マクラーレンMP4/13

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かなりいい感じ
 デカールのツヤも揃ってかなりいい感じです。表面のザラザラも見えないので、2000番で磨いてコンパウンドをかければ良さそうですね。

10月8日
 コクピットのバイザーを塩ビ板から切り出しているところです。わかりにくいのですが、下に方眼紙を敷いています。 印の付けにくい透明パーツを平行に切るときは、このようにすると正確に切ることができます。

塩ビ板を曲げる
 切り出した塩ビ板をコクピットの形に合わせて曲げていきます。熱湯にさらして熱を加えます。

塩ビ板を曲げる
 熱を加えたところで変形させます。塩ビ板はプラ板のようにパキッと割れたりしないので加工はしやすいです。 型も付きやすい気がします。

車載カメラ
 クルサード仕様車は、ドライバーの左後ろに車載カメラが付きますが、パーツが入っていません。 なので、使わないノーズ用のカメラのパーツを流用して再現します。幅が足りないので、プラ板を貼り付けて、2.5mm幅を広げています。 これを削り込んで一体化させます。

10月10日
 ホイールにシルバーを吹きました。塗装前にメタルプライマーを塗っています。タイヤに隠れる部分は地のままとなっています。

フロントサスペンション
 ディフレクターの位置合わせをするつもりでしたが、フロントサスペンションの位置が決まらないとできないことがわかり、急遽組み立てることになりました。

裏側
 ノーズの腹とボディに瞬間接着剤で固定しています。

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