「積みゲーの偉い人じゃねー」吉田@HZの日記



2005年 09月下旬


Prev 2005/09 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

2005/09/21(Wed)


今日の出来事

+ 7時起床。今日もあまりよく眠れなかった。咳はちょっとおさまってきたか?

+ 仕事。なんか仕様書っぽいものばっかり作っている気がする。設計に来た気がせんな:D

+ 医者に行こうと定時ダッシュしたのだが、着いてみれば定休日だった<休みは木曜だと勘違いしていた(^^;;; 明日行かないと連休に入るから非常にまずいのだが、果たして定時ダッシュできるだろうか・・・・・・。

+ 早めに飯を食べて、洗濯機仕掛けて、あとはごろごろ。

+ フルメタルパニックTSR。監視の目におびえつつも、反撃に打って出るかなめ。しかし、その手段はどうみても宗介の影響受けまくりだな(^^; そして登場するテスタロッサ兄。かなめならずともいやなやつだと思うタイプだ:D くじけそうになりつつもなんとか立ち直るかなめは、本当に強い娘である。


つよきす(1)

+ とりあえずOPまで進める。いや、長いプロローグだった(^^; 面白かったですがね。

+ ここまでの基本的な話の作りは姉ちゃんシリーズとほとんど変わらないので、同様に楽しめた(笑)。主人公が実は変なヤツとか、微妙に弱いとかも同じ。違いは飴がおにぎりに変わったくらいか<ぉぃ

+ 現時点での印象。乙女さん凛々しい。姫はわがまま&実はオヤジだが、姫だから許そう:) カニバカ。よっぴーいい人だなあ。なごみ、いい性格してます。先生もいいキャラなのだが、ほかの娘の前には今のところ影が薄いかも(^^; そして豪華な男性キャスト。一声聞くだけで誰かわかるのがすごいね:D


2005/09/22(Thu)


今日の出来事

+ 7時起床。以下略(ぉ

+ 治りきっていないのに薬がなくなったので、咳がそこそこ出てどうにも調子がよくない。

+ 今日もとっとと引き上げて、医者に行く。症状が変わっているので薬変えてもらう。

+ 前回行った処方箋薬局が今日は休みなので、別の店に。また質問表記入せんならんので面倒くさい:D

+ 今日のSHUFFLE!。シアと凛が結婚だーっ、と暴走する王。そしてうわさが一人歩き(^^; ずっと相手していたようだが、付き合いいいな(^^;>プリムラ。王の暴走を知ったシアが怖い。鬼だ(笑)。シアの伏線引きつつ、当分はこれまでどおりが続く模様。そして次回はおまけの娘たち。先生の出番ですよ?!<麻弓は?(ぉ


つよきす(2)

+ 乙女さんエンド「乙女のココロ」。乙女心と男気を兼ね備えた、得がたい人物ですな。自分が主導権をとらないと気が済まないところは、さすがにお姉ちゃんですが。しかしまあ、結局はバカップルになるわけですが。

+ そしてエピローグにワロタ。実は男塾だったのか!<違


2005/09/23(Fri)


今日の出来事

+ 8時起床。いつもの時間に目が覚めていたので、1時間ほどぼーっとしていた(^^;

+ 昨日届いていた「けよりな」と「孕ませ」を回収。しかしどうしたもんだろう>けよりな地図特典のタオル(汗;

+ いつもどおりいきあたりばったりで、特に何も考えていなかったのだが、けんじょさんの日記を読んで、ちとやばいかもと一時間早く出る。結局新横浜で一時間弱待つことに。やばかった(^^;

+ のぞみの席は窓側だったのだが、横に座ったねーちゃん二人組がだめだめ。私の横のねーちゃんは前の席に誰もいないのをいいことに両足をヘッドレストにかけている。めっちゃ行儀悪い。どうもアーティスト(のタマゴ)っぽいのだが、だからといって常識なくてよいというものでもなかろう。

+ 特に何事もなく名古屋に到着。1時間ほど余裕があるので、地図を少しひやかした後、名古屋駅麺通りではじめてラーメンを喰う。ちょうど空いていた店に入ったのでせんたくのよちはなかったのだが、まあ普通かなあ・・・・・・。

+ せっかくなので15:10発の伊勢志摩ライナーDXシートゲット。がらがらでほとんど貸しきり状態(^^; 一路鳥羽に向かう。途中までは通りなれた路線なのだが、松阪より先には行ったことがなかったので結構新鮮。山を越えていくと、そこは鳥羽だった(ぉ

+ 改札前で元部長と合流。しばらくして、封印けんじょさんとも合流。

+ ふにふに歩いて港に移動し、連絡船にて宿へ。ついつい職業意識に目覚めて、船尾波の写真をとる私:D

+ 旅館のマイクロバスで宿へ移動・・・・・・ありえねえ道をありえねえテクで走る(汗;

+ 宿に入って早速温泉へ。今日は予想以上に暑かったので、汗を流してサパーリ。

+ お目当ての伊勢海老、鯛活け造り他、豪華な料理が並ぶ。最近食が細いので喰いきれるかと思ったが、食べられるものだ(^^; それにしても、ゆでたタコの足を鋏で切って食うというのは、なかなかに豪快である。某氏が喜びそうだ(ぉ

+ あとはまたーりしつつ、半裸部らしい会話を:D 8月はどこが良くて売れているのかとか、意外に眼鏡っ娘嫌いが多いとか、普通のゲームには満足できなくて倒錯・ショタ方面に走るがCageは勘弁してくれ(爆笑)とか、朱美さんマンセーとか、(元)乃田あす実の人に演技を忘れさせないようにするためにはどうすればよいかとか、そんな話をしつつ夜は更けてゆくのでした。

+ それにしても、上のような話を延々としていると、おのれの属性がどんどん明らかにされていって、なかなかやばい(大汗;


今日の届き物&買い物

+ 届き物:

  • [PCゲーム] 夜明け前より瑠璃色な (August)
  • [PCゲーム] 炎の孕ませ転校生 (SQUEEZ)

買い物:

  • [ムック] きゃんでぃそふとのきせき(FOX出版)


つよきす(3)

+ 祈先生エンド「柳の恋」。テンション上げすぎず、なにごともほどほどにっていうライフスタイルの人とのお付き合い。確かにおまけっぽくて程々な話だった(ぉ。まあ、これ以上何か付け加えることがあるか?という気もする:D


2005/09/24(Sat)


今日の出来事

+ 6時過ぎ起床。早速温泉へ。朝と夜とで男湯と女湯が入れ替わるので、朝風呂には露天とジャグジーがついている。露天といっても、全然外は見えませんが(ぉ

+ 朝は朝でなかなか豪華な朝食を食べた後、宿を後にする。定期船が一本運休らしく、高速船に乗ることに。台風の影響で結構うねりがはいってきているためか、高速というほど速くはなかった。

+ 五十鈴川まで近鉄で移動して、そこからバスで内宮に向かう。しかし、客と運転手の会話が聞こえてきて、駐車場町の渋滞が発生しているようなので、猿太彦社で降りてそこから歩き。

+ 到着したら、ちょうど公開楽が演じられていて、さっそく写真を撮りに行く人約二名。

+ その後は、巫女さんにはぁはぁしている人と他人のふりをしつつ内宮を一通り廻る。この夏以後どうにも調子悪いのをひきづっているのか、汗だくで結構辛かったorz 何とか水分補給して復活。

+ 急いで帰らないといけない元部長とお別れして、近くの店でステーキ丼を肴に地ビール3種を飲み比べ。どれもそこそこ美味かったが、甘みも苦味もなくすっきりした味のスタウトにはちょっと納得いかなかったり(^^;

+ あとは、謎の招き猫踊り(笑)とか店屋を眺めつつ、徒歩で五十鈴川まで移動。日本橋に向かうという封印とお別れして、特急にて名古屋へ。

+ 名古屋駅でけんじょさんとお別れし、東京行きののぞみ乗車。

+ 17時過ぎ東京到着。さっそく秋葉原へ(ぉ ついたときは降っていなかったのだが、しばらくすると結構強く雨が降りだした。三つ折の傘しか持っていなかったので、結構濡れたり。中古屋とか一通り廻った後、古川で買い物して撤収。

+ 川崎着。BE下のラーメン屋で晩飯食べた後、南武線〜東急東横線と乗り継いで、寮に帰還。

+ やはり疲れていたらしく、ぐたーり。


今日の買い物

+

  • [PCゲーム] Tick!Tack! 初回版 (Navel)
  • [PCゲーム] とってもハーレム (ArcShell)

何をとち狂ったかつい買ってしまった「とってもハーレム」(汗; 絵ちょっと変、演技下手なんだが、公開されているサンプルが妙に気に入ったのでしょうがない:D


つよきす(4)

+ なごみシナリオ途中まで。

+ 年下の一見美人なんだが、中身はヤンキー(^^; まあ、自分の領域内に土足で踏み入れられるのがいやだというのがだんだんわかってくるので、その辺をうまく扱ってあげるとかわいい所が見えてきて、なかなかグッドである。

+ ここまでの最大の見所。乙女さんとのドッチボール対決。とっても熱血。ってか、あんた人間じゃねーよ>乙女さん(苦笑)。


2005/09/25(Sun)


今日の出来事

+ 6時過ぎに目を覚まして、もう一眠りするかと思ったら、次に目が覚めたら11時過ぎだった(汗; 思ったより疲れていたのかな。明け方ちょっと寒かったためか、少し体調悪い。

+ 昼飯食べに行って、あとはごろごろしつつ届いたDVD鑑賞とか。

+ 夜。寮のメニューがいまいちだったので、近所の店を見に行くもどこももう一つっぽくて、結局コンビニで焼きそばと肉まん買って晩飯。むなしい・・・・・・。


今日の届き物

+

  • [DVD-VIDEO] 舞-Hime(9) (バンダイビジュアル)
  • [DVD-VIDEO] 天地無用!魎皇鬼 第三期+1 (VAP)

面白かったのだが、もはや裏設定とか人間関係ごちゃごちゃで全然わからん(汗>天地。とりあえず一番の常識人ノイケさんにハンデがかなりついてしまい、レギュラー陣ピンチ。


つよきす(5)

+ なごみエンド「あたしの夢・俺の夢」。いや〜、これまでがあれだった分、らぶらぶモードに入った後のでれっぷりが可愛くてたまらん。可愛すぎて某12妹の一人まで演技が行っちまうのはどうかと思ったが(苦笑)。良いツンデレっぷりであった。至福(ぉ

+ 3周目、姫方面で。とりあえず「あ、僕の息子が潰された」は見た:D


2005/09/26(Mon)


今日の出来事

+ 7時起床。久々に目覚ましに起こされる。

+ むー、なんかだるいぞ。

+ なんか行き詰ったので逃避してみたら、そっちでも行き詰ったり(汗;

+ 早々に退社。ヨドバシでAIR-EDGEをAH-S405Cに機種変して見たり。時間待ちの間にアゼリアへ。うどん食いたい欲を満たすべく、家族亭でちく天うどんぶっかけ<微妙な店w

+ 本屋に入ったらF.S.S.DESIGNS1があったので、査収して帰宅。

+ 昨日のF1録画をぼーっと眺めた後、F.S.S.DESIGNS1を読む・・・・・・相変わらず情報量多すぎ(^^; 気がついたら読み始めてから2時間くらい経っていた。


今日の買い物

+

  • [ムック] F.S.S.DESIGNS1 (角川書店)


つよきす(6)

+ 「聖域の崩壊」→姫エンド「野望の少女」。

+ 見かけは美人だが、野心家で傍若無人でオヤジくさい姫だけれど、気がつくとレオのことをついつい考えてしまうようになったりするあたり、やっぱり乙女っぽくて可愛かったり。

+ それにしても、よっぴーこわいよ、よっぴー(^^; じゅんにゃんのこういう演技はなかなか珍しい。必聴。


2005/09/27(Tue)


今日の出来事

+ 7時起床。ちょっと涼しいか?

+ 日中はいつもどおり。あいかわらず鼻づまりん&咳。

+ 定時退社して、医者に行く。治療してもらい、前回と同じ薬。これで治ればよいが・・・・・・。

+ 寮に戻ったら、接続業者からVDSLモデムが届いていた。ようやくかと思ったら、「開通は10月1日20:00を予定しています」。あんですとー(死語) やれやれだぜ。

+ どうもだるいので、飯食べたあとごろごろしていたら、気がついたら2時前だったり(汗;


2005/09/28(Wed)


今日の出来事

+ 7時起床。目覚ましかけ忘れていて、危うく遅刻するところだった(汗;

+ ふにふに仕事。どうも辛い。

+ 1時間ほど残って、退社。

+ 調子変わらないため、寮に戻ってもごろごろ。

+ 今日のフルメタル・パニックTSR。心理的に立ち直れないまま香港に任務で出発する宗介。ミスを犯して、ついに折れてしまい、そのまま任務放棄へ。前回のかなめと非常に対比的な展開であった。さて、どう立ち直るんかな。


つよきす(7)

+ 「片手に白百合、片手に薔薇」→良美エンド「白詰草」。

+ よっぴーこわいよ、よっぴー(汗; 普段の快活で優しい姿は演技で、実際はかなりえろくて黒い。まあ、明かされた生い立ちを考えると、こうなってしまったのもわかるのだが。レオに近づく女の子を全て排除しようとする姿は狂気を感じさせる。一歩間違えたらマナマナであったな:) とはいえ、スバルを放置しているあたりはつめが甘い:D

+ それにしても、いくらなんでもこれは「ツンデレ」でも「強気っ娘」でもないだろう(苦笑)。


今日の買い物

+ 書き忘れていたので追加。

  • [書籍] 塩野七生:ローマ人の物語 (21)-(23) 危機と克服(上)(中)(下) (新潮文庫)


2005/09/29(Thu)


今日の出来事

+ 7時起床。ずいぶん涼しくなった・・・・・・。

+ 特に何事もなく。やるきもなく<ぉぃ

+ 先輩に誘われたので、元住吉駅前の和民で飲み・・・・・・すっかり飲みすぎ(汗;

+ 帰ってそのままばったり。


2005/09/30(Fri)


今日の出来事

+ 7時起床。とりあえずシャワー浴びる。

+ 今日は打ち合わせ先直行なので、のんびりと出かける。駅前のマクドナルドで朝セット。

+ で、打ち合わせ先最寄り駅に到着したところで、道に迷ったり(汗; 完全に逆方向に歩いてたorz

+ 打ち合わせ先で、ばったりと前の会社で同僚だった女の子とばったり。ここで働いてたんか。しかしフラグは立たず(^^;;;<甲斐性なし

+ 打ち合わせ後職場に戻る。しかしまあ、結局仕事らしい仕事はせず。

+ アゼリアで飯食うかと一瞬思ったのだけれど、結局寮で食べることにする。しかし寮飯が今三くらいだったので、結局松屋の牛飯(^^;;;

+ 昨日見損ねたSHUFFLE!録画を見る。ああ、そういえば麻弓のこのイベントあったな。PC版ではフラグ立たんけど:D 完全オリジナルだが、なかなか考えた構成で面白かった。えろいし。なっちゃん素敵w

+ なんかだるくて、割と早めにばったり。


とってもハーレム(1)

+ いつものように上側選択肢プレイでうにうに進めていたら、まみ+絵里ルートに入った模様。

+ 絵理役南見ちはるさん以外はみんなどうしようもなく下手なんだが(ぉ、意外に苦にならず。えろコメにしてはすぐにえろに突入することもなく、割とルート分岐をまじめにやっているくさい。

+ なにかと突っかかってきてすぐに喧嘩になるツンツン系の絵理なんだが、義妹のまみのことが好きなのかと思いきや、二人とも大好きだったり。じゃあ3人で愛し合おうよというまみの無邪気な(?)発言にて桃色えろえろ空間突入(苦笑)。途端にでれでれになる絵理がとてもよろしい(笑)



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.0