017開催  来る7月23日、オペラシティコンサートホールにてトラベリング・オーガスト2017が  開催されることが告知されました。  今の段階で決まっているのは開催日と会場のみで、その他の情報は後日発表されるとのことです。  さて、今回はチケット無事にとれるかな?
[ 元いたページへ ]