ライブラリー −[to home]
 Amazon.co.jp・楽天・Fujisan.co.jpのアソシエイトプログラムを利用した資料リストです。クリックすると商品ページにジャンプします。

模型雑誌
◎ ホビージャパン
 ガンプラメインですがスケールものの連載もある模型誌です。How toな記事もあるのでたまにチェックしておいてもいいかなぁ。以前は購読していましたがガンプラメインになってしまったのと広告ばかりになってしまったので止めてしまいました。 F1特集の号は買ったりします。

How to

かわいい女の子フィギュアを作ろう!
 ファンドを使ってフィギュアの作成過程を丁寧に紹介しています。わたしも買ってみようかな?と思う一冊です。
(Amazonで買う)


ノモ研~野本憲一モデリング研究所~
 プロモデラー「野本憲一」さんによる模型製作の総合マニュアルです。工作の基本から改造、複製、塗装、工具の選び方や使い方までを解説されています。


エアモデル
◎ 航空ファン
 私も毎号買っている航空雑誌です。グラビア写真が特にきれいですね。実機の歴史や最新情報も掲載されているので模型の味付けなどにも参考になります。
◎  世界の傑作機
 機種ごとに出版されている実機の資料本です。エアモデルを作るときはまず「世傑(せけつ)」を買おう、という位置づけの本です。

カーモデル
◎  カーモデリングマニュアル
 カーモデルの基本工作からディテールアップ術までを網羅したホビージャパンのムック本です。
◎ F1速報
 グランプリごとに発行されるF1雑誌です。写真も多く、イラストによるマシンの解説などもあるので模型資料としても読むことができます。
◎ F1 RACING
 カラー写真が多い月刊のF1雑誌です。模型の資料というよりはF1をより楽しむための雑誌といえるかもしれません。


サクラ大戦

サクラ大戦イラストレーションズ〜藤島康介のキャラクター仕事〜



サクラ大戦V〜さらば愛しき人よ〜原画&設定資料集

 舞台は紐育へ!紐育華撃団・星組が活躍するサクラ大戦Vの設定資料集です。とりあえず買っとく!(笑)



逮捕しちゃうぞ

逮捕しちゃうぞ the MOVIE【劇場版】

 私が初めて「逮捕しちゃうぞ」の映像を見たのがこの劇場版でした。フジミのトゥデイの資料として購入したのですが、劇場版のトゥデイはホイールなどがキットと異なっていたのでした(^^;。
逮捕しちゃうぞ DVDメモリアルボックス
 テレビシリーズ第1期がBOXになって登場です。フジミのトゥデイはこちらのテレビバージョンでキット化されています。
逮捕しちゃうぞ【DVDリスト】

逮捕しちゃうぞthe MOVIE

 逮捕しちゃうぞでは珍しいムック本です。劇場版の設定資料などが載っているので参考になります。

逮捕しちゃうぞ【書籍リスト】