15th 東京ディズニーランドレポート 9/28

 9/28(月)曇り時々雨 がっかり、雨だ・・・一応6時半に目覚ましかけたけど、がばっとは起きれない。晴れてたら起きただろう。気を取り直して支度する。ヒルトンは朝食が1ケ所しか無いので混んでたらやだなぁと思ったけど大丈夫だった。ほっ。和洋食のバイキングなので私は和食、守君は洋食。こういうのは便利だね。荷物を宅配便で送りチェックアウトを済ませて、8:34のバスに乗る。

 

 今日の目標は昨日見れなかったカーニバルミッキーとディズニーカーニバル。気のせいか昨日よりは天気が良くなりそうだ。とりあえず、エンポーリアムとコンフェクショナリでお土産をばばっと買う。<ここで良く考えなかった為、買い忘れが合った。号泣 それと、いつもはリュックなんだけど、今回はカメラが大きい事もあって、トートバッグにした為肩が痛くて辛かったので急遽リュックを買う事にした。荷物を分散したら楽になったわ。

 

 9:40 さて、どこに行こうかと思ったけど、カーニバルミッキーを見なきゃと思ってプラザテラスに戻り場所とり。2列目だ。まだ地面がところどころ濡れてるので、ちょっと、注意が必要。ここは記念撮影する人が多いので、見てると結構楽しいかもね。<でも、自分が撮ってる立場だとかなり恥ずかしいかも・・某アジア系の団体が写真を撮ってたけど代わる代わるカメラを出して大騒ぎだった。ごくろうさまです、はい。

 

 待ってる間ワールドバザールにはキャラが結構いた。でも、我慢我慢。2人で席を離れるわけにいかないもんね。その内に音楽が聞こえてきた。やった!いよいよだ!セカンドの服を着たミッキー&ミニ−が超可愛い。グーフィーもドナルドもプルートもチップ&デールもいる。みんな、なんて可愛いんでしょう。ダンサーさんもとっても素敵。笑顔を振りまいている。何度も見てる人の話だと、結構「ぼけ」のシーンがあるらしいんだけど、もう初めてだからどこを見て良いのかあわわゎゎです。どこ見ても楽しいしね。やっと、見れて嬉しかった。あっという間に終わってしまったけど。後からプラザに来た人達が「え、何があるの?」とか言ってるのでつい「ここで短いショーがあるんですよ。ミッキー達が来ますよ。今終わったんですけど、次もありますよ」なんて、宣伝しちゃった!

 

 10:50 昨日見て気にいったのでまた、カントリーベアシアターへ。今日は中で7-8分待った。でも、この中って結構面白いですよね。だから、退屈しないと思う。中へ入ったら暗くなった途端に子供が泣いてしまった。この子供が暗くなる度に泣いては黙るのくり返し。でもパークって結構中が暗いの多いから小さい子を連れてると大変だ、今度甥っこ達とくる時は大丈夫かな?と心配しちゃった。

 

 11:15 11:35のキッキンカントリーを見ながらランチを食べようとラッキーナゲットカフェに移動。ステージ近くは一杯で、向かって右の屋根の無い所で見る事に。ここのフライドチキンはかなり、お気に入りです。時々すごぉく食べたくなってしまう。うーーん美味しいなんて思ってたら「はいーはいっ。いっちーにぃ」とかけ声かけつつカヌーが横を進んで行く。実は未体験なんです、これ。トム・ソーヤ島にもまだ渡ってません。あえてなんですけどね。このショーは3度目くらいかな?でも、流れを全然覚えて無い事が判明。ここで、なかなか素敵なダンサーさんを見つけました。今日の発見かな?

 

 昨日可愛いぬいぐるみがあったサファリトレーディングと和風グッズが楽しいチバトレーダーを見る事に。歌舞伎ミッキーと藤娘(違ったかな?)ミニ−のTシャツ、絵はがき、ハンカチ、根付(キーホルダーか?)を買う。と、電話が鳴ったけど、出る前に切れた。なっちゃんからだった。昨日は全然話せなかったけど、今日はご両親と3人でインパークしてるのだ。電話をしてみたら、もうプラザでDパレ待ちをしてるとの事なので、買い物が終わってから合流する事にした。

 

 13:00 なっちゃんと合流。ラッキーな事にプラザのベンチを確保してくれていた。嬉しいなぁ。ありがとう。久しぶりなので話が弾む。ホームストアをみて昨日ゆみえちゃんに「私新婚時代からやり直したいわ」って言ってたのとなっちゃんに言ったら「私は結婚式からフェアリーテールウェディングでやり直したい」と言われた。ごもっとも!待ってる間に植木の手入れに来ていたキャストさんになっちゃんのご両親が「この樹はなんですか?」と聞いていて初めてその樹がオリーブだ知ってびっくり。でもって、「ちゃんと収穫している」と教えてもらい2度びっくり!う〜ん、実の成る樹が多いとは思っていたがまさか、収穫までしているとは・・・今日の発見その2かな?皆さんご存じでしたか?

 

 雨降らないでよぉと祈りつつ待っていたディズニーカーニバルがやってきた。ウェスタンランドとプラザをつなぐ橋の手前で止まっています。ここからだとその分まで楽しめて良いなぁ。まだ今日で2回目なので、感覚がつかめていないのが悔しい。良い場所キープできたので、ダンサーさんがとっても近くて、なんか恥ずかしいぞ。ジャパンエリアのイメージがなぜか、ムーランとだぶってる<何でやぁ? ちょうど、ドナルドとデイジーのフロートが目の前で止まって嬉しい。すごい可愛い。おまけに斜め後方には当然グーフィーが見えてご機嫌!<なっちゃん、ありがとう! 写真にもトライ。<出来はいまいちだった(涙)

 

 興奮の内にパレードが終了。なっちゃん達は食事に行くと言う事で、ここでお別れ。記念の写真を撮る。さて、どうしようかと悩んだけど、4:15のビバ!マジックをやっぱり見たいと言う事でそのまま、場所取りすることに。お城のまん中で前から17番目ぐらいかなぁ?なかなか良い場所です。1人で買い物に出かける事にした。何だかすごく混んでるみたい。トイレも列が外に出てるしね。ファンタジーランドへ向かったら身動き取れない感じ。ひゃぁ、本当に混んでるわ。15:00頃に、7人の小人とスージー&パーラがお城の裏でグリーティングしていたけど、1人だし、カメラも置いてきたので横目で見るだけで、ちょっと寂しい。帰りに大好きなキャラメルポップコーンを買おうと並ぶ。バケツとストラップを買うつもりでいたんだけど、直前になって1,000円は高いなとか、どーやって持って帰ろうか?と悩み普通のを買った。でも、味は美味しい<あたりまえ? ちなみに前に並んでいた女子学生4人組も悩んでいたようだったが、結局普通のを買っていた。余談だけど、昨日健ちゃんがあのストラップをカメラ用にどうだろうと悩んでいた。<ちょっと、無理じゃなかろーか?

 

 眠さと戦いつつ開演を待つ。いよいよ始まるぞ。前回蒸気船ウィリーの所でシステムが故障してキャンセルになったので今日はちゃんと見れるかなぁとドキドキしてきた。良く出来てますよねぇ、このショーって。今まで見た事ないキャラクターも見れてお得かも。注目はシンデレラとダンボのシーンかなと思って見てました。変身が素早い噂以上に早い気がする。すっご〜い!不思議だわ。ダンボはロ−ラ−ブレ−ドかな?動きがとっても面白い。絵はシュールだと思うけど。「あれ、何?」とか聞こえてきた。う〜ん、わかりにくいかも・・・キャラクターがたくさん出てきてまた、どこを見て良いのか分らなくなった。<嬉しい悩み?ビデオは買ったので、また研究するかな。うわぁ〜、ほぉ〜と思っている内終わってしまった。でも、見れて良かったァ。やっと見れた。お天気がもってくれたお陰だなぁ。

 

 帰りの新幹線が18:00なので、もう帰らなきゃいけないんだった。(涙)あれ?と言う事はもう買い物する時間はない?がぁぁん、ホームストアが全然見れてない・・・タウンクロージアーズも見てないぞぉ。く、悔しすぎる。<私のおばかさん でも、仕方ないのでロッカーに向かう。ちょうどアラジンやアリスやメリーポピンズとバート達がグリーティングをしている。「会いたいよぉ。でも、時間ないねぇ」「ん?あと10分くらいなら大丈夫だよ、誰の所に行く?」「そりゃぁ、もちろん、メリーポピンズでしょう!」が、悲劇が起こった<大袈裟? 某アジア系のグループに取り囲まれてる。チャンスを待つ。よっしゃぁ、今だと思って横に並んだらさっきのグループの人がバートに話し掛けてる為、中断。メリーポピンズは私に気付いてくれているみたいなので、また、待つ。でも、なんだかどんどん横入りされちゃって押されちゃう。良くあるパターンですけど、そのうち人がどんどんやって来て、ドツボにはまるっていう、あれですよ。もう時間も無くなってしまって、号泣です。過去にもこのパターンで泣いた事があるんだけど、要領が悪いみたいですねぇ。素直に順番を待ちすぎかなぁ?「あれ?あれ?」と思ってる内に隅に追いやられちゃうんだな、これが。

 

 「今度WDWで思いっきり楽しもうね」と守君が慰めてくれたので、きっと立ち直れるかな?最後がちょっと、悲しいインパークでしたが、ラッキーな事がい〜っぱいあって、良かったです。今度はいつ行けるかな?

 

TDLその1へ戻る Topへ戻る