OPIスキーなよ3の積みゲー日記



2007年 07月上旬


Prev 2007/07 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

2007/07/01(Sun)


今日の出来事

+ 今朝も目覚めたら喉が痛い。風邪薬投入で対処。

+ 昼飯食べて散髪へ。さぱーり。

+ 後は実家にて酒を飲みつつのんびりと:D


上半期の総括

+ しようかと思ったのだけれど、3本しかやってないよ(大汗;

+ 下期はもうちょっと消化率を上げたい所存。結構色々出るし。


[F1]

F1フランスグランプリ

+ 見所はアロンソ。トラブルで10位スタートとなったので、どこまで追い上げるか注目されていたのだが、それをブロックし続けるハイドフェルドGJ。最後はかなり強引に抜いていきましたが、普段とは違うがむしゃらなアロンソが珍しかった。

+ そしてキミおめ。ようやく報われましたかね。この調子を受け継いでフェラーリの逆襲となるか、次戦以後が楽しみです。


夜明けよりも瑠璃色なPS2版(4)

+ エステルさん。とっても優秀な人なのだけれど、門閥主義に敗れて失意のうちに地球に降りてきた人。月人の通例として地球人嫌い。そのかたくなな心を解きほぐすために真摯な努力をする達哉でありました。

+ しかしまあ、本当に活躍したのはイタリアンズという気もする。柴犬サイコーらしいですよ:D

+ あとはみじゅぎですかねえ。


2007/07/02(Mon)


今日の出来事

+ age++につき一回休み(ぉ

+ せっかくの休みなので、ごろごろしながら読書したりして、のんびり気分を満喫。毎日がこんな感じならよいのに(ぉぃ

+ いつものように、夕飯食べた後ふにふに準備して20時の電車で京都に向かう。

+ わざわざ一台遅らせて予約してあった新型のN700系に乗車。新しい車両はなかなかよいですな。快適。電源は窓際の人しか使えないっぽいのが残念。

+ 日付が変わるころに寮に到着。


2007/07/03(Tue)


今日の出来事

+ ねーむーいーーー

+ 曇天で雨がぽつぽつ落ちていたのだけれど、駅前まで強行突破。湿度が高くて蒸し暑く、汗かきの私には不快。

+ そんな中、午後客先まで出かけて打ち合わせ。とっても蒸し暑くて、思わずキューっと冷えたビールが飲みたくなるのだけれど、明日は健康診断なので自重しつつ会社に戻る。

+ 日が落ちても相変わらず蒸し暑い。

+ 寮に戻って、洗濯しつつアニメ消化。先週末分のが溜まっているので、意識して見ていかないとますます溜まっていくのであった(^^;


今日の届き物

+

  • [PCゲーム] だぶる先生らいふっ (ALICESOFT)

先週末には届いていたのだけれど、今日ようやく受け取り。


2007/07/04(Wed)


今日の出来事

+ 今日は健康診断なので朝飯抜き。腹減った。

+ 健康診断は特に問題なく終わったが、バリウム飲んだので、出すための下剤が速攻で効果を現しておなかぐるぐる(汗;

+ 夕方になってようやくやる気が少し出てきたんだが、ぜんぜんモチベーション上がらんのはどうしようもないな。さっさと帰るか。

+ School Days第一話を見る。なかなか高レベルでゲームの第一話終了までを再現。いや、このレベルがずっと維持できるなら、色々な意味で期待が持てそうですよ:D

+ それにしてもねもすぎる。ぐぅぐぅ。


2007/07/06(Fri)


今日の出来事

+ 眠いのだが、月曜休んだためもあってか比較的体調悪くなく、久々にバス乗車なしを達成。

+ それにしてもやはりねもすぎる。ぐぅぐぅ。

+ 晩飯は松屋でとろろ牛皿めし。この量でも多すぎるのかおなかいっぱい。量食えないのに太るのはやはり運動不足か(汗;


今日の買い物

+

  • [書籍] 栗本薫:グイン・サーガ外伝(21) 鏡の国の戦士 (ハヤカワ文庫JA)
  • [コミックス] ゆうきまさみ:鉄腕バーディ(16) (小学館)


2007/07/07(Sat)


今日の出来事

+ 今日は午後からも出かけるので、早めに準備して秋葉へ。どうやら、心配していた天気はそれほど悪くない模様。

+ まずは腹ごしらえということで、朝昼兼用でヨド上の光麺へ。スープは好みだが、麺は普通かな。替え玉するほどでもなかったので、食べ終わったところで退出。

+ あとはとら→トレーダー→紙風船→メロンと移動してお買い物。桃華月憚の中古特価4,980円があったのだけれど、さすがに買わなかった(^^;

+ 2時ごろ帰還して、ごろごろしつつ戦利品読んでみたり。

+ 4時過ぎに再び出かけて小杉へ移動。会社でアメフトワールドカップのチケット当たったので、開幕戦のフランス対日本を見るのですよ。アメフト観戦は初めてなのでちょっとわくわくしつつ等々力グラウンドへ。

+ 開会式に森元総理が来ていたり、ゲームのコイントスが武蔵丸だったりと、なかなかイベント豊富。惜しむらくは、試合がワンサイドになってしまったこと。序盤から中盤にかけて、フランスのミスが多すぎた。終盤になってようやくエンジンがかかってきたものの、時既に遅し。

+ それにしても、間近でゲームを見る臨場感はなかなかのものですが、やっぱりアメフトはテレビで見るほうがいいかも。サインプレーが多いので、どこにボールがあるのかすぐ分からなくなるのですよ。もっとも、Aゾーンというグラウンドレベルに近い席だったからそう思うのかもしれず。もっと高い位置の席だったらわかりやすかったのかもなあ、と思ったりもしますが、ただで見に行っているので文句も言えず(苦笑)。

+ 晩飯にラーメン食べて帰宅。


今日の買い物

+

  • [書籍] 葉山透:9SVIII (電撃文庫)
  • [コミックス] 中嶋ちずな:いいなり!あいぶれーしょん(2) (富士見書房)
  • [ムック] 永野護:F.S.S. DESIGNS 2 ADDLER:JUNO (角川書店)
  • [同人誌] D.N.A.Lab:トリカゴヒメ


2007/07/08(Sun)


今日の出来事

+ 10時過ぎ起床。もうちょっと早く起きたかったのだが、まあいいか。

+ ふにふに洗濯。そしてシーツと掛け布団を夏物に取替え、冬物を洗濯。

+ 昼飯食べた後は、満杯になりつつあるレコのHDDに空きを作るため、ふにふにとDVD-RWに追い出し。10枚くらい焼いたのだけれど、それでも20時間しか空かんのだよなあ……。しょうがないので、もう見そうにないものをがっつり消去。

+ あとはまったり。コンビニで処分価格で入手してそのまま冷蔵庫に放り込んでいたヌーボーをようやく開けたりとか。軽くてくいくい飲めてしまうので、ついつい酒盛りモードに。つまみに食べだしたカラムーチョが止まらん(汗;

+ ゼロの使い魔 双月の騎士#1。デレだったり、他の娘に眼をやる才人にキレたりと、よい釘宮でした。才人はちょっと目移りし過ぎだろう(笑)。シェスタってこんなおぱい娘だったっけ。それにしてもなんで「ふたつき」なんだろうな。


[F1]

F1イギリスグランプリ

+ スタートでマッサがミスった?せいもあって、オーバーテークの見所はありました。ハミルトンは何が悪かったのか不明だけれどずるっと後退。アロンソもがんばりましたが、やはりいよいよ復活ぽい赤き狼ライコネンのここ一発の速さにはかなわなかった模様。


2007/07/10(Tue)


今日の出来事

+ ちょっと会社に顔を出した後、大阪に出張。雨模様でちょっといやん。

+ 何とか引き伸ばせないかと思ったが、やっぱり1時間で打ち合わせ終了。しょうがないか。

+ 缶ビール買い込んで新幹線に乗って帰る。

+ 帰り着いたらまだ20時。しかし腹があまり減ってないので、コンビニで簡単な食べ物とビール買って帰る。キリンの新製品ニッポンプレミアムうまいな。



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.1