日記帳


その日起こった出来事などをつらづらと書き綴ったりして。東風荘の結果なども…
2000/05/06
 事故りました(爆
 クルマのダメージはさほどでもないんですが・・・
 3kg減までいったんですが、1kg増で4/30と変化無し。



2000/04/30
 ちょっと間隔があいてしまいました。
 現在、2kg減、残り14kgです。  今日は昼食・夕食とも贅沢をしてしまったので、その分身体を動かさなきゃ・・・

 

2000/04/27
 読んでる人がいるかいないかわかりませんが、日記は書いてみたり。
 昼から旭山公園〜円山探訪、夕方から支笏湖〜千歳空港〜苫小牧と、部の人たちと一緒に出掛けてきました。さすがに疲れました(苦笑
 帰ってきてから、ばたんきゅ〜

 一昨日の日記から、訂正をひとつ。15kgではなくて、 16kgでした・・・

 現在、1.5kg減、残り14.5kg。
 先はまだ長い・・・



2000/04/25
 ハッピーミレニアム!!(ぉ
 前回、3ヶ月ぶりとか言っていたのが、今回はなんと7ヶ月ぶりです。いかにやる気が無いのかが垣間見えますね。
 とはいえ、向こう(G-Force北海道WebPage)のほうは頻繁に更新しているのですが・・・

 さて、なぜ更新する気になったかといいますと、ちょっと目標みたいなものを立てたので、それを公表することで後戻りできなくしてみようかと。
 まあ、決意表明みたいなものです。

半年で、15kg痩せる!(バビョ

 とりあえず、目標は70kgです。達成したら、ごほうび(謎  が待ってるので、がんばります。

 そんな感じで。逐次報告します。



1999/09/12
 約3ヶ月のブランク。
 北海道もやっと涼しくなってきました。

 久々の更新は、サークルのせんぱいに、ホームページのアドレスを教えてしまったので、しかたなく(ぉ っていうか最近あっちのページのほうにかまけてばっかりいたせいでもあります。
 まあ、そろそろこっちも更新しないとと思っていたところなので丁度いいでしょう。 リンクなどもアドレス変更などあり更新しましたが、まだ不完全なところがあるので近いうちにまた更新します。

 で、こんなくだらないページなんですが、いかがでしょうか>Iせんぱい
 他の人にバラさないで下さいね(;_;)

# 気が向いたら、毎日更新しようかと。
# あまりに荒れ果てているんで。
# まあ、オオカミ少年なんでどうなることやら(ぉ



1999/06/01
 月記です(爆 5月は、突然帝都へ行ったり釧路行ったりして、波乱の月でしたが、6月はどうなるかな?

 帝都のレポートは後日(と言って、冬コミの時のもまだやってないんだよな・・・もう記憶薄れてきたよ(苦笑 )にするとして、とりあえず近況報告なんぞ。
 6月3日まで、我が大学は体育祭期間のため、全休になってます。 ので、これ幸いとばかりに実家に引き篭ってダラダラと過ごしてます。 お金無いし(苦笑
 今日付けをもって、「G-Force Hokkaido Web Page」を正式公開しました。 と言ってもまだ出来上がってないContentsあるんですけど(汗 これからぼちぼちとやっていきますわ。 もしかしたら、今後向こうを活動の中心に移していくこともあるかもしれませんが、どうなることやら・・・ とりあえずは両立できるように頑張っていこうかと思います。

 あ、リンク張らなきゃ・・・あとでやろう。

 今月から、もう少し日記の間隔を縮めていこうと思ってますので、お付き合い下さい。


p.s.ロストしたと思っていた、セリオ過去ログを発見しました。 セリオの方から見れるようにしておきます。


 
1999/05/11
 月1回しか書いてないので、日記とは言えなくなってきましたが皆様いかがお過ごしでしょうか(p

 なんと、10000Hit達成してしまいました。 更新頻度は月1回、内容は薄っぺらく、更新しても日記だけというダメサイトにこんなに沢山の人が来て下さるとは感謝感激雨霰ですハイ。

 最近の私ですが、大学生活も1ヶ月が経ち、サークル(写真部)にも入りキャンパスライフを満喫・・・とまではいきませんが、そこそこ楽しくやってます。 あとは夏に東京行く為のバイト探しが当面の目標かなと。 何かいいバイト無いかねぇ・・・

 最近更新できない言い訳をすると、体力・気力の減退(じじい化)と、最近始めた他のContentsの制作、ってのが理由です(言い訳
一つは、「onちゃん友の会」、もう一つは「G-Force Hokkaido Web Page」です。 これに以前からやってた「こたつ倶楽部HomePage」を加え、気づけば一人で4つのContentsを管理することになってしまいました。 どうなってるんでしょ(汗
 まあ、一旦やりはじめた事を途中で投げ出すというのもイカンので、それぞれ鋭意制作ってことで頑張りたいと思います。

 あと、遅ればせながらDDR始めました。 思わずPS版買ってしまいましたぇぇ。
 肉体的、体力的にかなりツライんですが、ぼちぼちとやってます。 但し、今日現在でかなり貧乏になりました。 ゲーセン行ってDDR踏めません。 死活

 最近こんな感じです。 腰の状態もあまり良くありません。 でも、今後も何事にも全力東急^h^h投球(ダメFEP)で逝こうと思います。 応援よろしくお願いします。



おわび
98年分の電波傍受るーむ「セリオ」の過去ログをLostしてしまいました。 すみません。



1999/04/07
 一ヶ月半ほど開きました。 こんなところの日記でも、期待して待っていてくれる人もいるのですが、裏切り続けて早幾年。 久しぶりの更新です。

 という訳で、今日は誕生日な訳で。 ついに24歳になってしまいました。 そして、この歳で大学に入学するという暴挙も成し遂げてしまい、これからのヲレの人生どうなっていくんだという期待と不安にメロメロな毎日です。

 さて、2月、3月と春休みだった訳ですが、何故か忙しい毎日でした。 免許取得に通っていたし、内地から客人はくるし、札幌と旭川を往復しながらの2ヶ月間、ほとんど休む暇も無いという状態で、せっかくフライングGetに成功したPS版「ToHeart」も、やっていたのが購入日含めて3日間という状態(;_;) クリアできたのも、芹香先輩と、マルチだけというなんともはや・・・ 綾香〜〜〜〜〜〜(p

そろそろ始めなきゃねぇ。 コンプリートした人かなり増えてきてるし・・・ れびうでも書きながらやるかな。

 そうそう。 わが愛車E30系ギャランのオーナーズクラブを発見し、その勢いでミーティングにも参加してきました。 外見ノーマルの私はちょっと恥ずかしい・・・ せめてアルミくらい穿かせときゃよかったな。 スタッドレスにも。 みんなあちこち改造してて、参考になることばかりでしたが、悲しいかな、ノンターボの私にはエンジン回りはほとんど参考にならないのでした。 ちゃんちゃん。

今月、またミーティングをするそうなので、また参加してこようと思ってます。

 まあ、こんな感じで、とりあえず23歳を駆け抜けたというところか。 これからの1年、どんなことが私を待ちうけているのか、わくわくドキドキしながら過ごしていこうと思ってます。

 今日のおすすめ
コロナ T150のページ

 私がギャランの前に乗っていた、T150系コロナのページ。
 中途半端に古いコロナを堂々公開しています。
 ちょっと感傷に浸りながら見ていたので、とりあえず紹介。


1999/02/26
 だんだん日記の間隔が開いてきましたが、まあ、毎日書くってのも大変なので、ぼちぼちとやっていきます。 今後は(p

 で、なんとなく扉絵を更新してみました。 たまにはこういうのもいいかなと。 デジカメのわりに、奇麗に撮れました。

 巷で噂の「デ・ジ・キャラットちゃん」ですが、例にもれずハマってますわ〜。 ただし、ワンクッションおいてですが(゚ロ゚;;;;  ぴんさいず絵本のONSYAさんが描いている「ぱんちゅ絵日記」で描かれたデ・ジ・キャラットちゃんがそれはもうもうもう「ぐはぁ(吐血」な感じでぇぇ。 札幌にもゲーマーズ進出しないかな〜無理だろな〜どうせ(;_;)



1999/02/16
 玉掛技能講習2日目。 午前中は免除だったので、午後から2時間+試験と、ちょっと楽。

 今日のおすすめ
「実りの季節を待ちながら」
きゃらめるSHOP INTERNET店きゃら める

いちおう、マルチSS。 但し、かなり独自の世界観で展開していきます。 同氏の「実りの季節はいつの頃」の続編にあたりますので、こちらを先に読んだほうがよろしいかと。 かなりの長編で、読むのが大変です。 でも、なかなか良い話です(;_;) 難点は、テキスト形式なので、ちょっと読みづらいところか・・・



1999/02/10
 小型クレーン講習2日目。 昨日ちょっと夜更かししたせいで途中でウトウトしながらもなんとかクリア。 試験はサクッと終わらせて帰宅〜。

 晩飯の後、クレーン操作の練習をしに会社まで。 30分程練習して、なんとかなるかな? て感じ。



1999/02/09
 朝から「小型移動式クレーン運転技能講習」を受けに行ってきました。 1日7時間はさすがにつらかった・・・ 腰痛いし(;_;)

 久々にライズ購入。 今月の注目は、秋葉さんの新連載というのもありますが、それよりも すがわらくにゆき「おれさま!!ギニャーズ!!」2月25日発売でしょ〜。 とりあえずみんな買っとけっっっ



1999/02/08
 昼頃まではずっと吹雪模様で、午後からは晴れたけどずっと雪はねに追われる一日。 身体が痛い・・・

 「違いがわかる男」ダンサー熊川哲也って旭川出身だったのね・・・久々に地元出身のマトモな有名人発見。



1999/02/07
 夜、元帥の家に行った以外は何も無い一日でした。



1999/02/06
 車検の打ち合わせをするために、いつもお世話になっている工場へ出向く。 最近エンジンの調子が悪いのやら何やらをまとめて見てもらうことに。 入庫は15日ってことで。

 せっかく永山まで来たので、バスで街へ向かう直前のひよこを回収する。 古本屋で「よろしくメカドック」(ワイド版)の7巻を購入。 あと、4巻と6巻を揃えれば全巻制覇。

 今日の週会:「スーパーマシンRUN」が契機となり、打ち切り漫画の話題で盛り上がる。 途中ダウンするも、帰宅は午前5時。



1999/02/05
 朝寝して、昼寝して、夜寝ました(ぉ

 お医者さんといっしょ、今日も完クリ出来ず・・・ どこ原因だろ・・・



1999/02/04
 4日目にして既にネタ切れの予感漂う今日この頃(ぉ  今日はずっとゲームしてました。 「お医者さんといっしょ」(Guts) ですが。 画面の切り替えが遅いのは私のパソコンが遅いせいもあるのかもしれないけど、ちょっとストレス溜まる感じ。 一度EDまで行ったら、アイテムと金を持ち越して最初からできるってのは、親切な作りかと。 絵はぷにロリ系で、そのスジの方々には(ぐはぁ  な感じかと。 6点。

 3度目のプレイの途中で息絶えてしまって、そのまま朝を迎えたのはどうかと思いますが(苦笑  TVもつけっぱなしだし・・・



1999/02/03
 今年は本厄なので、近くの神社へ厄払いに行ってきました。 3千円を払って、厄払いを受け、お守りとお札と節分の豆を貰ってきました。 これで今年の災厄から逃れることができるかな?

 その後、作業免許取得の時に必要だということでゴム長靴を購入して、暇なので本屋行って立ち読みしてました。3時間(爆  買った本は2冊。 1冊は電撃姫で、もう1冊。 「きらが行く」(幸田朋弘著:ヤングキングコミックス)。 え〜、お嬢様が過保護な父親に無理矢理結婚を決められそうなところを逃げ出して、不良少年に恋をする という、典型的王道ラブコメ(ぐはぁ

 え〜と、私は典型的ラブコメ信者ですのでサラダデイズは当然チェックしていますしエンゼルビートやGOOD KISSなんかは当然全巻持っていたりしますがBOYS BEだけは生理的に受け付けませんあしからず(オチ無し



1999/02/02
 宇宙戦艦ヤマトのプロデューサーが捕まったそうですが・・・ 「海に出たら海賊がいるから」って銃を持つってのはどうかと思うが(苦笑  ヤクやってる奴は凄いね。

 大型と大特、作業免許取得の申し込みをしてきました。 9日から教習所通いの日々です。 春休みの半分以上の予定がこれで決まっちまいました。

 ニュースステーションを見ながら意識を失い、気がついたら朝でした(--; どうでしょうリターンズ見逃しちまった・・・ 尊師のとこ行って見せてもらお。



1999/02/01
 え〜なんていうか・・・また更新をほっぽらかしにしてまして・・・申し訳無い。 精神的に余裕ができたので、これからは定期的に更新する所存であります。 冬の帝都襲撃レポートも鋭意制作中です。 そろそろ記憶があやふやになってきているので早く書き上げなきゃ・・・

 で、2月になったわけですが。 補習も回避することができ、のんびりとした春休みを送るつもりでした・・・ が、親父の「お前、休みに何もすることないんなら、大型と大特取ってこい」の一言で、私の春休みの予定は決まってしまいました。 免許取りに行きますわ。

 北海道では、今日から「西部警察」の再放送が始まりました。 3月にオープンする「マイカル小樽」に、石原裕次郎記念館の別館ができるんですが、そこのメイン展示が「西部警察」なので、その流れですが・・・いきなり録画失敗(;_;) 実家のビデオデッキ壊れてるんだも(;_;) 全話録画しようと思ってたのに・・・初日で失敗ガッカリ

 そして、さらにガッカリしたのが、全日本プロレス社長・ジャイアント馬場の死去の知らせでした。 なんていうか・・・「ごはんですよ」の三木のり平さんとか、「ヒントでピント」「スーパーダイスQ」の土居まさるさんとか、たて続けに亡くなっていたところの馬場社長の訃報にショックをかくしきれません(;_;) ご冥福をお祈り致します・・・





過去の日記へ
メインメニューに戻る

Copyright (c)1997 Satoshi Nishiyama All rights reserved

voice@pluto.dti.ne.jp