1人ベンチで思うこと

この色は、日記。
この色は、更新記録

2005年05月 日記インデクス 2005年12月

この html 内の特定文章へのリンクは、
http://www.pluto.dti.ne.jp/~nkf/diary/05oct.html#051001a
などに貼って下さい。

2005/10/01(sat)
ο 甲陽園
甲陽園ってとこに行ってきたんだよ。

いや、なんか普通に植物園まで歩くだけかと思ってたら、
なぜか気合の入ったハイキングコースに迷い込んでしまい、
相当疲れました。

阪急甲陽線の、夙川駅のホーム
2005/10/23(sun)
ο 摩耶ケーブル

いや、すごい勾配です。びっくりです。


神戸空港が見えてぐんにょり。


次に、ロープウェイに乗って上まで登ったんですが寒くて寒くてたまりません。


ここは光る石が歩道下に埋め込まれていて、ブラックライトで光るんですが、
こんな携帯のカメラではそれを撮るなんてとてもムリなのであきらめました。
2005/10/30(sun)
ο 和田岬線
乗ってきた!


山陽本線の兵庫駅のホームから一段下に見える和田岬線ホーム。


和田岬駅の改札が、兵庫駅にあるという不思議。
和田岬線は、兵庫〜和田岬の2駅間を往復するだけなので、 和田岬駅にあっても、兵庫駅の和田岬線ホームの出口にあっても 論理的には同じだということです。わかっていても不思議な気分になります。


和田岬線ホームにやってきました。


6両編成なんですが、各車両に1〜3人くらいしか客が居ません。
車内広告も全然なし。


和田岬駅は、改札がないので、ホームのとこからでも街に降りることができます。
これもかなり不思議な感覚。最初見たときはちょっとびっくりしました。


地下鉄の和田岬駅。こっちはごく普通の路線の普通の駅です(多分)。

感想なんかを下されば嬉しいです(*^-^*)
nkf@pluto.dti.ne.jp
Naoya Kawahara HomePage