日記帳(98年9月)


1998/09/30



1998/09/29



1998/09/28



1998/09/27



1998/09/26



1998/09/25



1998/09/24
・今日の東風荘〜第3回トーナメント準決勝の黒子。 南1の小三元は、頑張れば大三元行けた手だったけど、役満上がっちゃうと対戦の邪魔になっちゃうし・・・上がれない役満よりも上がれる満貫かなと。
===== 初級者 105卓 開始 1998/09/25 00:21 =====
   東1局 0本場  憑島瑠璃子 1500 柏木賢治 1500 桜野まるち -1500 緒方★理奈 -1500 
        流局
   東2局 1本場  柏木賢治 8100 憑島瑠璃子 -6100 
        30符 三翻ロン 平和 リーチ ドラ1 
   東2局 2本場  憑島瑠璃子 6800 桜野まるち -1500 緒方★理奈 -1500 柏木賢治 -2800 
        40符 三翻ツモ 白 混一色 
   東3局 0本場  
        四開槓
   東3局 1本場  緒方★理奈 6500 憑島瑠璃子 -2700 桜野まるち -1400 柏木賢治 -1400 
        40符 三翻ツモ 場風 リーチ 門前清模和 
   東4局 0本場  桜野まるち 1500 緒方★理奈 1500 憑島瑠璃子 -1500 柏木賢治 -1500 
        流局
   南1局 1本場  桜野まるち 9300 憑島瑠璃子 -2100 緒方★理奈 -4100 柏木賢治 -2100 
        満貫ツモ 白 中 全帯 小三元 
   南2局 0本場  柏木賢治 1500 憑島瑠璃子 -500 桜野まるち -500 緒方★理奈 -500 
        30符 一翻ツモ 断ヤオ 
   南2局 1本場  
        四開槓
   南2局 2本場  緒方★理奈 7000 憑島瑠璃子 -7000 
        50符 三翻ロン 白 混一色 
   南3局 0本場  桜野まるち 1000 緒方★理奈 1000 柏木賢治 1000 憑島瑠璃子 -3000 
        流局
   南4局 1本場  緒方★理奈 2900 桜野まるち -2900 
        40符 二翻ロン 断ヤオ 一盃口 
   ---- 試合結果 ----
   1位 緒方★理奈    +25
   2位 桜野まるち    +5
   3位 柏木賢治      -4
   4位 憑島瑠璃子    -26
----- 105卓 終了 1998/09/25 01:50 -----



1998/09/23
・道の駅スタンプラリーの旅Part3〜って事で十勝方面を中心に9箇所ほどまわってきました。 これでどうにか残り半分を切ったところ。 残りは道北地域を残すのみ・・・



1998/09/22
・昼休み、帰ってきて横になったらそのまま寝過ごしてしまい(以下略(汗 出席日数が・・・

・明日の旅に備えて、早めに寝る・・・はずが寝たの2時(汗



1998/09/21



1998/09/20
・夕方に本屋と晩飯食いに外に出た以外は、ほとんど1日寝て過ごす。



1998/09/19
・秋葉さんのHPで第3回定例チャット開催。 テレホ開始と同時に続々と人が集まり始め、ピーク時で14〜5人程が参加するという、相変わらずの盛況さ。 皆でバカ写真、バカイラストを公開するというテーマが決められていましたが、集まったうちで公開したのは4〜5人という状況でした(汗 このチャットでしか見られなかった秋葉さんのイラストなんかも見ることができて楽しい時間を過ごすことができました。 終了まで頑張るつもりでしたが、早朝6時半頃に椅子の上でダウン(汗 目が覚めたら既に10時(;_;) 回線繋ぎっぱなし(あう



1998/09/18

・夜、電話で呼び出されてリアル麻雀。 割れ目ルールでスリリングな展開。 1試合目は少しずつ取られていって、一時箱下に突入するもなんとか取り返し、−20。 2試合目は東1でハネ満ロン、割れ目で24000点頂くという幸先の良いスタート。 順調に進み、+44で終了。 3試合目、東1で上家が、東2で下家が役萬上がるという信じられない状態(;_;)/ それでも割れ目をうまく活用して、なんとか−4で終了。 トータル+20でまずまずの結果。



1998/09/17
・さらに腰の調子思わしくなく、学校キャンセル。 これで今年度もう休めない(汗 やヴぁい状態。

・病院行って、鍼打ってもらってどうにか回復。 まだ完調ではないけどね。 明日はちゃんと学校行こう。



1998/09/16
・腰の調子思わしくなく、昼で帰宅。 でもコンポの取り付け作業はしなきゃ・・・ しばし休憩の後作業にとりかかる。

・どしゃぶりの雨の中作業をする。 っていっても、まあ外に出る必要はほとんどないんだけど。 2時間ほどかけて作業終了。 でもAMラジオが鳴らない(汗 なんで?

・ひっじょ〜にくだらない事をする。 写真張りたいけど、これ今週末の秋葉さん定例チャットのネタに使うので、貼るのは後日〜(ぉ



1998/09/15
・グリーンドームでのおでかけライブに行く。 少しずつではあるがリーフ系のサークルが増えてきていて、ちょっとうれしかったり。 「モルモル」発見出来なくてちょっと残念(ぉ 1時間ほどで退散。

・道の駅スタンプラリーの続きをしようと思い、江別まで車を走らせるが余りに強い雨に、断念。 札幌へ戻る。

・那弥のイノーバに、友人から貰ったというSONYのカーコンポ(MDワンボディ+CDチェンジャー)を取りつけようと、インパネのバラしにかかる。 が、外し方がわからないのでホンダのお店に尋ねに行く。 教えて貰いながら作業を続けるが・・・「バキッ」という音がして(汗 「あ、割れた」(大汗 豪スマン(;_;)/

・買い物出たり右往左往を繰り返し、結局作業終わらず(ぉ 明日作業するってことで、とりあえずヲレの車に乗って帰ってもらう。 明日は取り付けしなきゃ・・・



1998/09/14
・体育大会。 寝坊概念で、高速爆走して会場へ向かう。 なんとか間に合い、ニナ夫さんを車に待たせてとりあえず中へ。 開会式直後に抜け出して朝飯。 朝マックに敗北(;_;) なんだあのメニューは(;_;) 口直しになか卯でうどんを食する。

・一旦会場に戻り、自分のクラスの応援。 サッカー、キックベース共に一回戦敗退で、心置きなく抜け出せるというもの(ぉ 今度は市内中心部へ向かい、Vパラ、T−ZONE、ヨドバシ、At/Mac、パロディ、メイトなどをねり歩く。 散財するナリ(;_;)/

・札幌駅までニナ夫さんを送り、会場へ戻る。 進行の悪い実行委員のせいで2時間遅れの閉会式。 ぐったり疲れて帰宅。



1998/09/13
・4時間ほどの睡眠で起床。 やや疲れが残っているが、まあしょうがない。 ニナ夫さんが起きるまでのんびりと過ごす。

・2時頃、ニナ夫さんを起こして、山頭火へラーメンを食べに行く。 その後ハッピーキャットでニナ夫さんP2/300を購入。 店員「まわるけど、500以上はつらいです」とか言っちゃうし(汗 さすがハッピーキャットと変に感心。 さらにハル、デンコードーを見てまわり、100満ボルトでRIVATNTを発見してニナ夫さん狂喜乱舞。 しかし、旭川で見つかるとは思わなかった>TNT 恐るべし

・晩飯食って、高殿迎えに行ってそのまま千歳空港まで送って行く。 千歳空港行くの、高速で行くよりも岩見沢で降りたほうが早いのね。 一つ勉強になりました。



1998/09/12
・たまった疲労をとるべく、昼過ぎまで惰眠をむさぼる。

・ニナ夫さんより電話連絡あり、5時に苫小牧駅前ということで、3時半頃出発。 高速使って千歳くらいまで行けば大丈夫かな・・・という時間。 で、高速降りたところでニナ夫さんから電話。 「駅前着きました」って、まだ4時なんですけど・・・しかも高速降りちゃったし(;_;)/ 仕方が無いので国道を爆走。 なんとか4時半に到着、2ヶ月ぶりの再会。

・再び高速を使い、一路旭川へと向かう。 豪雨の中を爆走し、なんとか6時40分旭川鷹栖インター到着。 閉店間際のハッピーキャットとメディアに押しかけ、忍さんと合流。 山頭火にラーメン食べに行くはずが、急遽電話で呼び出しを受け、自宅で焼肉ということに。 じゅんさんも合流し、4人で盛り上がる。

・旭川市内を車でドライブの後、週会へ乱入。 自宅へ戻ったら午前6時(汗



1998/09/11



1998/09/10



1998/09/09



1998/09/08



1998/09/07



1998/09/06



1998/09/05



1998/09/04



1998/09/03



1998/09/02



1998/09/01





過去の日記に戻る
メインメニューに戻る

Copyright (c)1997 Satoshi Nishiyama All rights reserved

voice@pluto.dti.ne.jp