づみ&狐の業務日誌

Ver.Nov./2002

Oct.20(Wed) 爆睡
 ふと、目が覚めると、もう夕方、爆睡してしまったよ(-_-)
 ヨドバシの価格で比べると CASIOの新型CD-RラベルプリンターCW-100って 14,800-なのね、エプソンのCD-R印刷可能な一番安いプリンターPM-870Cが 19,800-なんだけど、ん〜確かに小さいし熱転写だからプリンタブルじゃないCD-Rにも一応印刷できるけどねぇ、300dpiと 1440dpiだしなぁ、意味あるのかなぁ

Oct.19(Tue) 一人称
・太陽の闘士[上]
 読了、第一印象は記憶喪失のカーティス・ニュートンを、サイモン・ライトを抱えたジョオン・ランドール視点で描くと言う感じ(^_^;)
 上巻だけだと何だかわからないが、主人公と思われる人物が記憶喪失で始まるのは、よくある手法だけど、それを他人視点で描いてるので、本当に記憶がないのか分からないってあたりがミソかも

Oct.17(Sun) 子供と動物にはかなわない
 そういう言葉がCM業界にはあるそうだけど……
・ギャラクシーエンジェル
#13 激レアフォーチュンクッキー
 野尻さん脚本の回、いやもう、ミントに作戦を話さなかった時点でこの結末は分かっていたような気が(^_^;)、ミルフィーがイヤだと思える状況を作れるとは思えないんだけど
 ん〜、話が長くて切られたらしいけど、攻防がエスカレートしていくのを長く描いた方が良かったかも
#14 激辛お子さまランチ
 脚本が暴走することで有名な金巻兼一で、演出がガンバルガーの頃からの越智浩仁と言う組み合わせではねぇ、傑作になるしかないでしょ、見直すと手榴弾を使う前のシーンでちゃんとひもとか用意してるとか芸がこまかいっつ〜かなんちゅうか(^_^;)

Oct.01(Fri) 休養
 風邪も治らないので、連休に合わせて長期休養を
 と、言うか、いまの職場は月初めに居ると必ずトラブルが起きて巻き込まれるので、行きたくないという話もあるが(^_^;)


戻る