OPIスキーなよ3の積みゲー日記



2007年 03月下旬


Prev 2007/03 Next
SunMonTueWedThuFriSat
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

2007/03/21(Wed)


今日の出来事

+ 休みだというのに、昨日に引き続き体調悪し。だるだる。今日は一日ごろごろ過ごすかなあ……。

+ あるとのデモムービーをWMVに変換して、箱○でTV鑑賞できるようにしてみたり。やはり大画面は良いな。問題はWMV変換って結構時間がかかることだったりするわけですが。

+ そういう感じで一日だらだらしていたのだけれど、体調はちょっと回復した程度。泣ける(T_T)


THE IDLEM@STER(5)

+ Rank D、ファン20万人でお別れコンサートも無事終了。最終評価はD-というのが泣ける。

+ 一周目はシステム把握のつもりだったけど、私にゃRank Sとかどうにも無理っぽい。まあ、好きなようにおきらくプレイしますか(苦笑)。


世界樹の迷宮(15)

+ B17F歩き回ってB18Fへ……なんですかこの広大なマップは(汗; 地道に歩き潰すしかないかなあ(^^;;;

+ そういうわけでひたすら歩き回ってマップ埋め。中ボス戦クリアして、あとはB19Fへの階段探しというところで、今日は終了。


プリミティブリンク(3)

+ リコエンド。終盤の伏線もあったもんじゃないお話のすっ飛びぶりに苦笑。もうちょっと構成考えようよ〜(^^; まあ、割と良い木村あやか嬢でありましたかな。


2007/03/23(Fri)


今日の出来事

+ 結局、今週はずっと体調悪いままだったorz

+ 辞令もらったので、4月から昇格するらしい。とは言っても、ちょっと給料が上がる期待がある以外には良いことなさげなのがなんともかんとも。

それにしても、博士号持っていても民間企業の社内的には良いことがないことを再認識。同期でやはり昇格するのが数人いるのだが、みんな修士出だからわたしゃ3年損してるんだよな。やっぱり働くなら大学か研究機関ですぜ、若い衆:D

そういうわけで、心機一転頑張ろうとは全然思わない私なのでした(まる)。

+ 帰りにスーパーでビール買い込む。そして柏餅をつまみに飲む(ぉ


今日の買い物

+

  • [書籍] 西尾維新:新本格魔法少女りすか(3) (講談社ノベルズ)

薄い割りに高い気がする>りすか(ぉ


いろいろ

+ 2ch読んでいて、"エロゲインストールするならH:\gameだろ"は盲点だった(笑)

+ デモムービー見ると、桃華月憚買わないとだめかなと思うのだけれど、豪華版高すぎる。や、どう考えても練餡商法にだまされているわけですが、やっぱり画集欲しいよね:-)


世界樹の迷宮(16)

+ 危うく全滅しかけたB19Fの中ボス戦に再チャレンジ。苦戦の末に何とか倒す。しかし手持ちアイテム使い尽くしかけになり、補充したら手持ちの金が無くなる罠(汗;


2007/03/24(Sat)


今日の出来事

+ 昨夜はコードギアスの予想外の展開を見て寝た。

+ 何度か目を覚ましては寝直ししつつ、11時前に起床。

+ 駅前で上海風焼きそば食べた後秋葉原に向かう。

+ 虎で買い物して、ちょっとうろうろした後、クレバリーでHGSTの100GB 2.5inch HDD購入。あとTWO TOPでIDE-USB変換コネクタをゲット。後はぶらぶら歩いて、撤退。今日は正味一時間ほどしかいなかったな(^^;

+ 寮に戻って、だらだらしてみたりとか。


今日の買い物&届き物

+

  • [コミックス] 山田秀樹:魔乳秘剣帖(一) (エンターブレイン)
  • [ムック] 電撃姫コレクション Sweet girls (メディアワークス)
  • [PCパーツ] 2.5inch 100GB HDD: HTS541210G9AT00 (HGST)
  • [PCパーツ] IDE-USB2.0 MULTI (Groovy)

帯で「ぱんつはいてないニャ ♥」とか言うのはどうよ(苦笑)>Sweet Girls。

+ 届き物追記:

  • [PCゲーム] うたわれるものデスクトップキャラクターズ 初回限定版 (AQUAPLUS)


ThinkPad T40p HDD交換計画

+ まずは、Norton Ghost2003をT40pにインストール。

+ 買ってきたHDDをIDE-USB変換コネクタに取り付けて、T40pに接続。Norton Ghostの対話モードでクローン開始。しかし、クローニングの途中で何度も止まる。なんでじゃー。

+ なんとか最後までクローン出来たので、T40pのHDDを取り出して、買ってきた100GB HDDと交換。

+ 電源入れる。しかしHDD起動しないorz 色々試してみたんだけれど、結局だめだったので不貞寝(ぉ

+ T40pのBIOSメニューにHDDの項目がないのでちゃんと認識しているかどうかもわからない罠。まあそれ以前に、WindowsのインストールCDとか実家に置いているのにHDD交換しようとするのが無謀という話もある(^^;;;

+ しかしまあ、HDD交換の楽なThinkPadで良かった。他のノートだったら何度も取り付け、取り外ししている時点でぶちきれていそうだ。


世界樹の迷宮(17)

+ B20F。FoEが半端じゃなく強いし、途中でがんがん乱入してくるので、何度も全滅しかかって撤退。おかげでなかなか先に進めない(^^;;;


2007/03/25(Sun)


今日の出来事

+ 今日も何度か目を覚ましては寝直しし。13時前に起床。ちと寝すぎた。

+ 雨降りなので、昼飯はコンビニのパンで済ませておく。

+ なんかやる気がしないので、結局一日だらだらしただけであった。


今日の届き物

+

  • [書籍] 西尾維新:化物語(上) (講談社)
  • [書籍] 西尾維新:化物語(下) (講談社)

bk1から送ってきたギフト券が月末で期限切れなので、この機会に買ってみた>化物語。


世界樹の迷宮(18)

+ B20F苦闘中。FoEを一匹倒しては離脱というヒットアンドアウェイ戦法にならざるを得ないところがかなり辛い。

+ まあそれだけではなんなので、クエストこなすために二軍引き連れてB8Fをうろうろしてみたりとか。うーむ、ブシドーはやはり刀持たせないと戦力にならんのか(^^;


プリミティブリンク(4)

+ シオンシナリオ。初登場時は凛とした孤高の剣士という感じだったのだが、だんだん壊れて可愛くなっていくところがたまらず(^^; いや、実に可愛かった。

+ しかし、リコシナリオ同様クライマックスで新たな伏線出してシナリオが投げっぱなしなのはどうよ?という感じなのだが。他のシナリオで回収されると信じておこう。


2007/03/26(Mon)


今日の届き物

+

  • [音楽CD] 水樹奈々:THE MUSEUM (KING RECORD)
  • [音楽CD] antistar:songs from あやかしびと (ウィル/アスガルド)
  • [音楽CD] 機咆哮デモンベイン ドラマCD Vol.2 (フロンティアワークス)

水樹奈々のCDはAmazonでバーゲン中。デモベドラマCDはVol.2が先に来た。


2007/03/28(Wed)


今日の出来事

+ 暖かくなるを通り過ぎて、一気に暑くなるのはどうよ(^^;;;

+ 今日は靖国社で花見の日。仕事片付かなかったらどうしようと思ったのだが、何とか片付いたので定時ダッシュかけて九段下に向かう。

+ 桜は五分咲きくらいか?それでもなかなか綺麗だった。もっとも、花見よりも別のことで盛り上がってきた気がする(^^;


今日の買い物

+

  • [コミックス] 原田将太郎:ヒメヤカヒメサマ(1) (メディアワークス)


2007/03/31(Sat)


今日の出来事

+ 今日で3月も終わり。やたらと体調の悪い一ヶ月であったorz

+ 週末くらいしか車に乗る機会がないので、ふにふに秋葉原に向かう。しかし、途中で年度末恒例の道路工事渋滞に巻き込まれる罠。すっかりくたびれちまったい。

+ 秋葉原UDXの駐車場に車を止めて、いつものように虎、地図あたりをうろうろ。その後昼飯に野菜山盛り刀削麺を食べる。本当に山盛りだった。麺がなかなか見つからない(^^;;;

+ なんとなくデュアルコアのちんまいPCが欲しい今日この頃ですが、今日はまじめに探さず、1時間ちょっとで撤退。

+ 帰りは高速使ったので大分楽だった。久しぶりに飛ばすとなんか気持ちいい。もちろん制限速度は守ってますよ:D

+ 帰った後はふにふに洗濯とか。


今日の買い物&届き物

+

  • [コミックス] 鳴子ハナハル:かみちゅ!(2) (メディアワークス)
  • [コミックス] 茜虎徹:ツバメしんどろーむ(6) (富士見書房)
  • [コミックス] イダタツヒコ/士貴智志:XBLADE(1) (講談社)
  • [書籍] 日日日:狂乱家族日記七さつめ (ファミ通文庫)
  • [書籍] 庄司卓:トゥインクル☆スターシップ(13) ……そうだ。それでいい、それが正解だ (ファミ通文庫)
  • [書籍] 新井輝:私の愛馬は凶暴です (ファミ通文庫)
  • [雑誌] メガミマガジン 2007 5月号 (学研)
  • [ムック] まじもえ SPECIAL SELECTION (メディアワークス)
  • [CD] 機咆哮デモンベイン ドラマCD Vol.1 (フロンティアワークス)
  • [CD] 青空の見える丘ドラマCD第2弾 冬のクリスマススクランブル! (feng)
  • [CD] 青空の見える丘ドラマCD第3弾 真冬のバラエティハッスル! (feng)

買い忘れていたのでアキバ系.com通販で買ったのだが、今日地図で見つけてしまったorz>青空の見える丘ドラマCD。送料分損しちまったい(T_T)


世界樹の迷宮(19)

+ 幾度もの全滅乗り越えて、なんとかボス戦に勝利してB20F制覇。二軍育成のために間でクエストこなしたりしつつ、B21Fも踏破。二人組もなかなか堅かった(汗;



page written by 吉田@HZ (mailto:hyoshida@pluto.dti.ne.jp)

Generated by Ange v2.6.2.1