ようこそスキューバ カンパニー マリンスポーツの公式ホームページへ!
No.1

●12月27日は、おじいちゃん、おばあちゃんたちと私と美波の パラセール&バナナボート体験の日。
とっても楽しみ。 お店に到着したら、まず 日本語の注意事項の用紙を渡してくれて読みました。

●、さー いよいよ出発です。港には、25分ほどで到着しました。ボートは最新式のボート オーシナス号。とってもかっこいいです。12名乗りと15名乗りの2艇があるんだって。これで空を飛ぶんだー。

No.2

●港を出て、5分もすると、バナナボートのポイントに到着。ライフジャケットとヘッドギアを付けて、 まずバナナボートに乗船。大型のバナナボートだから安定感も早さもばっちり。前方3列までは 水のしぶき除けゴーグルも貸してくれます。必要なお客様は申し出くださいだって。

●事前の注意では、いつも転倒しないようにしてるんだけど、 もし転倒しそうになったら無理してしがみつかないで海の中へ。 ボートはすぐにお迎えにきますだって。ジャケットも付け入るから安全、快適。

●10分程波に乗ったり、波を横切ったり、転倒することも無く、本当に楽しい時間です。

No.3

●次は、いよいよ パラセール、この日の風が、強いので、前後に座るタイプ式。 スタッフのオーザックさんが、いすに座りながらライフジャケットとブランコみたいなハーネスというのを付けてくれて、準備OK。

●まずは、私と78才おじいちゃん、1人づつ、後ろのデッキへそして2人いっしょにフライトです。おじいちゃんも初めてなんだって。大丈夫かなー?

●デッキにあがるとすぐに、パラシュートと人とをつなげる安全なブランコのような物(ハーネス)と パラシュートをフックで装着。パラシュートに風をはらませながらワイヤーが、伸びて、 そのまま大空へゆっくりと上昇していきます。空を飛ぶ事が、何て簡単に空を飛べるんでしょう。大空へ吸い込まれていきます。

No.4

●あっという間に上空50Mの景色までワイヤーが伸ばされ大空高く舞い上がります。 ただ座っているだけで簡単に大空へ行けるなんて夢のようです。足元にはグアムの大海原。
上空から眺めるグアムの紺碧の海、青い空、時にはイルカ、トビウオも見れることもあるんだって。

●最高の景色の中でボートは、進んでいきます。 これは、たこと同じ原理で飛んでいることが良くわかります。初めての経験で最高の気分です。

No.5

●暫くしたらボートのスピードをわざと遅くすると、パラシュートがゆっくりと降りてきます。
人の足が水際まできたら、ボートのスピードを上げてやってくれました。まるで人間たこあげです。
初めての感覚。グアムの青い空と紺碧の海での滑空はモー最高です。

●約10分、大空を楽しんだらゆっくりとワイヤーが引っ張られて、ボートへ着陸。 足を上げてデッキに着陸。次は美波がチャレンジ 怖がると思ったけど大丈夫そう。 次におかさんとおばあちゃん、みんな初めての経験で大感激。最後に スタッフの人と写真を撮って、ご機嫌な1日でした。