づみ&狐の業務日誌

Ver.Aug/2003

Aug.15(Fri) 1日目
 春からの研修で公私ともメチャクチャ(つД`)、でもコミケには行く(^_^;)

 今日は某共同購入の買い出しに。まぁ私が希望してないサークルだが共同購入では良くあることだし1日目で対象サークルが少ないから1カ所しか廻らないのだが、行く場所は一応壁際サークル、外は雨・・・
 サークルまで偵察に行くと幸いなことに内側で売りそうな雰囲気なので、安心して開場と同時に並んで待つ・・・やけに列の進みが遅くていやぁ〜な予感が、列もとんでもない長さに成長してるし。それでも、やっと順番が回って来たと思ったら、スタッフから非情な通達が・・・
 列が長くなり過ぎたので外に移動します
 うわぁ〜ん、目の前まで来てるのにぃ、えぇえぇ移動しましたとも土砂降りの雨の降る外へ

 本部へ納品して、個人的にチェックしてたサークルを廻って、明日の売り物が完成してないので即効で帰る

 夜中まで製本(つД`)

Aug.16(Sat) 2日目、今日も雨
 自サークルの準備を済ませ、売り子さんに引き継いで午前中は買い出しに。今日行くところも壁際サークル
 偵察すると、どう見ても外側で販売する体勢、覚悟を決めて完全装備で外へ、きゃぁ〜〜何この巨大な列は、うぅ〜むこのサークルも私は希望してないところなので勝手が分からないのだが人気があるんだなぁ
 30分程、並んで販売制限一杯まで買う、一緒に並んだ応援部隊からの情報ではもう一回並んでも無駄という話なので、撤収
 土砂降りの雨の中に長時間たたずんでいると傘の布の張り合わせ部分から雨が染みこんでくるのね、ひとつ勉強になったわ

 午後は自サークルで売り子に徹することに、えぇ今回もいましたよ、しかも年齢下がってるし幼稚園のころに見てましたって・・・
 とりあえず、久々に再発行した大事典はそこそこの売上を記録しました、お買い上げいただいた方、ありがとうございました

Aug.17(Sun) 3日目、弱い雨

 今日は頼まれものの買い出しが終われば、あとは自由時間。
 頼まれたところを偵察に行くと、両方ともCDCD-Rじゃなくて、プレスした奴・・・もう珍しくもないけど

 しかし、コミケが3日制になってからはすべて参加してるけど、3日間雨って初めてだわ

Aug.31(Sun) コミティア
 本当に久々にコミティアへ、何年ぶりだ?、ん〜まるちぷるCAFEの買っていなかった既刊数(^_^;)からすると、2年ぶりくらい?、なんかモノレールにびゅうカードが使えるようになってるし
 そういえば今はパスネットの関東圏の私鉄各社もびゅうカードへの切り替えを準備しているらしいしなぁ、利便性が勝ったのか。

 お目当てだったちなつのシュートは、サークル入場の知り合いにも頼んでおいたのだが瞬殺されたらしい(つД`)、持ち込み数50とか聞いたが、そりゃ無理だわ


戻る