早くやめたい体調不良部な日々

-- 2003年7月上旬 --

(ご注意)アクセス解析の導入により、NN4ではソースを直接見ることが出来なくなっているようです。ご注意ください。

この日記には、ゲームの攻略情報はありません。

ゲーム攻略への道等をご利用されるとよろしいでしょう。

Last-modified: Thu, 10 Jul 2003 08:31:07 JST

[static,cache:on]
powered by tds-1.7.0.1

Prev 2003/7 Next
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

[最新版] << == >> [上旬] [中旬] [下旬] [一覧] [URL リスト] [辞書]
[日記観察] [TDS] [back]



2003/7/1(Tue)

%1 今日の出来事

@ 午前

8時半起床。体がだるい。気分悪い。出張でなければお休みしようかと考えたくなる、そんな状態。とりあえず新幹線の中で寝て、回復を図ることにしよう。

10時前に家を出る。雨が降っているので、車で駅前まで<ヨワッ

近鉄特急に乗車したとたんに沈没して、気がついたら名古屋だったり(^^;

名古屋駅で駅弁買って *1ひかり号乗車。読書しつつ東京へ。

@ 午後

13時半過ぎに東京到着。山手線で目白に向かう。普段品川くらいまでしか乗らないので、その先の駅名がわからず、ちゃんと目白で下りられるかどきどきしたり<ぉ

無事下りられました(^^;

小雨がぱらつく中、学習院に沿って歩いて、今日の会議場所に到着。

会議はひたすら座って聞いていただけなので楽だった(ぉ 某社の研究所にいた人が今日から出向で会議場所の機関に来ていたのにはびっくり。課長さんか・・・。

@

会議後その場で懇親会。飲みすぎると帰れなくなるので、適当にセーブして飲む。

19時20分ごろ一足先に退出して、目白駅に向かう。東京駅に到着したら、指定を取っていたひかりより一台前に空席があったので、指定取り直す。駅構内のパン屋さんで軽めのパンを数個購入してひかり号乗車。酒が飲めないのが残念(ぉ

名古屋駅で近鉄特急も指定取り直して、予定より一台早い電車に乗る。

23:30頃帰宅。


*1:チキンカツ弁当。ちゃんとソースが赤味噌だったりする:D

%2 雑記

@ 今日の読書

巷説百物語(京極夏彦):怪談や地方の民話をベースにした物語に、必殺仕事人をミックスしたお話、という感じだろうか。さすがは京極氏という感じの一冊。うまい。


2003/7/2(Wed)

%1 今日の出来事

@ 日付が変わったので

age++

@ 午前

6時起床。外はいい天気だが、私の気分はいまいち優れない:D

前回の失敗に懲りて気をつけるようにしていたのだが、ついうっかりしてまたしてもE-2000のデータをとばしてしまった。バックアップ電池も空。メインバッテリーがへたって来てるのかなあ。がっくし。

うーむ、出張報告作成だけで午前中半分使ってしまった(^^;

@ 午後

打ち合わせ。上司と私の考えにやっぱり齟齬が有るなあ。まあ、相手に合わせることに特に問題はないので、こちらの考えを修正することにしよう。ちと面倒くさいが(^^;

後はいつものようにぼーっとしたり。どうも最近午後は調子が出ない(ぉ

@ 夕方

適当に残って仕事した後、退社。途中のスーパーで晩飯の買い物して帰る。

@

ちとぐるぐるとかしたり。そうこうするうちに黒猫さんがbk1からの荷物を持ってきてくれた。

誰も祝ってくれないので *1、一人さびしく料理しながら酒を飲みつつ晩飯。飲みながらだから、いっこうに片付かなかったりする(汗;

@ 深夜

目が覚めたら午前3時だったりする。完全に沈没してた・・・・・・洗物が丸ごと残ってますよ(大汗; 仕方ないからへにょへにょ洗い物。我ながら近所迷惑やなぁ。


*1:半分嘘ですが(^^;

%2 雑記

@ あげぷら

ひちさとさんねこぽん師匠FVさんEarlさん、お祝いいただきありがとうございます。

ぱすてるさんacephaleさんGENさんたかゆき@お兄ちゃまうららさんへむへむさん、どうもありがとうございます。

@ 同時プレイ

わはは、 PureMailを3台で同時に動かして攻略してましたか。さすがだ。

@ 今日の到着物

ばいばい、アースの厚さに絶句。上下巻ともハードカバー2段組で500ページオーバーですよ。よくこんなもの出したなあ>角川書店。

約束どおりちゃんと買いましたよ> いけださん(^^)


2003/7/3(Thu)

%1 今日の出来事

@

結局眠れなかったので、6時前にシャワー浴びて朝食。さっき洗い物したばかりなのに、また洗わないかんのか・・・。

どうにも眠い。というかだるだるで、思わずずる休みしたくなった。

夕方から雨が降るらしいので、外に干してあった洗濯物を取り込んで、家の中で干しなおしして、出社。

@ 午前

だるだるでないむねでした。おかげで全然仕事が進まん(^^;;;

@ 午後

午後もねむねむ。なんでこんなに眠いんだ・・・。

@ 夕方

先輩がDVカメラで撮影してきたムービーの処理であーでもないこーでもないと試行錯誤したり。DVなんて扱ったことないからよくわからんし(^^; とりあえずTMPGEncでmpge2にするということで。

んでもって、気がついたら19時過ぎていた(^^; 結構雨降っているな……。

晩飯のおかず買って帰宅。直後に佐川急便が荷物届けに来た。特に通販頼んだものないし、送り主も知らないしと、???状態だったのだが、包みを開けたら疑問解消。ういんどみるから、結い橋・結い橋P.R.O.登録者宛のお礼品(これまでの配布物総集編、テレカ、ありがとでぃすく)が入ってました(^^) テレカ入りっていうのは結構太っ腹だなあ、と思ったり。

@

毎度のごとく一眠り。21時ごろいったん目が覚めたのだが、寝直したら次に目が覚めたときには日付変わってた(大汗;) しかも、あんまりだるいのが解消されていないし(T_T)

それから晩飯作って食べる。正直あんまり食欲ないんだが・・・。

食事後はWebぐるぐるとかしていたのだが、今日もADSLが頻繁に切れる。うーむ、いったいなんなんだ。

%2 ぐる

@ 上半期評価

けんじょさん厳しいなあ。私もいつものように総括・・・・・・と思ったんだけれど、総括できるほどゲームの数こなしてない(劇汗;;;

ちうことで、ことし上期の評価はパス(ぉ

%3 ゲーム

@ こころナビ(1)

ようやく開始。ゲーム用PCはこのあいだ夏大根でプロテクトに引っ掛かったので心配だったのだけれど、特に問題なくインストールできて一安心。それにしても、よりによってこの絵をマニュアルの表紙に使いますか。なんとなくらしくっていいなあ(^^)/

で、ちょっと進めてみる。とりあえず、いつものように最初は全部上側選択肢を選ぶ。

コナさんいいなあ。この言動のアヤシ過ぎるところがなんとも。

で、ふと気がついたのだが、デフォルトは音声の音量ゼロ設定なのね。ぜんぜん声なしなのであれ?と思っていたのだけれど(^^;;;

アイノちゃん登場まで進めて、今日はおしまい。いまのところ、ほわっとした感じがなかなか好感触。


2003/7/4(Fri)

%1 今日の出来事

@

6時起床。やっぱりなんかしんどいな。

昨日頼まれたので、途中で会社の先輩乗せて出社。事故らなくて一安心<ぉぃ

@ 午前

……暑くてやってられん。

毎月1日が平日の場合、社内購入で赤福の朔月餅(ついたちもち)が買えるのだが、8月1日が金曜なので、初めて申し込んでみた *1。楽しみだなあ。

@ 午後

眠くて眠くて仕方がない。あまりに眠いので、プログラム改造をやめて久々に理論的な検討をやってみたり。理論考える方が頭使うので眠たいときには向かないと思ったのだが、考えているうちに眠気が覚めてきたのが不思議なところではある(^^;

それにしても、ラプラス変換とかすっかり忘れているなあ。しょんぼり。

@ 夕方

ほぼいつもどおりの時間に撤退。スーパーで買い物して、本屋に寄って帰宅。

@

今日も一眠り。21時ごろいったん目が覚めたが、そのまま寝直したら、次に目が覚めたのは0時過ぎ。日付変わってしまった(汗;

それから晩飯作って食べる。野菜炒めと麻婆豆腐。夜中に食べるにはさすがにちときついかった。


*1:一人で食べるにはちと多いと思われるので、実家にもって帰るためには一日が金曜でないと難しい(^^;

%2 雑記

@ 今日の散財物

ジョジョはPart.6完結。最後まで全部収まっているので、普段よりちょっと厚い。しかし、こういう終わり方だったのだな・・・・・・。

@ 今日の予約物

某所で予約してみた。順不同。

よく考えたら、ワるきゅーレの最終回見てないんだが、まあいいか(ぉぃ

%3 ゲーム

@ こころナビ(2)

昨日の続きから。

いい感じだなあ。くすっと笑うタイプのちょっとした会話とかギャグとかがなかなか良い。ずっと浸っていたい感じの世界だな。しかし主人公ちょっと調子に乗りすぎという感じがないでもない(^^;

それでもって、スカエンディング。当然といえば当然で、ざっと見た感じ上側選択プレイを続ける限り、個別ルートに入れる可能性は少ない。

ということで、次回からは個別ルート狙います。


2003/7/5(Sat)

%1 今日の出来事

@

10:30起床。今日も雨か・・・・・・。とりあえず朝飯食べて *1、洗濯とかしてみる。

@ 午後

いちせさんの記述を見たこともあり、本屋に出かける。

その後、近くにあるはずのコンプマートに行く。場所をちゃんと確認しておかなかったので、途中道に迷ってしまいましたが(汗;)

PowerBookG4 12inchに転びたい気持ちはかなりあるものの、店頭で見るとどうも気持ちが萎える。あのパッドが気に入らないというのが一番大きな理由ではないかと思うのだが・・・。あと、エプソンダイレクトのNotePCに関しては前言撤回。やはりパッドは気に入らないのだが、キーストロークがかっちりあるので入力していて割と良い感じ。

結論としては、IBMがこのクラスのNotePCを25万くらいで出してくれたらなあ、とT40の展示品を試しながら思うのであった(^^;

帰宅して昼飯。あまるのが嫌だったので、そばを2食分まとめてゆでて山掛けそばにして食べたのだが、さすがに多かった(^^;;;

あとはひたすら「ヒトクイマジカル」読んで過ごす。

@ 夕方

聖闘士星矢G買ってきたから、というわけでもないのだが、聖闘士星矢 冥王ハーデス十二宮編(6)DVD見たり。やっぱりこの辺は盛り上がるなあ。

それにしても、今日もADSL切れまくり。どうなってるんかなあ。

@

晩飯作ろうとしたら、黄ピーマンが傷んでいた。せっかく実家から持って帰ってきたのだが、もっと早く食べないとだめだったようだ。残念。とまれ、それ以外のピーマンは無事だったので、チンジャオロースーにして食べる。

その後ちょっと眠ったのだが、目が覚めたらダウンな気分になっていた。体がだるい、というのとはちょっと違うのだが、今日は割と調子のいい一日だったので、ちょっとがっかり。

@ 深夜

F1フランスGPの予選見たり。ウィリアムズが引き続き好調な模様。それにしても、実況陣は相変わらず的外れなこと言ったりしていて、ダメダメである。

見たとはいうものの、電波状況は悪くてかなり見づらい映像だった。やっぱりケーブル引くかなと思ったりもするのだけれど、どうも初期投資額に二の足を踏んでしまう。


*1:久々にトースター使ったら、時間の調節がわからなくて、真っ黒なトーストが出来ました(汗;

%2 雑記

@ 今日の散財物

@ 今日の読書

『ヒトクイマジカル(西尾維新)』読了。第一印象、厚い:D 中盤までほのぼの・・・と言うと語弊があるな。軽いタッチで進んでいたのでどうなるのだろうと思っていたのだが、思いっきり血腥くなったり。相変わらず容赦ねえなあ。

今回初登場のキャラクターも含めて、どうやらシリーズとしてのお話が動き出した模様。やっとかい、という気もしますが(^^; 相変わらず物心両面でイタイ話だ。

謎の看護婦さん再登場とか、ついに闇口崩子ちゃん登場とか、仕掛けは多い一冊でした。

%3 ぐる

@ NEWS-11

告知。今年は8/16ですか。参加どうするかな。まだ時間あるし、ちょっと考えよう。

%4 ゲーム

@ こころナビ(3)

最初からやり直して、小春BAD/小春エンド。ラウンダーは意外だったなあ。違う人だと思っていたので、やられました。とはいうものの、カップルになったあたりは初々しくてよかったのだけれど、その後の展開がちょっと難ありかな・・・。はっきりいって勇太郎君調子乗りすぎ:D

途中でPCの調子が悪くなって固まってしまい再起動したのだが、今回のプレイの既読情報が全て飛んでいたみたい。一回正常終了しないと、情報が書き込まれないのかな。こういう不安定な環境でプレイしなければいいのだろうけれど、既読スキップが効かない状況でのやり直しはちょっと辛かった。

@ こころナビ(4)

次は誰にしようかと思ったのだけれど、マニュアル順がいいかな?とか思って凛子。本当は後にしたほうが良かったのかもしれませんが。

一見無愛想なんだけれど、表情が色々と変わるところなどなかなか良い。イベントシーンは凶悪に可愛い。これは良い妹ものです(^^) 最後のイベントがちょっと余計だったかな、という気もしますが、まあ良いでしょう。エピローグに免じて全部許す。

現実は・・・・・・と書き始めたのだけれど、無粋なのでやめ。


2003/7/6(Sun)

%1 今日の出来事

@

13時起床。熟睡してしまった。土曜は起きられるのに、日曜がだめなのはなぜだろう(^^;;;

予定通り、部屋とか浴室とかトイレとかまとめて掃除。いっぺんにやるときつい(^^;;;<それはサボりすぎだからだ:D

あとはCOWBOY BEBOP劇場版見ながらゆったり過ごす。劇場版とはいえやっぱりBEBOPで、アクションとか、エドとか、フェイの胸 垂れてるなあとか(ぉ、安心して見ることが出来るのはよし。ちと構成が冗長っぽい感じがしたけれど。しかし2時間弱あったのだな。もうちょっと短いのかと思っていた。

@ 夕方

晩飯のおかず買いに行こうと外に出たら、それほど強くないけど雨が降っていた。うにゅ。

なんかよくわからんけど、気がついたら結構食器を買っていた。安かったし。

@

晩飯食べて(ちょっと食べ過ぎた)、明日に備えてアイロンがけ。夏場のアイロンがけは暑い(^^;;;

その後は風呂に入ってF1に備える。

そんでもって、F1流し見しつつ、こころナビやったり。

%2 雑記

@ F1フランスグランプリ

序盤のミスもあってフェラーリいいところなし。よくあの順位に納まったものだ。

それにしてもウィリアムズ速過ぎ。他のマシンが全然追いつけん。

それはそれとして、相変わらずへぼな実況を何とかしてください。どこで順位が入れ替わったのか全然把握してないし。

%3 ぐる

@ トースト

うは、 お恥ずかしい(^^;

トースターに1.5〜3分と書いてあったので2分にしたのですが、火力が強くて2分だと長すぎたのでした。ほとんど使っていなかったので、まだコツがよくわかっていませんでして。

%4 ゲーム

@ こころナビ(5)

アイノエンド。アイノちゃん可愛いんだけれど、個別シナリオに入ってからの展開はちょっと強引というか荒唐無稽すぎる気がするな。えちになると、やっぱり勇太郎性格変わるし(ぉ

@ こころナビ(6)

みまりさんエンド。や〜〜〜ん、ハンバーガー食べてるみまりさんとか、某イベントで床に座り込んでいるみまりさんとか、 かわいーーーー!!!<おちつけ。 愛されてるなあ。

お話的には、これまでのシナリオとちょっと毛色が違って、その辺も割と面白かった。

しかし、相変わらず強引だな>勇太郎(w


2003/7/7(Mon)

%1 今日の出来事

@

6時起床。寝たりない……

朝飯用に残った米全部(約一合)炊いたのだが、予想通り水加減間違ってやわらかかった(T_T) やわらかいご飯嫌いなんだよなあ。

今日は七夕なのだけれど、お天気は曇り/雨らしい。

@ 午前

先週ほどは眠いとかだるいとかいう感じはないのだけれど、どうも能率上がらない。うにゅ。

@ 午後

うにうにっと仕事を進める<意味不明。や、ちょっとしたプログラム作っていただけですが。思ったより時間がかかってしまった。まあ、おおむね予想通りの結果が出たのでよしとしよう。

@ 夕方

適当な時間に退出。米がなくなっていたので、ちょっと張り込んであきたこまちを買ってみる。しかし今日の晩飯にはご飯を炊かない予定なのであった(ぉ。ついでにクリーニングに出していた衣類を引き取って帰る。

@

帰宅したら、インターホンならした上にドアを叩きまくる馬鹿がやってきた。どうもちょっと前にやってきた「月々のガス・水道・電気代圧縮できます」の同類らしい。丁重にお断りする。無論顔なんか見せてやらない:D

いつものようにちょっと寝る。畳の上にごろ寝したので、目が覚めたら背中が痛い(^^;;;

パンでグラタンと、スパゲッティーで晩飯。我ながらすげー手抜き。

@ 深夜

TV愛知でHAPPY☆LESSON ADVANCEが始まったので見る。いつものハピレスだなあ、としか言いようがない(^^; 安心して見れますけどねー。

%2 ぐる

@

微妙なリンクのされ方に苦笑。結局買ってないし(^^;

投棄元はごうさんでしたか。

@ 朱くなかったらしい

辞書が想定外の動作しましたか(^^; 文脈ちゃんと呼んで反応すべきでしたね。申し訳ない。

%3 ゲーム

@ こころナビ(7)

夢エンド。夢自体はちょっとぼけたうっかりさんなところが好感が持てるのだけれど、ルートに入って以後のシナリオ構成の酷さはかなり問題かと。展開に置いていかれて唖然としてしまった。

まあ、エンディングの幸せそうな夢に免じるとしましょう。こういう、ふわっとやわらかな雰囲気の描写はうまいんだけれどなあ(^^;;;


2003/7/8(Tue)

%1 今日の出来事

@

6時起床。さすがに、朝飯に菓子パンはきつかった<バカ。

家を出ようとしたら外は激しい雨。待っていてもしょうがないかと出かけたのだけれど、車が側道のでっかい水溜りに突っ込んで衝撃受けたりして、ちとびっくりどっきり。会社つく頃にはほとんどやんでいたので、もうちょっと様子見しておけばよかった、と思っても後の祭り(^^;

@ 午前

ふにふにプログラムいじり。動作チェックを色々やって、疑問は解決したが問題点は解決せず。泣くぞ(x_x)

そして昼前になると眠くなる罠(ぉぃ

@ 午後

とりあえず昼飯食べて昼寝・・・・・・寝足りん:D

午後一から打ち合わせして、今後の研究方針あれこれ話し合い。打ち合わせ後はばたばたとしていたのだが、実際何をしていたかと問われると・・・・・・はて?<ぉぃ

@

うぐぅ、27日(日)に打ち合わせが入ってしまった。元々出勤日だったので有給とろうと思っていたのだが、あきら*めざるを得ないか。とほほ・・・。

18時過ぎに退社。夕飯の買い物して帰宅。

いつものようにそのままダウンしてしまいたい気分だったのだが、昼間電話して郵便局に再配達頼んでいたので、頑張って起きている。ついでなので夕飯の支度してみたり。

20時ちょっと前に郵便局到着。

残り物のキャベツとベーコンでコンソメスープ風作るはずだったのに、気がついたらクリームシチューになっているのはどういうことだろう(汗;

@ 深夜

晩飯後やっぱりダウンして、日付が変わる頃再起動。

%2 ぐる

@ デモベ

あの乳が似合うナイアさんのコスプレ、私も見たかったなあ(^^;

コスプレといえば、 ★☆ジョイまっくす.comの日記にネロのコスプレイヤーさんの写真が掲載されていますね。なかなかかわいらしい方です *1


*1:暴君じゃないのが残念<あんなもんのコスプレできるか!(18禁)

%3 雑記

@ 今日の散財物

コミックス版こみパ著者初の18禁コミックス。著者も認めているが、過去数年の作品が収められているので、今と比べるとずいぶん絵が違う(^^;;;

@ 今日の届き物

Amazon.comより。

%4 ゲーム

@ こころナビ(8)

ルファナエンド。可愛いのは可愛いんだが、声がなあ・・・・・・。

このシナリオで、ルファナの正体とか、こころナビの秘密とかわかるのだけれど、正直「はあ、そうですか」感が拭えないのは、私が悪いのかなあ(^^;;; メインヒロインのはずなのだけれど、どうもこのシナリオも構成が今ひとつに思える。

CGは全て埋まったのだけれど、シーン回想に空きがあったので、これを回収して、こころナビ一通り終了。


2003/7/9(Wed)

%1 今日の出来事

@

6時起床。今日も今ひとつはっきりしない天気のようである。うにゅ。

@ 午前

ばたばたしていたら、あっという間に午前が終わってしまった・・・・・・。

@ 午後

うぐぅ、Visual Studio .NETの使い方がよくわかりません(T_T) シンプルなプロジェクトを作る方法があると思うのだけれど・・・。

ううっ・・・文才を下さい(T_T)。たかが300字程度の紹介を書くのに悩みまくるっていうのはどうよ、っていう感じ。

@ 夕方

18時半ごろ退社。スーパーで買い物をして、本屋に寄ってNewtype買って帰宅。

とりあえず洗濯してみたり。

@

Newtypeとか読みながらごろごろ。ごろごろ〜〜〜。

塩鮭焼いて晩飯。大分冷蔵庫の中が片付いたな。

%2 ぐる

@ デモベ

ナイアさんこの人ですにゃ。

あと、ついでなので 生沢祐一公式サイト。 デモベは 『とりあえずやっとけ』と言いたいところですが、私とままさん*の好みの方向性は結構違うからなあ・・・・・・。

@ うにゅ

別件でぐるぐるしていて見つけた Webページ。世の中上には上がいるものです(^^)/ 参りましたm(__)m

%3 ゲーム

@ こころナビ感想

感想を書くのが難しいです *1。とりあえず思いつくまま。

「たいせつなうた」がフロックだったら嫌だなあというのが購入前の気持ちだったのですが、それは杞憂だったようで一安心。ほわっとしたやわらかな雰囲気が心地よかったです。ただ、個別シナリオに入ってからはちょっとついていけない展開になることもあったりして、正直戸惑ったのも事実。ただ、今回はその辺あえて割り切っていると思える部分もあるので、単純に出来が悪いと切り捨てられないのですね。むずかしい(^^;

キャラクターについては、「恋をしよう!」というキャッチどおりみんな可愛くて、この辺はうまいなあと感じました。立ち絵の表情を細かく変えるあたり芸が細かいです。個人的お気に入りは凛子とみまりさんですが、他の女の子たちも捨てがたくって(^^)<浮気者(ぉ 凛子に関しては二度と使えない超裏技を使ってしまったなあ、とは思いますけれど(^^;

音楽は、派手さはないけれど、気がつくと耳に残っていて、このへんは「たいせつなうた」と同じですね。

システムはスキップが遅いという意見が結構あるようですけれど、私は遅すぎるとまでは思わなかったので、あまり問題なし。既読管理の手法はちょっと見直してほしいですけれど、これも出来たらという範囲なので(^^;

というわけで、不満がないわけじゃないけれど、いい作品でした。


*1:プレイ時点と考えが変わっているところもありますが、修正はしません

%4 雑記

@ 今日の散財物

FSSは、あの方が再登場。登場シーンにデジャブを感じたら、実は1巻そのまんまだったり(^^; それにしても、カイエンのことを「人間ごとき」といいやがりますか、この方は(苦笑)。


以上、9日分です。 (直前の日記

[一覧] << == >> < = >

このページはTomsoft Diary System 1.7.0.1を用いて生成されています。

Copyright(C) 2003
オネナト@HZ <hyoshida@pluto.dti.ne.jp>
http://www.pluto.dti.ne.jp/~hyoshida/diary

back