無謀なる すごい 野望− [to home]
 製作予定作品のリストです。
 テーマとして「自分のほしいものを作る」というのがありますので「待ってるけどキット化されていないアイテム」とか、その辺がメインになります。 版権が下りなくて世に出ていないものもあると思うのですが、それでも手元に残せるのであればよいではないか、と思うわけです(笑)。
 野望リストは上書きしてもよかったのですが、野望の変遷を眺めるのも後々楽しいかと思いまして、新旧ともに掲載することにしました。リスト落ちしてもやめたとは限りません。
 なんだか単なる「お気に入りキャラリスト」みたいになってきました(^^;

2008年2月29日現在
アイテム名出典スケールランクコメント経過
やわらか戦車やわらか戦車nonサークルの同期からのリクエストで1次原型は複製しました。3個〜5個セットにしたいので、複数生産できる型を1次原型から作成する予定です。1次原型複製完了
綾瀬恵那よつばと!1/8単行本4巻の「よつばとつくつくぼうし」の回の扉の恵那を予定しています。2009年冬のワンフェスには出したいです。原型製作中
小岩井よつばよつばと!1/8単行本4巻の「よつばとつくつくぼうし」の回の扉のよつばです。恵那とセットになります。原型製作中
しまうーよつばと!1/8不思議キャラしまうーです。もちろんダンシングしまうーになります。計画中
小岩井よつばよつばと!1/8しまうーとセットのよつばです。一緒に踊らせるかは未定。ぱちしえの格好がかわいいと思います。計画中
リカリッタ・アリエスサクラ大戦V1/8設定資料のポンチョがはだけたポーズが絵になるんですよねー。子供キャラなのでウチのカラーにも合ってるし、ちょっと作ってみたいです。計画中
ランク:S=必ず作る,A=ぜひ作りたい,B=作ってみたい,C=作ってみようかな?

2006年9月10日現在
アイテム名出典スケールランクコメント経過
綾瀬あさぎよつばと!1/8単行本4巻の「よつばとしんぶん」の回の扉のあさぎです。2007年冬のワンフェスでデビューの予定です。原型製作中
小岩井よつばよつばと!1/8単行本4巻の「よつばとしんぶん」の回の扉のよつばです。2007年冬のワンフェスでデビューの予定です。あさぎとはセット売りになります。原型製作中
やわらか戦車やわらか戦車nonサークルの同期からのリクエストでワンフェスに投入することになりました。版権許諾の実績がないところが不安です。三兄弟のセットです。原型製作中
綾瀬恵那よつばと!1/8単行本4巻の「よつばとつくつくぼうし」の回の扉の恵那を予定しています。デビューは2007年夏か2008年冬のワンフェスになりそうです。原型製作中
小岩井よつばよつばと!1/8単行本4巻の「よつばとつくつくぼうし」の回の扉のよつばです。恵那とセットになります。原型製作中
ランク:S=必ず作る,A=ぜひ作りたい,B=作ってみたい,C=作ってみようかな?

2006年4月13日現在
アイテム名出典スケールランクコメント経過
綾瀬あさぎよつばと!1/8しばらく休止していたので気合いを入れて立て直したいと思っています。相変わらずのよつばと!&サクラ大戦ディーラーでやっていきます(^^;。よつばとしんぶんの回の扉のあさぎを作ります。計画中
綾瀬恵那よつばと!1/8あさぎと恵那はどちらかを2007年の冬のワンフェスに投入したいです。よつばとつくつくぼうしの回の扉を予定しています。計画中
小岩井よつばよつばと!1/8あさぎにも恵那にもよつばをつけたいですね。セット売りになるでしょう。計画中
シー・カプリスサクラ大戦物語1/8ミステリアス巴里のお買い物シーです。ワンフェス2007 Winterでデビューの予定です。計画中
九条 昴サクラ大戦V1/8昴はシーとどちらかということになりそうですが、進み具合によっては同時もありかと。ポーズなどはまだ検討中です。計画中
やわらか戦車やわらか戦車nonサークルの同期のヤツから要望が(^^;。まあ、自分がほしいわけではないので量産するかも不明です。なのでランクは?です。計画中
ランク:S=必ず作る,A=ぜひ作りたい,B=作ってみたい,C=作ってみようかな?

2005年9月1日現在
アイテム名出典スケールランクコメント経過
綾瀬あさぎよつばと!1/8単行本4巻を買ってきてネタが増えました(笑)。よつばとしんぶんの回の扉のあさぎを作ります。よつばもセットにしましょう。計画中
綾瀬恵那よつばと!1/8同じく、4巻から。よつばとつくつくぼうしの回の扉か、カバー裏面のラジオ体操の恵那を作ろうかと。今度は丸顔バージョンですね(^^;。計画中
早坂みうらよつばと!1/8恵那がラジオ体操になったらみうらちゃんも作らなくては。たぶん3人セットかな?大変かも(^^;計画中
小岩井よつばよつばと!1/8いずれにしてもよつばは必要なのです(笑)。よつばって帽子かぶると急に可愛くなるんですよね〜。動物園や釣りに行ったときの服もいいなぁ。計画中
ランク:S=必ず作る,A=ぜひ作りたい,B=作ってみたい,C=作ってみようかな?

2005年8月23日現在
アイテム名出典スケールランクコメント経過
エヴァンジェリン・A・K・
マクダウェル
魔法先生ネギま!1/82006年はワンフェスに出られそうにないので、予定を延ばしてワンフェス2007 Winterでデビューの予定となります。原型製作中
シー・カプリスサクラ大戦物語1/8ミステリアス巴里のお買い物シーです。シーもエヴァちゃんと同様、ワンフェス2007 Winterでデビューの予定に変更です。計画中
桐島カンナサクラ大戦21/8サクラ大戦には続きがあるのです(笑)。今のところ戦闘服にするか私服にするか決めていませんが、サクラ大戦2でリベンジします。チェストー!計画中
3-A立体化計画魔法先生ネギま!1/81年に3人ずつ作っても10年以上かかります!やめておいた方がいいですよね(^^;。でも31人も作ったら腕は上がるだろうなぁ。やめとけ/笑
九条 昴サクラ大戦V1/8サクラ大戦Vから何か作りたいと考えています。人気者は色んな人が作ると思うので、なかなか出そうにないものを狙います(笑)。昴、女性陣には絶大な人気があるんだよねぇ。でもモデラーにはどうかな?計画中
リカリッタ・アリエスサクラ大戦V1/8同じく、紐育星組から。リカ、性格的に人気がどうかな?という気がしてます。ちっこいけど媚びるキャラではないし。うーん、とりあえず撃っとく?(笑)計画中
プラム・スパニエルサクラ大戦V1/8リトルリップ・シアターのドリンクバーのウェイトレスのきゃっふ〜ん、プラムさん(笑)。ラチェットやジェミニを除くと立体として映えるのはプラムさんが一番かなぁ。計画中
ランク:S=必ず作る,A=ぜひ作りたい,B=作ってみたい,C=作ってみようかな?

2005年5月7日現在
アイテム名出典スケールランクコメント経過
エヴァンジェリン・A・K・
マクダウェル
魔法先生ネギま!1/8ワンフェス2005 Summerに申請する予定でしたが4月の頭にアキレス腱を切ってしまったために間に合いませんでした;;。ということで、当初の予定通りワンフェス2006 Winterで再挑戦します。原型製作中
シー・カプリスサクラ大戦物語1/8ミステリアス巴里のお買い物シーです。ワンフェス2006 Winterでデビューの予定です。下手をすると冬はシーだけになっちゃうかもしれないのでがんばって作らないと。計画中
辻本夏実逮捕しちゃうぞ1/12バイク夏実です(笑)。タミヤの1/12スケールのバイクに合わせて作る予定です。基本モデルは夏実が壊しちゃったRZV500Rです。計画中
ランク:S=必ず作る,A=ぜひ作りたい,B=作ってみたい,C=作ってみようかな?

2005年3月20日現在
アイテム名出典スケールランクコメント経過
エヴァンジェリン・A・K・
マクダウェル
魔法先生ネギま!1/8コミックス3巻の表紙のバージョンで作っています。予定を繰り上げてワンフェス2005 Summerに申請をしました。髪の毛と格闘してます(^^;。原型製作中
瑠紫琉ナイト・デーモン1/8アリスソフトのゲームキャラクターです。実はこの娘、わたしがボークスのA-Brandで出してほしい娘ナンバーワンだったりするのですがそういう話はなさそうでとても残念です(笑)。繊細な巻き毛にゴシックロリータファッション、立体化のハードルはとても高いです。 立ちポーズもいいですが、風呂でバケツアイスをかっ喰らう絵もイメージピッタリでナイスです(立体化が大変ですが/笑)。男前キャラなのでとても惹かれます。レイラさんと並ぶ究極ターゲットと言えますね。計画中
ランク:S=必ず作る,A=ぜひ作りたい,B=作ってみたい,C=作ってみようかな?

2005年2月25日現在
アイテム名出典スケールランクコメント経過
エヴァンジェリン・A・K・
マクダウェル
魔法先生ネギま!1/8コミックス3巻の表紙のバージョンで作る予定です。TV放映が始まりましたがまだ版権許可の実績がありません。アニメ版で申請した方がいいのかなぁ?ワンフェス2006 Winterでデビューの予定です。計画中
シー・カプリスサクラ大戦物語1/8ミステリアス巴里のお買い物シーです。今日の分のお菓子の袋をかかえながらアイスクリームを食べ歩くシー。かわいいっ♪ワンフェス2006 Winterでデビューの予定です。計画中
どろしー赤ずきんチャチャ1/8DVD-BOXを買ってしまい、初めて通してシリーズを堪能しました♪やっこちゃんが一番ですがどろしーちゃんも好きだー!(笑)計画中
ランク:S=必ず作る,A=ぜひ作りたい,B=作ってみたい,C=作ってみようかな?

2004年11月13日現在
アイテム名出典スケールランクコメント経過
桐島カンナサクラ大戦1/8ワンフェス2005冬に申請中です。無事デビューなるか?複製完了
綾瀬恵那よつばと!1/8カンナと同じく、ワンフェス2005冬に申請中です。原型はもう少しで完成だ。原型製作中
エヴァンジェリン・A・K・
マクダウェル
魔法先生ネギま!1/8エヴァンジェリン〜ちび吸血鬼〜コミックス3巻の表紙のバージョンで作る予定です。計画中
絡繰茶々丸魔法先生ネギま!1/8ロボです。メイドバージョンはフリルが大変らしい(^^;制服でねこ缶持ってるのがいいかなぁ。計画中
アンゴル・モアケロロ軍曹1/8ケロロ軍曹で作るならやっぱりモア殿です♪今度のワンフェスで傾向を見たいと思います。お祭り浴衣姿なんていいよね〜計画中
城之内 最エンジェリックレイヤー1/8DVD見ると作りたくなってしまうのです。服装にバリエーションが少ないのが惜しいです。計画中
白姫エンジェリックレイヤーnon最の操るエンジェルです。最か白姫のどちらかを作りたい気分かも。フル装備と脱いだバージョン、どちらにするかは悩みどころです(笑)。計画中
ロゼッタ・パッセルカレイドスター1/8リクエストがあったのですが競争率が高そうです。どんなロゼッタにするかは要望次第ですかね〜(笑)計画中
マリオン&ジョナサンカレイドスター1/8どちらかというとロゼッタより作ってみたかったりします(笑)。メインはジョナサンか?マリオン付き?(笑)計画中
シー・カプリスサクラ大戦物語1/8〜メルには内緒ですよぅ〜次回作最有力候補です。ミステリアス巴里のお買い物シーです。今日の分のお菓子の袋をかかえながらアイスクリームを食べ歩くシー。かわいいっ♪計画中
ランク:S=必ず作る,A=ぜひ作りたい,B=作ってみたい,C=作ってみようかな?

2004年10月19日現在
アイテム名出典スケールランクコメント経過
桐島カンナサクラ大戦1/810月の頭に複製までいきました。初めての複製でしたが、まあまあだったと思います。コピーライトの刻印がまだなので、後日ベースのパーツを生産することになります。複製完了
綾瀬恵那よつばと!1/8検討の結果「ケーキ」の扉のポーズを作ることになりました。2005年冬のワンフェスでデビューの予定です。原型製作中
エヴァンジェリン・A・K・
マクダウェル
魔法先生ネギま!1/8コミックス3巻の表紙のバージョンで作りたいです。これまでと違ったアクションポーズ。版権は降りそうにないのですが走ります!(笑)計画中
ランク:S=必ず作る,A=ぜひ作りたい,B=作ってみたい,C=作ってみようかな?

2004年8月20日現在
アイテム名出典スケールランクコメント経過
桐島カンナサクラ大戦1/8未だに作成中(^^;。秋には複製したいです。原型製作中
綾瀬恵那よつばと!1/8「セミとり」のらじゃーのポーズを予定しています。カンナさんと一緒にデビューさせられるか?計画中
アンゴル・モアケロロ軍曹1/8よくわからないのですが、モア殿のかわいさにメロメロ中であります(笑)。計画中
ネギ魔法先生ネギま!1/8コミックスを買って、現在染まり中のネギま!シリーズです。感じとしては2人組セットといったイメージですね。計画中
神楽坂アスナ魔法先生ネギま!1/8子供先生のパートナー、跳び蹴り女子中学生です(笑)。髪の毛が大変そうかも。計画中
近衛このか魔法先生ネギま!1/8のんびり白魔術師のこのちゃんです。京都弁がかわえー(^^)。黒髪のロングはツボです(笑)。計画中
桜咲刹那魔法先生ネギま!1/8このかの護衛剣士。せっちゃんとこのちゃんのセットは一番作りたい候補といえます。計画中
エヴァンジェリン魔法先生ネギま!1/8単品のキャラとして一番作りたいチビ吸血鬼です。吸血鬼バージョンで作りたいです。計画中
茶々丸魔法先生ネギま!1/8エヴァちゃんのパートナーのロボです。作るならメイドバージョンかな?計画中
宮崎のどか魔法先生ネギま!1/8本屋ちゃんは髪の毛コンパチは必須でしょうか?(^^;計画中
綾瀬夕映魔法先生ネギま!1/8本屋ちゃんとセットにするなら夕映かなぁ。いつも飲んでいる不思議ドリンクのパックは落とせませんね(笑)。バカレンジャー隊長(ブラック)。計画中
ランク:S=必ず作る,A=ぜひ作りたい,B=作ってみたい,C=作ってみようかな?

2004年3月30日現在
アイテム名出典スケールランクコメント経過
桐島カンナサクラ大戦1/8現在、作成中のカンナです。色々と勉強しながら作ってます。というか、作ることが勉強になってます。原型製作中
ミア(普段着)カレイドスター1/8服はワンピースで左手にノートパソコン、見返り姿でベストアングルは左肩越し、メガネはありなし選択可。といった線で考えてます。計画中
フリーダムカレイドスター1/8ミア、初演出のステージ「フリーダム」のカーテンコールでキャストが両手をあげて手を繋ぐんです。そのシーンをレイラさんセンターで、そら&ミアの3人セットで再現したいです。アンナ、ごめん(^^;計画中
レイラさんとそらカレイドスター1/8同じく「フリーダム」から。最終公演の直前にレイラさんがそらのメイクをしてあげるシーンを再現したいです。フリーダムは、レイラさんがそらを自分のパートナーとして意識しはじめている自分に気付くというターニングポイントになっていまして、その中からわたくしはこのエピソードをピックアップしたい、たい、たいっ!計画中
城之内 最エンジェリックレイヤー1/8ひとめぼれ(笑)。うーん、やっぱり何度見てもいいです!計画中
斉藤 楓エンジェリックレイヤー1/8最を作るのであれば、楓を並べないと絵になりません。計画中
綾瀬恵那よつばと!1/8コタン堂さんとのタイアップも見据えた野心的アイテムです(笑)。コミックス1巻からモチーフをとるとすれば、セミとりの「らじゃー」をピックアップしたいですね。計画中
ランク:S=必ず作る,A=ぜひ作りたい,B=作ってみたい,C=作ってみようかな?

2004年1月24日現在
アイテム名出典スケールランクコメント経過
桐島カンナサクラ大戦1/8海洋堂の戦闘服シリーズに欠員あり。ということで、最初のアイテムとして桐島カンナ戦闘服バージョンを作っていく予定です。原型製作中
ソレッタ織姫サクラ大戦21/8キット化されていないということで、サクラ大戦ファンとしてはアイテムに加えたいところです。計画中
苗木野そらカレイドスター1/8まだ全編を見ていないのですが、アラビアンナイトの盗賊衣装はかなりいい感じかと。レイラさんとセットで対決シーンの再現を。アイキャッチのデフォルメ版も魅力。私服もかわいいです。計画中
レイラカレイドスター1/8レイラさんにメロメロ(笑)。最終目標はロミオとジュリエットのゴールデンフェニックスかな〜。計画中
ミアカレイドスター1/8勢いがつけば作ってみたいです。3人組の中では、実はミアが一番のお気に入り♪計画中
アンナカレイドスター1/8勢いがつけば作ってみたいです。計画中
ロゼッタカレイドスター1/8勢いがつけば作ってみたいです。ディアボロ対決でそらとセットもありか?計画中
フールカレイドスター1/1このキットが完成した暁には、あなたにも「まぼろしの大技」ができるかもしれない(笑)。計画中
城之内 最エンジェリックレイヤー1/8ひとめぼれ(笑)計画中
ランガエンジェリックレイヤー1/1.2瀬戸林子ちゃんのエンジェル。アラビアンナイトっぽい衣装で造形的にかなり映えそう。他のエンジェルにも挑戦したいけど、一番手はランガかな?計画中
エリーエリーのアトリエ1/8マリーはずいぶんキットが出ていますが、エリーはほとんどありません。海洋堂からは完成品のみでしたし。自分で作るしか・・・計画中
アイゼルエリーのアトリエ1/8小生意気なところがたまらない愛すべきキャラクターです。波に乗れば作りたいです。計画中
空賊たち飛行艇時代1/72ファインモールドのサボイアS.21に合わせたジオラマ用のフィギュアです。前々から計画はあったのでした。計画中
綾瀬風香よつばと!1/8腰のラインが好き(笑)。やっぱりよつばとセットがいいのかな?計画中
ランク:S=必ず作る,A=ぜひ作りたい,B=作ってみたい,C=作ってみようかな?