ちび姫様が行く!
*このページに直接来られた方へ、TOPページはこちらです。

ちび姫様が行く! 2010-2011 番外編 11月29日 すらいむに行く? だいじぇすと 第13回 11月23日 草津へ行く! だいじぇすと 第12回 10月12日 湯沢へ行く! だいじぇすと 番外編 10月10日 AugusticEternal 3へ行く! だいじぇすと 第11回 9月8日 上高地へ行く! だいじぇすと 第10回 7月25日 富士山へ行く! だいじぇすと 第9回 5月9日 戸隠へ行く! だいじぇすと 第8回 4月5日 飛騨高山へ行く! だいじぇすと 第7回 2月28日 伊香保へ行く! だいじぇすと 第6回 2月16日 空港へ行く! だいじぇすと 第5回 1月9日 伊豆下田へ行く! だいじぇすと 第4回 1月2日 はつもうでへ行く! だいじぇすと 第3回 12月12日 お洋服を買いに行く! だいじぇすと 第2回 11月24日 河口湖へ行く! だいじぇすと 第1回 10月31日 十和田奥入瀬へ行く! だいじぇすと
11月29日 ・ちび姫様が行く! ばんがいへんのだいじぇすと   「今話題?のスライム肉まんを買ってみました」     「2個あるので麻衣におすそわけです」 「あはは・・・(汗)」 「それではたべましょう」 「・・・なんだかすっごく食べたくないなぁ」   「割ってみました」 「・・・」 「なんだかきけんなので写真を修正しました」 「・・・あぅぅ」 「ゆうきあるかたは写真をクリックしてください」   「スライム肉まんでした」 「久しぶりの出番なのに、こんなのだなんて・・・しくしく」  スタッフ注:姫様と麻衣たんが食べなかった2個目の肉まんはスタッフが        美味しく・・・おいしく・・・おいし・・・        ・        ・        ・        スタッフが責任持って食べました(汗)
11月23日 ・ふぉとれぽーと ちび姫様が行く! だいじぇすと  06:55   「長旅を終えた寝台車さんです」  07:08   「今日乗るのはこの電車さんです、前にも乗ったことがあります」  窓が開く特急電車さんです、お約束?」  09:55   「長野原草津口駅です、これからバスで草津に行きます」  10:30   「草津につきました、有名な湯畑です、硫黄のにおいがすごいです」  11:00   「温泉が流れる西の河原公園です」  スタッフ注:正確には所々から温泉がわきだしている河です。        結果として温泉が流れる河になっています(^^;  11:30   「今日お世話になる宿に着きました」  12:00   「ふるこーすのはじまりです」  スタッフ注:食事中の撮影は姫様のプライベートのためありません。  14:00     「貸し切り個室のお風呂です」  スタッフ注:姫様入浴時間中はスタッフはロビーに待避しておりますので        写真はありません(^^;  15:30   「すけじゅーるの都合でもう帰らないといけません」  16:37   「駅に戻ってきました、また会う日までさよなら、です」  19:24   「上野駅です、お疲れさまでした」
10月12日 ・ふぉとれぽーと ちび姫様が行く! だいじぇすと  09:23   「今日のおでかけでのる新幹線です、あれが噂のはやぶささんなのですね」  09:27   「でも、今日のる新幹線はときさんです、はやぶささんさようならです」  10:55   「つきました♪」  11:05   「今日お世話になるホテルです」  12:15   「お昼ご飯です♪」  13:00   「湯沢の街を一望できる山の上へ行ってみます」  15:10   「湯沢の町並みです」   「コスモスも咲いていました、満開です」  17:45   「宿に戻って夕食です」   「魚沼産こしひかり、新米で炊きたてです♪」  19:00   「日が暮れました、先ほど登った山はもう見えません。そして  すけじゅーるの都合でお泊まりは無しです、残念です・・・」  19:30   「駅のお店でお土産を買おうとしたら、もう全部しまってました、早すぎです?」   「まっくらで何も見えません」  21:20   「帰ってきました、お疲れさまでした」  おまけ・21:26   「またはやぶささんに会えました♪」 --- ・ちび姫様が行く だいじぇすとの恒例のおまけ   「おみやげかってきました♪」 「閉まってたのに買えたのですか?」 「うん、駅の売店はあいてました」   「洋なしの香りがします」   「じー」   「ぱく♪」
10月10日 ・ちび姫様が行く! 番外編 AugusticEternal 3だいじぇすと  9:40   「かいじょうにつきました」  10:20   「製本開始です」  10:50   「楸さんのおかげで始まる前に終わりました♪」  12:00?   「おひるごはん?」 「差し入れを戴きました♪」   「ふみぃさんからゆずサイダーを戴きました、ありがとうございます」   「ひでやんさんから美冬というほっかいどうのお菓子を戴きました。  ありがとうございました」  14:30   「もうすぐ終わりです、本も思ったより無くなりました♪  みなさん、おつかれさまでした」  18:00   「きょうのごほうびです♪」 omake   「んー?」
9月8日 ・ふぉとれぽーと ちび姫様が行く! だいじぇすと  08:00   「長野に到着です、ここからバスで上高地へ向かいます」  スタッフ注:この新幹線の東京駅発車時刻は06:24でした・・・眠かったです  11:00   「上高地の大正池です、水がとってもすんでいます」   「かもさんがいっぱいです」 「まいなすいおんもいっぱいです♪」   「梓川と穂高の山々です」   「休憩ポイントが見えてきました」  スタッフ注:赤い建物が日帰り入浴指定ホテル        白い建物がランチ割引券適用ホテルです。   「すすきもなびいてました・・・ん?」  12:00   「日帰り温泉入浴と、ホテルでランチです♪」  スタッフ注:入浴はプライベートのため写真はありません(w        このランチは2400円です(汗)  14:00   「河童橋が見えてきました」  14:20   「ちょっといっぷくです♪」 「記念撮影です♪」  15:00   「もう帰らないと行けない時間です、上高地ともお別れです」  18:30   「長野駅を出発です、また会う日まで、です」  スタッフ注:はしょってますが時間はかなり経過してます(汗)   「もう外は真っ暗で何も見えません・・・」  20:30   「東京駅です、お疲れさまでした」  23:00   「おみやげかってきました♪」 「ありがとう、今日は何かしら?」 「月の福うさぎです♪」   「月のうさぎがお菓子になってたのね」 「うん、びっくりです」 「一緒に食べましょう」 「うん♪」
7月25日 ・ふぉとれぽーと ちび姫様が行く! だいじぇすと   「今日はおでかけです、前回と同じく河口湖駅まできました」   「今回はもっと上まで行きます」   「あっ、というまにつきました、富士山五合目です」  スタッフ注:河口湖駅前からおよそ1時間の移動時間です。   「記念撮影です♪」   「ちょっと休憩です、富士山カレーです。でも味は普通でした」   「五合目は雲の中、なかなか雲も霧も晴れません」   「ちょっとだけ、富士山頂上が見えました」   「ここが頂上への入り口です、けどおとなのじじょーで今回はここまでです」   「ただいまです」 「おかえりなさい、楽しかった?」 「うん♪」   「おみやげ買ってきました」 「こ、これは・・・」   「信玄桃です」 「桃のお菓子・・・ありがとう、早速戴くわ」   「・・・」   「一緒に食べましょう」 「うん♪」
5月9日 ・ふぉとれぽーと ちび姫様が行く! だいじぇすと   「きょうは新幹線でおでかけです」   「到着です、これからバスで戸隠へと向かいます」     「戸隠神社の奥社への道です、杉がとってもおおきいです。  雪もまだ残ってました、もう5月なのにすごいです」   「奥社に着きました、のぼりざかは大変でした」   「同じ所に九頭竜社があります、こちらも見てきましたです」   「一休みです♪」   「戸隠神社中社までおりてきました」   「今度は戸隠神社火之御子社です、降りてくるたびに人がいなくなってきてます」   「最後に戸隠神社宝光社です、これで五社全てまわりました。  ちょっとあるきつかれました」   「善光寺です」   「うしにひかれてぜんこうじまいり?」   「かえりの新幹線です、もう旅の終わりの時間です」   「またくるそのときまで、さようならです」  おまけ   「かえりの新幹線はグリーン車です♪」   「つくえもひろくて快適でした♪」   「おつかれさまでした」 --- ・今日の一枚 ちび姫様が行く!   「・・・ん?」  スタッフ注:とある駅に飾ってあった写真ですが、違和感を感じます(笑)        地方私鉄へ旧型車が譲渡・売却は良くある話ですけど、それでも        この形式が並んで写ってるのにはなんだか違和感感じます(^^:
4月5日 ・ちび姫様が行く! だいじぇすとのぷろろーぐ   「おでかけにいってきます!」 「今日は何処に連れていってもらえるの?」 「高山です♪」   「それじゃぁいってきます!、おみやげばなしたのしみにしててね」 「気をつけてね」 「うん♪」 --- ・ふぉとれぽーと ちび姫様が行く! だいじぇすと   「きょうは新幹線でおでかけです」   「とおくに富士山が見えます」   「のりかえです」   「くるまが立ち往生してます・・・」  スタッフ注:4月4日11:30頃、JR東海高山本線中川辺駅構内で発生した        踏切支障事故で運転を見合わせています。        これが当日の事故報告です。        実際は見ての通り、中川辺駅構内の踏切でトレーラーが脱輪。        気動車は駅構内ということで減速していたため衝突は免れています。        レッカー車によるトレーラーの撤去、安全確認の後、45分遅れで        運行は再開されましたが、行き先変更による運休が発生しています。     「やっとつきました♪」   「市内観光です、高山の陣屋にきてみました」   「とってもひろい、むかしのおやしきです」   「ふろば・・・?」   「古い町並みにきてみました」   「木の香りがします」   「飛騨牛の串焼きです、美味しいです♪」   「バス停です、名前がそのまんまです・・・」   「宿の内風呂です、どうして扉がガラスなのでしょうか?  これではみえてしまいます・・・」   「温泉に入ってゆっくりします♪、もちろん大浴場なので見られる心配はありません」   「朝陽がきれいです」   「今日は世界文化遺産へいきます、長いトンネルを抜けると・・・」  スタッフ注:一番長いトンネルは10K以上ありました(汗)   「ゆきぐにでした、ここが世界文化遺産、白川郷です」   「雪がたくさんつもったままでした」   「合掌造りのお家です」   「もう、帰りの時間です」   「またくるそのときまで、さようならです」 --- ・ふぉとれぽーと ちび姫様が行く! だいじぇすとのえぴろーぐ   「ただいまかえりました」 「おかえりなさい」 「おみやげかってきました♪」   「これは?」 「白酒です、おとといのばんごはんにでました。  かいそうしーんすたーとです♪」 ・ふぉとれぽーと ちび姫様が行く! だいじぇすとかいそうへん   「きょうのりょうりちょうもよいおしごとをされています」   「しょくぜんしゅのおさけ♪」 「かいそうしーんおわり、おいしかったです♪」 「あ、後で戴くわ」 「それと、もうひとつあります」   「柚子の金鍔です」     「良い香りがするわね、早速戴くわ。ありがとう」   「じー」 「ふふっ、一緒に食べましょうか」   「うん♪」
2月28日 ・ふぉとれぽーと ちび姫様が行く! だいじぇすと   「これからおでかけです♪」   「きょうのる電車・・・ではありませんでした。」   「きょうの電車です、見覚えがあります」  やっぱり窓が開くのですね」   「伊香保に到着です、すごく広い景色です」   「ロープーウェイでさらにのぼります」   「もっと遠くの山々まで見えました、すごいです♪」   「伊香保の有名な石段です」   「宿に到着です、明日も良い天気だといいですね」   「ゆうごはんのおしながきです、料理長は良いお仕事をされてます」   「でざーとまで美味しくいただきました♪」   「朝になりました、雪がふってます・・・」   「榛名湖に来てみました、湖って凍るんですね、すごいです」   「凍った湖から伊香保に戻ってきました、景色が見えません・・・」   「予定を切り上げて、帰ることにしました」   「また来る日まで、さよならです」
2月16日 ・ふぉとれぽーと ちび姫様が行く! だいじぇすと   「おでかけの前にはらごしらえです♪」   「ここがうわさの国際線ターミナルなのですね」(撮影・国際線ターミナル)   「てぃしゃつ屋?」(撮影・国際線ターミナル)   「展望デッキにあがってきました、新しい滑走路は遠すぎます・・・」  (撮影・国内線第2ターミナル)   「ひこうきがいっぱいです」(撮影・国内線第2ターミナル)   「ん?」(撮影・国内線第2ターミナル)   「滑走路の向こう側が国際線ターミナルです」(撮影・国内線第1ターミナル)   「すごくちかくにすずめさんがいます」(撮影・国内線第1ターミナル)   「カメラめせんです」(撮影・国内線第1ターミナル)   「羽田空港でした♪」(撮影・国際線ターミナル)
1月9日 ・ふぉとれぽーと ちび姫様が行く! だいじぇすと   「これからおでかけです♪」   「海です、とってもひろいです!」   「特急なのに窓が開けられるのですね」  スタッフ注:スタッフはこの車両を特急型と認めていません(笑)   「ロープウェイでのぼりました、たかいです」   「湾内が一望できます♪」   「きょうの宿につきました、夕陽がきれいです」   「陽がしずみました、遠くに祖国がみえます」   「夜ごはんです、えびがまっぷたつです」   「金目鯛の煮付けです、ちょっと見た目が・・・」   「フィーナさん、お風呂に行きましょう、温泉だよ♪」 「はい、ごいっしょしましょう」  スタッフ注:この先はプライベートなのでレポはありません(^^;   「おはようございます」 「え・・・わわ、寝起きは撮っちゃ駄目だよ!  っていうか、私の出番はこれだけ?」  スタッフ注:ちび姫様が行く!なので、麻衣の出番は控えめです(^^;   「朝のえびはおみそしるにはいってました」   「食後のこーひーでいっぷくです♪」   「水族館にきました、海の中の水族館です」   「おさかながいっぱいです」   「イルカさんはっけん♪」   「イルカさんのショーです、とても賢いんですね」   「水仙を見に行きました、私の顔がぼやけてます・・・」   「とってもいっぱい咲いてます、香りもすごいです」   「帰りの電車です、これでもう旅もおしまいです」   「また来ようね、フィーナさん」 「ぜひいっしょに来ましょうね」
1月2日 ・ふぉとれぽーと ちび姫様が行く! だいじぇすと 「きょうははつもうでにいってきます」   「でんしゃにのっておでかけです、速いです」  スタッフ注:このときの時速は120Km/h、在来線第3位の最高速度です。        ちなみに1位はほくえつ線、2位は成田スカイアクセス線です。  スタッフ注:営業運転の最高速度120Km/hは第4位だそうです。   「鎌倉につきました」   「さっそくおまいりにむかいます」 「けど、静寂の月光教のわたしがいっていいのでしょうか?」  スタッフ注:文化交流ですからだいじょうぶです(^^; 「そうですね、いぜんに地球の宗教の装束を着たこともありますから  だいじょうぶですね♪」   「とりいです」   「ひとがいっぱいです、みなさん信心深いかたばかりなのですね」   「やっとここまでこれました」  スタッフ注:境内内は撮影禁止なのでレポはありませんm(_ _)m   「おみくじをひきました、吉でした」   「御神酒をいただきました♪」   「そらがとても高くて蒼かったです」
12月12日 ・ふぉとれぽーと ちび姫様が行く! だいじぇすと 「きょうはあたらいしお洋服をかいにいきます!」   「さいしょのかいじょうはここ」   「バスでいどうちゅう」   「つぎのかいじょうはここ、おっきぃです」   「おひるごはんです、ごうかです、たべきれるかな?」  注:ちび姫様とスタッフでちゃんと完食致しました。   「かいじょうへいどうちゅうです」   「あれがスカイツリーなんですね」  注:写真中央にゆりかもめの柱とビルの間に小さく移ってる塔です。    実際は大きく見えます(^^;   「紅瀬桐葉さんをはっけん」  注:別イベントに参加されてた、硫黄泉zenkoさんの新作GKです。   「さくらさんにおもちかえり?」  注:スタッフが阻止しました(笑)    さくらさんはdwarfさんの娘さんです、いつ見ても可愛いです(^^)   「かいものしゅーりょー、おそとはまっくらでした」   「ぷは」   「いっぱいかってきました♪」 「お小遣いは大丈夫だったのかしら?」 「うん、ぜんぶかってもらったからだいじょーぶ♪」 「一体いくら使ったのかしらね?」 「えとね、それはいっちゃいけないんだって」 「え?」 「おとなのじじょーだそーです」 「・・・そうね、聞かない方が良さそうね」 「うん♪」  注:察してください(汗)
11月24日 ・ふぉとれぽーと ちび姫様が行く! だいじぇすと   「きょうはバスでおでかけです」   「ついた先は河口湖です、寒いです」   「ここが紅葉回廊です、もうだいぶ散ってました・・・」   「でも、色が付いてない紅葉もまだありました」   「富士山は雲に隠れてずっと見えませんでした」   「帰りのレトロバスです、郷愁?」   「おやつです、ぱに〜に」   「お土産は信玄餅です」   「美味しく戴きました(^^)」
10月31日 ・ふぉとれぽーと ちび姫様が行く! だいじぇすと    「天気が少し心配です」      「奥入瀬渓谷です、紅葉が綺麗で空気がとっても美味しいです」    「水がとっても澄んでいて綺麗だね、お兄ちゃん」    「すごい滝です」    「十和田湖の遊覧船乗り場です」  「でも、時間が遅くて最後の遊覧船が出た後でした、残念」    「乙女の像です、はだかです・・・」    「もうお魚は慣れました」    「お刺身も天ぷらもあるよ」    「お部屋からの紅葉も綺麗ですね」  「うん♪」    「朝ご飯のお魚は切り身でした」    「展望台です、天気が悪くて湖が見えませんです・・・」    「雪が残ってるよ」    「お昼はB級グルメのバラ焼きです」「もう食べ頃かなぁ?」    「ごちそうさまでした♪」    「帰りの電車です」  「お疲れ様、フィーナさん」  「麻衣もお疲れ様でした」    ちょっとおまけ    「東北新幹線車内限定のポタージュのアイスです」  「ぽ、ぽたーじゅ!?」  「コーン入りです」  「あ、あはは・・・」  「では戴きます、麻衣も味見してみる?」    「・・・ごちそうさまでした」  「・・・微妙だったね」    「コーヒーが美味しいです」  「口直しには最高だよね」  「え、えぇ」 ---   「あのね、あのね」 「慌てなくて大丈夫ですよ、ゆっくり聞かせてください」    ・・・   「楽しかった?」 「うん、とっても楽しかった♪」
[ 元いたページへ ]