ようこそスキューバ カンパニー マリンスポーツの公式ホームページへ!
 
No.1

●今日は 初めての体験ダイビングです。 弊社がプライベートに借りているスキューバビーチには、約20分で到着。 このビーチは、ダイビングにおいては、海が1年中 安定していて安全に簡単に入れて お魚 サンゴ礁が多い 地元の人にも大変人気の高いビーチです。

●ビーチには弊社専用のビーチハウス・トイレ・シャワー完備、飲み物はジュース・ミネラルウォーター・温かいほうじ茶まで準備してありました。

No.2
●まずは、日本語で、ひろさんが、施設の説明してくれました。
次に体験ダイビングに大事な説明書を読んだ後、自分にあったウェットスーツ、ブーツ、 器材のサイズの確認し、いよいよ体験ダイビングの始まりです。

●このポイントは何といっても器材を背負って3,4m歩くだけで、水位が腰の位置の深さにいけるので、とっても重い(約20kg)器材の重さの負担を感じません。おじいちゃんでも大丈夫。 そしていよいよ水中での実際器材を使いながらの説明です。
説明はすべて 日本語で説明してくれますので安心です。
No.3
●まず@:マスクから水を抜くマスククリア Aレギュレーターが外れた時の対処法、 ダイビング中の泳ぎ方、呼吸法など。 最初は足の立つところで、充分練習してから、その後、 足ひれをはかせてもらい最泳ぎの練習をしました。なかなか最初は、まっすぐ泳げませんが 暫く練習すると楽に泳げるようになりました。

●呼吸も最初は少しじょうずにできませんでしたがだんだんと楽になってきました。 初めての海の中。足が立つ場所なのに目の前には、たくさんのお魚のあじが 私たちを勇気づけてくれます。リラックスすることが体験ダイビングには一番大切なんだって。
No.4
●いよいよ水中です。ロープを持ちながらを持ちながらゆっくりと少し深い位置に移動させてくれます。
ゆっくりと私のペースに合わせて泳いでくれますので、泳ぎが不安な私も大丈夫。
足の立たない深い所が、怖い人も、足の立つ位置でも、たくさんのお魚は寄ってきますのでご心配なく。

●うまくできた人は、4,5m深さの場所まで移動しました。
そこにはハリセンボンや1mを超えるダツ、熱帯魚などすごいカラフルな魚の数。本当に驚きと感動です。
No.5
●ここのポイントは、驚くほど魚が沢山いてサンゴが奇麗なポイントです。
見てくださいわかります全部目の前は熱帯魚。夢のような25分間の水中の世界を楽しめました。珊瑚の前では信じられないぐらいの魚が目の前にやってきます。

●ダイビングも少し慣れてきたらご自分でも泳げるように練習させてくれました。 スタッフの人は大変親切で、アムの海を知り尽くしたベテランばかり、 最初心配してたんだけど、安心してダイビングを楽しめました。 いい思い出ができました。