←前のメール

From:うっちい <uttchy@*****.ne.jp>
To:お客様各位 <uttchy@*****.ne.jp>
Bcc:@"6.お客様各位"
Subject:よいお年を!
Date:Thu, 31 Dec 1998 11:01:20

うっちい@うっちいの音楽箱です。
(このメールはBccメールで、同じ文面のものを複数の方に
送信しています。)

今年もたくさんのアクセス、ご利用、ご声援をありがとうご
ざいました(^^)!今年1年の総アクセス数は約13万件、
ひと月の平均アクセス数も1万件超となり、昨年と比べてか
なりアクセスが増えたことになります。感謝感激です。。。

来年も、よい音楽をできるだけたくさんご提供したいと思っ
ております。たくさんのご利用をお待ちしております(^^)!

みなさんにお知らせなのですが、「うっちいの音楽箱!」で
は、みなさんから問い合わせの多い質問やご要望などに関す
る回答ページを設けております。

利用やリンクなどに関する件は「Read me」に、MIDIに関す
る様々な質問に関する件は「MIDI Room」内の「MIDI質問箱」
及び「鳴らそう!BGMを」にまとめてあります。ぜひご一
読いただければと思います。

来年もよろしくお願いいたします!!
それではみなさん、よいお年を(^^)!!!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
FROM;うっちい(内田等)
 E MAIL; uttchy@*****.ne.jp
  URL  ; http://www.pluto.dti.ne.jp/~uttchy/
          (うっちいの音楽箱!)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

From:うっちい <uttchy@*****.ne.jp>
To:お客様各位 <uttchy@*****.ne.jp>
Bcc:"06.お客様各位"
Subject:うっちいの音楽箱!新着情報No.29
Date:Tue, 09 Feb 1999 18:52:37

ばらまきメールで失礼します!
うっちい@うっちいの音楽箱です(^^)!

インフルエンザが猛威を振るっていますが、みなさんはお元
気ですか?私は今日、鮭の骨がノドにつっかえているため本
調子とは言えません(笑)。

これを取り除く良い方法をお知りの方、伝言板にて教えて下
さい(^^;)。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
    オルゴール2曲追加!!MIDI Roomにて
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
http://www.pluto.dti.ne.jp/~uttchy/

久しぶりに新曲をアップしました。
自作曲をひとつと、モーツァルトをひとつです。自作曲の方
は、題名を「ひな人形」としました。理由はただひとつ!ひ
な人形の話をしている人のそばを通りかかったとき、生まれ
た曲だからです。少しもの悲しげな曲になりました。

モーツァルトものは、彼の傑作オペラ「魔笛」から、パパゲー
ノのアリアです。終わりの方に出てくる、印象的なアリアで、
「ひとりの娘か、女房が」などと邦訳されている曲です。楽
しい音楽なんです。

みなさん、「魔笛」はとても楽しめるオペラです。機会があっ
たらぜひご覧下さい(^^)。

=================
今回の新曲アップに先立ちまして、うっちいの音楽箱では新
たに「TOPICS」というコンテンツを設けました。これは、私
が「!」と思ったことを随時みなさんにお知らせするコーナー
です。内容的には雑多な感もありますが、音楽に関連した情
報を中心に特集していくつもりです。

すでに「Wingroove」の特集や「ホームページビルダー2000」
のマニュアル本に関する件を掲載しています(^^)。

=================

今日は鮭の骨がノドにつかえているので、この辺でおいとま
させていただきます。みなさん、魚を食べるときは慌てない
で食べて下さい(爆)。

それでは、お体ご自愛なさって下さい!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

From:うっちい <uttchy@*****.ne.jp>
To:お客様各位 <uttchy@*****.ne.jp>
Bcc:@"06.お客様各位"
Subject:うっちいの音楽箱!新着情報No.30
Date:Wed, 10 Feb 1999 19:29:01

ばらまきメールで失礼します!
うっちい@うっちいの音楽箱です(^^)!!

のどの鮭の骨は無事とれました。というかいつのまにか取れ
ていました。どうもお騒がせいたしました。。。(^^;)

下の方に、みなさんからのアドバイスをまとめていますので、
興味のある方はご覧下さい!

さて、昨日に引き続いて新曲を2曲アップいたしました。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
    オルゴール曲、ピアノ曲を2曲アップ
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
http://www.pluto.dti.ne.jp/~uttchy/

今回は、自作のピアノ曲とバッハのG線上のアリアのオルゴー
ルバージョンです。

自作ピアノ曲「きっと笑顔で」は、ある学校の卒業式歌とし
て創った曲です。作詞も私がしましたが、この詩が「男の都
合のいい別れ文句だ!」ともっぱらの噂になっているようで
す(^^;)。

「今度会うときは、きっと笑顔で、笑顔で会おうね。」
という歌詞がそう思わせるとのこと・・・。(笑)う〜む、
困ったなぁ。。。

歌の部分をオルゴールでなぞってあります。

バッハのG線上のアリアは、誰もが一度は聞いたことのある
メロディーだと思います。リクエストが最も多い曲のひとつ
でしたが、ようやくアップできました。オルゴールバージョ
ンでお楽しみ下さい。

個人経営なので、みなさんお一人お一人のリクエストにはお
応えできないのですが、リクエストの多いものはできる限り
アップしていきたいと考えています。

ただし、配布目的である以上、私以外の方に著作権の存在す
る音楽はMIDI化しないつもりですので、あらかじめご了承下
さい!

さて、鮭の骨の話です(笑)。

みなさんからのアドバイスで最も多かったのは、
「ゴルフボール大のごはんを噛まずに飲み込む。」
でした。

また、レモン汁や焼酎+ショウガ、餅を飲む、などたくさん
のアドバイスをありがとうございました。ピンセットで取る、
というアドバイスも多くいただきましたが、あいにく鏡で見
えるところに骨は存在しませんでした(^^;)。

お医者さんや医大生からのアドバイスもありました。それが
なんと!!
「抛っておく。」
でした(笑)。鮭の骨くらいだったら抛っておけば溶けてな
くなるか、自然とノドからとれるそうです。あまりにも取れ
ない場合は、耳鼻科で取ってもらえ、とのことでした。

From:うっちい <uttchy@*****.ne.jp>
To:お客様各位 <uttchy@*****.ne.jp>
Bcc:@"06.お客様各位"
Subject:うっちいの音楽箱!新着情報No.31
Date:Thu, 25 Feb 1999 23:29:18

ばらまきメールで失礼します!
うっちい@うっちいの音楽箱です(^^)!

(同じものがすでに届いている可能性があります。ご迷惑を
おかけいたします。)

2月もそろそろ終わり。。。
もうすぐ春がやってきます。私の友人に言わせると、もうす
ぐ「花粉の季節」だそうです(^^;)。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 2/25 バッハ等のチェンバロ曲を3曲追加!!
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
http://www.pluto.dti.ne.jp/~uttchy/

今回はバロックものを3曲追加です。
まずは「メヌエットin d-moll」。これは少しもの悲しげな
メヌエット。チェンバロの音が郷愁を誘います。

次はバッハ作「ゴールドベルク変奏曲」から第30変奏です。
この曲の最後の変奏で「クォドベリ」という形式で書かれて
います。この「ゴールドベルク変奏曲」はテーマのアリアが
非常に美しく、また変奏が実にすばらしい、鍵盤音楽の最高
傑作と呼ばれる音楽です。

3曲目は、バッハ作曲「目覚めよ、と呼ぶ声が聞こえ。。。」
有名な曲なので、どこかで聴いたことがあるのではないでしょ
うか?親しみやすい旋律です(^^)。

ところで、「うっちいの音楽箱!」も、あとひと月足らずで
満2歳になります。そして収録曲数もあと4曲で100曲。
これも皆さんの応援あってのものです!

満2歳の誕生日までに、あと4曲作りたいと思っています。
みなさんに楽しんでもらえる音楽をめざします。
これからもどうか応援してください(^^)!!

←前のメール 次のメール→