づみ&狐の業務日誌

Ver.Apr/2003

Apr.30(Wed) 踊りにするとこう‥‥
 本日の購入物品
・ヤングキングアワーズ 03/06(少年画報社)
 ハニハニハッ! 〜サテライトNOAH漂流記〜
 がぁさんの新連載、おぉ!、見事にハードSFしてる、スペース1999かと思ったが逆パターンか、つっこみどころが満載(^_^;)
 「地球をどっかにやっちまったのも人間」ってことは人災か、の砕け方からすると反物質だろうなぁ、は完全に太陽系を離れ、地球は彗星並みの超楕円軌道に乗ったって事かなぁ?、地球に1000年周期の超楕円軌道に乗せるほどの外力を加えたら、砕けないのか?、それとも「どっか」ってことは異次元とか、そっちの方か?
 あの長期保存は、いわゆる冷凍睡眠じゃない、おそらく時間停止、すると慣性も無くなるので動いているサテライトNOAHに置いてかれるから、あの鎖を使った固定法なんだろう、他のクルーは全て置いてかれたか……
 サテライトNOAHの位置が謎、「この窓を覆いつくすくらい」ってことは地球の衛星軌道にあったはずだが、いまは一体どこに?、太陽の大きさは変わってないというか、サテライトNOAH自体の大きさが分からないが太陽無しで1000年も生態系を維持できるはずはないので、サテライトNOAHの位置は地球軌道付近のはずだが、衛星軌道に乗ってたモノを惑星軌道に乗せるほどの外力が加わったのかなぁ?、中の人が持たないと思うのだが……慣性中和装置があったけど1000年の間に壊れたか、それだと消えたクルーの謎も分かるが……
 それとも、地球は行けなくなっただけで質量としては存在してるのか?、は砕けるほどの外力を加えられて外宇宙へ行ったが、サテライトNOAH地球の質量の周りを回っているって事か

 つ〜か、サテライトNOAHって名前を付けた段階で間違っているような気が(^_^;)


戻る