←前のメール

From:うっちい <uttchy@*****.ne.jp>
To:お客様各位 <uttchy@*****.ne.jp>
Subject:うっちいの音楽箱!新着情報No.29

Date:Tue, 09 Feb 1999 18:52:37 +0900

ばらまきメールで失礼します!
うっちい@うっちいの音楽箱です(^^)!

インフルエンザが猛威を振るっていますが、みなさんはお元
気ですか?私は今日、鮭の骨がノドにつっかえているため本
調子とは言えません(笑)。

これを取り除く良い方法をお知りの方、伝言板にて教えて下
さい(^^;)。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
    オルゴール2曲追加!!MIDI Roomにて
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
http://www.pluto.dti.ne.jp/~uttchy/

久しぶりに新曲をアップしました。
自作曲をひとつと、モーツァルトをひとつです。自作曲の方
は、題名を「ひな人形」としました。理由はただひとつ!ひ
な人形の話をしている人のそばを通りかかったとき、生まれ
た曲だからです。少しもの悲しげな曲になりました。

モーツァルトものは、彼の傑作オペラ「魔笛」から、パパゲー
ノのアリアです。終わりの方に出てくる、印象的なアリアで、
「ひとりの娘か、女房が」などと邦訳されている曲です。楽
しい音楽なんです。

みなさん、「魔笛」はとても楽しめるオペラです。機会があっ
たらぜひご覧下さい(^^)。

=================
今回の新曲アップに先立ちまして、うっちいの音楽箱では新
たに「TOPICS」というコンテンツを設けました。これは、私
が「!」と思ったことを随時みなさんにお知らせするコーナー
です。内容的には雑多な感もありますが、音楽に関連した情
報を中心に特集していくつもりです。

すでに「Wingroove」の特集や「ホームページビルダー2000」
のマニュアル本に関する件を掲載しています(^^)。

=================

今日は鮭の骨がノドにつかえているので、この辺でおいとま
させていただきます。みなさん、魚を食べるときは慌てない
で食べて下さい(爆)。

それでは、お体ご自愛なさって下さい!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
FROM;うっちい(内田等)
 E MAIL; uttchy@*****.ne.jp
  URL ; http://www.pluto.dti.ne.jp/~uttchy/
          (うっちいの音楽箱!)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

.
From:うっちい <uttchy@*****.ne.jp>
To:お客様各位 <uttchy@*****.ne.jp>
Subject:うっちいの音楽箱!新着情報No.30

Date:Wed, 10 Feb 1999 19:29:01 +0900

ばらまきメールで失礼します!
うっちい@うっちいの音楽箱です(^^)!!

のどの鮭の骨は無事とれました。というかいつのまにか取れ
ていました。どうもお騒がせいたしました。。。(^^;)

下の方に、みなさんからのアドバイスをまとめていますので、
興味のある方はご覧下さい!

さて、昨日に引き続いて新曲を2曲アップいたしました。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
    オルゴール曲、ピアノ曲を2曲アップ
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
http://www.pluto.dti.ne.jp/~uttchy/

今回は、自作のピアノ曲とバッハのG線上のアリアのオルゴー
ルバージョンです。

自作ピアノ曲「きっと笑顔で」は、ある学校の卒業式歌とし
て創った曲です。作詞も私がしましたが、この詩が「男の都
合のいい別れ文句だ!」ともっぱらの噂になっているようで
す(^^;)。

「今度会うときは、きっと笑顔で、笑顔で会おうね。」
という歌詞がそう思わせるとのこと・・・。(笑)う〜む、
困ったなぁ。。。

歌の部分をオルゴールでなぞってあります。

バッハのG線上のアリアは、誰もが一度は聞いたことのある
メロディーだと思います。リクエストが最も多い曲のひとつ
でしたが、ようやくアップできました。オルゴールバージョ
ンでお楽しみ下さい。

個人経営なので、みなさんお一人お一人のリクエストにはお
応えできないのですが、リクエストの多いものはできる限り
アップしていきたいと考えています。

ただし、配布目的である以上、私以外の方に著作権の存在す
る音楽はMIDI化しないつもりですので、あらかじめご了承下
さい!

さて、鮭の骨の話です(笑)。

みなさんからのアドバイスで最も多かったのは、
「ゴルフボール大のごはんを噛まずに飲み込む。」
でした。

また、レモン汁や焼酎+ショウガ、餅を飲む、などたくさん
のアドバイスをありがとうございました。ピンセットで取る、
というアドバイスも多くいただきましたが、あいにく鏡で見
えるところに骨は存在しませんでした(^^;)。

お医者さんや医大生からのアドバイスもありました。それが
なんと!!
「抛っておく。」
でした(笑)。鮭の骨くらいだったら抛っておけば溶けてな
くなるか、自然とノドからとれるそうです。あまりにも取れ
ない場合は、耳鼻科で取ってもらえ、とのことでした。

From:うっちい <uttchy@*****.ne.jp>
To:お客様各位 <uttchy@*****.ne.jp>
Subject:うっちいの音楽箱!新着情報No.31

Date:Thu, 25 Feb 1999 23:29:18 +0900

ばらまきメールで失礼します!
うっちい@うっちいの音楽箱です(^^)!

(同じものがすでに届いている可能性があります。ご迷惑を
おかけいたします。)

2月もそろそろ終わり。。。
もうすぐ春がやってきます。私の友人に言わせると、もうす
ぐ「花粉の季節」だそうです(^^;)。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 2/25 バッハ等のチェンバロ曲を3曲追加!!
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
http://www.pluto.dti.ne.jp/~uttchy/

今回はバロックものを3曲追加です。
まずは「メヌエットin d-moll」。これは少しもの悲しげな
メヌエット。チェンバロの音が郷愁を誘います。

次はバッハ作「ゴールドベルク変奏曲」から第30変奏です。
この曲の最後の変奏で「クォドベリ」という形式で書かれて
います。この「ゴールドベルク変奏曲」はテーマのアリアが
非常に美しく、また変奏が実にすばらしい、鍵盤音楽の最高
傑作と呼ばれる音楽です。

3曲目は、バッハ作曲「目覚めよ、と呼ぶ声が聞こえ。。。」
有名な曲なので、どこかで聴いたことがあるのではないでしょ
うか?親しみやすい旋律です(^^)。

============
ところで、「うっちいの音楽箱!」も、あとひと月足らずで
満2歳になります。そして収録曲数もあと4曲で100曲。
これも皆さんの応援あってのものです!

満2歳の誕生日までに、あと4曲作りたいと思っています。
みなさんに楽しんでもらえる音楽をめざします。
これからもどうか応援してください(^^)!!

[...]

【コメント:
下の「3/30」のメールは、新着メールの整理目的で送信しました。軽い気持ちで
メールを送信したところ、2時間で100通を超える返信をいただき、その上2〜3日
の間メールボックスがいつもいっぱいという大騒ぎになってしまいました(^^;)
まさに「うれしい悲鳴」だった思い出があります(^^)!】

From:うっちい <uttchy@*****.ne.jp>
To:お客様各位 <uttchy@*****.ne.jp>
Subject:お知らせ(うっちいの音楽箱)

Date:Tue, 30 Mar 1999 23:25:22 +0900

うっちい@うっちいの音楽箱です。
このメールはBccメールです。複数の方に同内容のものを同
時送信させていただいています。

うっちいの音楽箱では、不定期で「新着情報」をメールでお
届けさせていただいております。この新着情報を今後もご希
望される方は、このメールに目を通していただければ幸いで
す。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
     新着情報メールご希望の方へ
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□

いつもご声援ありがとうございます(^^)!

うっちいの音楽箱は、去る3/23にめでたく2周年を迎え
ました。総アクセス数も20万件を超え、メールアドレスを
お知らせ下さったお客さんも2000人を超えました。

うっちいの音楽箱では、不定期で「うっちいの音楽箱!新着
情報」というメールを送信させていただいておりました。し
かし、実際にはこれらの情報を必要でない方や、宛先不明の
方などにも送信しており、整理のつかないまま今日まで至っ
てしまいました。

ところで多くの方がご承知のとおり、4月1日より、アドレ
スに「or」を使用していたプロバイダの大多数が「ne」に変
更します。

すでにメールアドレス変更のご連絡をいただいている方は問
題ないのですが、それ以外の方でメールアドレスが変更にな
る方も多くいらっしゃると思います。

今回いい機会ですので、新着情報メールをご希望される皆さ
んにご協力をいただいて、アドレスの整理をさせていただき
たいのです!

そこで。。。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
新着情報を今後もご希望される方は、以下の事項をご記入さ
れたメールを、uttchy@*****.ne.jp宛までお願いします。
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□
本文欄に、

1 お名前
2 メールアドレス
3 「新着情報希望。」などの一文

をお願いします。

もちろん、「新着情報はいらない」という方は、上記のメー
ルを送信していただかなくても結構です(^^)。

今後、希望者のみへの新着情報ということで、ホームページ
の更新情報以外に、MIDIで役に立つ情報や音楽情報などもメー
ルでご提供できればと考えています。

ものすごーく、お手数をおかけしますが、ぜひよろしくお願
いいたします。これからも、うっちいの音楽箱を末永くよろ
しくおねがいいたします(^^)!!

それでは!!!

←前のメール 次のメール→