←前のメール


From:うっちい <uttchy@*****.ne.jp>
To:お客様各位 <uttchy@*****.ne.jp>
Subject:うっちいの音楽箱!

Date:Wed, 20 Apr 1999 00:01:16 +0900


ばらまきメールで失礼します!
うっちい@うっちいの音楽箱です(^^)!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
 今回は新着情報というより、お礼のメールです
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

みなさん、新着情報のご希望ありがとうございます!前回の
メールから約ひと月。たくさんの方から暖かいご声援をいた
だきました。

ほんとうにありがとうございます(^^)!!!

当面の目標は、収録曲数100曲の達成ですが、なかなか時
間がとれず後回しになってしまっています(^^;)。なん
とか時間をとって、挑戦するつもりです。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
        新着情報では・・・
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

今後、この新着情報でMIDIに関するさまざまな情報、たとえ
ばMIDIのタグについてやプラグイン、MIDI再生ソフトの情報
などをお送りすることがあるかと思います。

もしも皆さんから、何かいい情報やご意見等がありましたら、
お気軽にメールをいただければと思います。


□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
      アドレスを変更される方へ
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

プロバイダの移転等でアドレスを変更される方は、ごめんど
うでも旧アドレスと新アドレスを明記の上ご一報いただけれ
ばさいわいです。

今後とも、「うっちいの音楽箱」をよろしくお願いいたしま
す。それではお体、ご自愛なさって下さい!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
FROM;うっちい(内田等)
 E MAIL; uttchy@*****.ne.jp
  URL ; http://www.pluto.dti.ne.jp/~uttchy/
          (うっちいの音楽箱!)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



From:うっちい <uttchy@*****.ne.jp>
To:お客様各位 <uttchy@*****.ne.jp>
Subject:うっちいの音楽箱!MIDI質問箱更新

Date:Sat, 01 May 1999 17:29:43 +0900


(このメールはBccメールです。)

うっちい@うっちいの音楽箱です。
いつもご声援、ありがとうございます(^^)!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
    5/1MIDI 質問箱更新!
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

MIDI質問箱に、以前からご質問の多かった「リピート」につ
いてアップさせていただきました。興味のある方はご覧下さ
い。

また、この「リピート」に関して詳しい情報をお持ちの方は
ぜひご教授ください。




それと、トップページを初夏モードにしてみました。色以外、
あまり代わり映えしていませんが(^^;)。

===========

みなさん、ゴールデンウィークはいかがお過ごしですか?今
日は、比較的天気のよい地域が多かったようですね。これか
ら天気が若干崩れるとの噂もありますが(^^;)。。。

私自身は、やせるくらい遊んで、太るくらい飲むつもりです。
(笑)

みなさん、お体ご自愛なさってください(^^)!
それでは!!!


☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
FROM;うっちい(内田等)
 E MAIL; uttchy@*****.ne.jp
  URL ; http://www.pluto.dti.ne.jp/~uttchy/
          (うっちいの音楽箱!)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



From:うっちい <uttchy@*****.ne.jp>
To:お客様各位 <uttchy@*****.ne.jp>
Subject:うっちいの音楽箱!新着情報5/2

Date:Sun, 02 May 1999 21:27:25 +0900


ばらまきメールで失礼します!
うっちい@うっちいの音楽箱です(^^)!

昨夜のMIDI質問箱更新に引き続きまして、今度は新曲のアッ
プロードです。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
    新曲4曲追加!全100曲達成!!
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
http://www.pluto.dti.ne.jp/~uttchy/


ついに!ついに100曲達成いたしました(^^)!

今回はバッハ、オルゴール、オープニング、効果音に各1曲
ずつ追加いたしました。

バッハは「ゴールドベルク変奏曲」のテーマである、有名な
アリアをアップしました。とても思い入れのある曲で、でき
ればピアノでやりたかったのですが、MIDIではいまひとつ、
微妙なニュアンスが表現しきれず、チェンバロでのアップに
なりました。

オルゴールは、なんとなくこんな調子の曲を創りたかったの
で、とりあえず作ってみた感じです(^^;)。

オープニングは、昔から1度やってみたいと思っている、ニュー
ス番組のオープニング風に作ってみました。

効果音は、ドイツ・オーストリアに旅行中、しょっちゅう耳
にした教会の鐘の音を真似して作りました。

以上、4曲です。


今日は、それなりに用事があったのですが、帰宅後なんとな
く作り始めて、結局4曲作成しました。と言っても、複雑な
構成の音楽はバッハのみで、これは楽譜を見ながら打ち込む
わけですからそれほど労力が必要というわけではありません
が・・・。

さぼりぐせがつく前に、少しずつでも曲を創っていこうと思
います(笑)。これからもぜひぜひ応援して下さい!

それではみなさま、お体ご自愛なさって下さい!

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
FROM;うっちい(内田等)
 E MAIL; uttchy@*****.ne.jp
  URL ; http://www.pluto.dti.ne.jp/~uttchy/
          (うっちいの音楽箱!)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★



From:うっちい <uttchy@*****.ne.jp>
To:お客様各位 <uttchy@*****.ne.jp>
Subject:うっちいの音楽箱!新着情報5/8

Date:Sat, 08 May 1999 01:44:59 +0900


ばらまきメールで失礼します!
うっちい@うっちいの音楽箱です(^^)!

5/2に続いて、今夜も新曲をアップしました。

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
   オルゴール曲1曲追加!MIDI Roomにて
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
http://www.pluto.dti.ne.jp/~uttchy/

今回は、どちらかというと歌謡曲っぽい音楽を作りました。
途中、久しぶりにゼケンツ(同型反復進行)を使ってみたり
と、楽しみながら曲を創りました(^^)。

MIDI Roomにて、ぜひご試聴ください!

□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■
     ソフトウェア音源「WinGroove」 
□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■

みなさんは、MIDIを再生する際、どんな音源をお使いになっ
ているでしょうか?パソコンの初期設定のままの場合、多く
は劣悪な音質になってしまいます。

いい音質を求めるとき、理想は、RolandやYAMAHAなどの外付
け音源の導入ですが、これらは若干、高い買い物になります。
そこで、手頃な「ソフトウェアMIDI」を導入することになり
ます。

最近では、最初からソフトウェア音源を搭載しているモデル
もありますが、うっちいの音楽箱では、あざらしさんによる
優れたソフトウェア音源「WinGroove」を強く推奨していま
す。

「WinGroove」その他の音源について、当サイトの「TOPICS」
にて特集しております。ぜひご覧いただいて、もう一度みな
さんのMIDI再生環境を再考されてみてはいかがでしょう!


===
それではお体、ご自愛なさって下さい!(^^)

☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★
FROM;うっちい(内田等)
 E MAIL; uttchy@*****.ne.jp
  URL ; http://www.pluto.dti.ne.jp/~uttchy/
          (うっちいの音楽箱!)
☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆★

←前のメール 次のメール→