from Left: 隊長、顕微鏡、Todd、コーちゃん
 

98年11月は恒例の社内文化祭でした。
「田」の文化祭ライブ写真集


98年10月に立川ACTでライブしました。
「田」のACTライブ写真集


97年11月職場の社内文化祭で軽音楽部として出演しました。
「2階」の文化祭ライブ写真集

97年9月吉祥寺スタジオZENでのライブ!
 「GallStones」のZenライブ写真集

【バンド名】
 
固定的なバンド名?は、ありません。毎回、どんどんとバンド名が変化しています....詳細は、【バンドのポリシー】及び、【バンド名の遍歴とその由来】を参照してください。

【メンバー】
 
ギターと合唱等     
         トッドです。


ベースと歌等   
   ガブリエル  (バンマスです)


ピアノとかオルガン等     
   隊長  (元吉祥寺近鉄裏探検隊) 


  
太鼓とか鐘等   
        顕微鏡です。


 
【バンドの概要】
 
約5年前に職場内でバンドをやろうと言う事で結成されました。現在までゲスト参加とかメンバーチェンジを重ねて今に至っていますが基本的なメンバーは、現在の4人(Guitar/Bass/Key/Drums)が結成当時からずっと一緒にやっています。各自が好むジャンルが(ブルース〜ハードロック〜ポップス〜歌謡曲〜テクノ〜と)まちまちなので毎回選曲が大変です。でも基本は、60〜70年代のロックをやっています。
 
【バンドのポリシー】
 
一応、毎回ライブは、新曲(と言ってもほとんどコピー曲ですが)を演ることとバンド名を毎回変える事にしています。おかげさまで今回(9月のライブ)で今までに演奏してきた総曲数が50曲を超えることになりました。(ただ、1回やった曲は、次のライブの頃には、すっかり忘れてしまっているから毎回違う曲をやっても苦労は、同じと言う噂がある)
 
☆付録☆
【 バンド名の遍歴とその由来】
 
E-BAUD 1992   そもそも職場の名からエンジニアリングバンドってことで「E-BAND」だったんだけど配布プログラムの誤植で「E-BAUD] (イーボーとでも読んでください)となってしまいました。 
江戸村 1993 前の年に社内旅行で日光江戸村に行きました。ただそれだけでこのネーミング! 
脂肪肝 1993 ベースが身体検査で脂肪肝と判明!で、また安直なネーミング。 
ウェスタン村 1994 江戸村と同様です。
栄ちゃん 1994 JR三鷹駅近くの居酒屋さんの名前です。(えいちゃん)最近あまり行ってませんが、昔しょっちゅうバンドのメンバーで飲みに行ってましてバンド名にしちゃいました。
APRILROSE 1995 ベースが名づけ親なんですが、他のメンバーには、意味不明?
血尿 1996 キーボードが検尿結果おしっこに潜血!脂肪肝に続く病名シリーズ。
マガリン 1996 キーボードが命名、タガログ語で「良い」と言う意味らしい。
ロックハート城      1996 これまたウエスタン村、江戸村に続く社内旅行シリーズ。
GALLSTONES 1997 ベースが命名!これまた病名シリーズ「胆石」です。遂に私の番がやってまいりました。。。数年前に超音波検診で発覚していましたが今年の検診でひどくなっているのでみんなに手術しろ!って脅されてます。でも英語にするとなんか格好いいので不思議? 
2階 1997 1階は3000円何ですが、2階は1万円なんです。 
わかんね〜だろ〜な〜。
1998 みなさん「田」なのです。

 
【今までのレパートリー】
 
ちょっともう忘れてしまいましたが覚えているのは...   (大体やった順に並んでます)

以下は、曲名が不明です。

1999 copyright Maeda Music Industry inc.