ようこそスキューバ カンパニー マリンスポーツの公式ホームページへ! 
ようこそスキューバ カンパニー マリンスポーツの公式ホームページへ! 
No.1

●今日は、バレンタインデー、オンワードビーチリゾートホテルのフロント前を通り、階段を下りるとそこには 青いグアムの空と海が待っていました。知ってた?このビーチはローソンの広告でジャニーズのNEWSがコマーシャルを取ったビーチなんだって。体験したのは、ひとみちゃんとたかこちゃんです。

●プール、ジャグジーの横を通りマリン受付センターで確認書を出して、ジャケットとブーツを履いた後同意書にサイン。注意事項の説明書を読んだらいよいよです。何かどきどきしてきたよ。

No.2
●さっそくビーチスタッフの人が横についてくれて説明の開始です。ヒトミちゃんは初めてだったので2人で1台貸りる事にしました。もちろん1人1台づつでも貸してくれるんだって。

●見た目はちょっと怖そうだけど 実は、大変親切。サーいよいよ説明開始です。まず左手にストラップを通します。スタート アクセル ストップ ハンドル右左 バイクと同じ要領だけど大丈夫かな?
No.3

● スタートボタンを押すと ブルルーン、何か簡単にエンジンが掛かりました。スロットルを動かせば、徐々に走り出します。最初は、安定しませんが、だんだん 思った方向に。 

●最初は、右、左と車とハンドルを切っても方向が変わらないのに戸惑いますが、2、3秒後に方向が変わるのが分かればもうこちのもの。自転車といっしょで、スピードを少し出した方が曲がりやすい事も分ってきました。だんだん要領も分ってきました。海も珊瑚礁内なのでとても静かで快適。快適。

No.4

●慣れてきたらオンワードのスタッフの人が少し遠くに案内してくれました。スピードを出すとあっという間に島の近くまで、時速20kmはでているかな。先まで行くと白いブイが所々に見えてきました。それを左回りで回ります。島の左を通り抜け約700mの1周。海の上のドライブは最高

●グアムの青い海と青い空に吸い込まれながら気持ちよい風が頬に当たりこのスピード感はもうたまりません。

No.5

●今度はたかこちゃんに交代です。うまく乗れるかな。

●左手に赤いストラップを通してと、このストラップはもし転倒した時ストラップが外れるとレバーが引かれジェットスキーのスピードがゆっくりになって、3mほどの円を書いて落ちた場所に自動的に帰ってくる仕組みなんだって、何と賢いシステムなんでしょう。これなら安心して乗れそうです。

No.6

●たかこちゃんもさすが1回経験してるだけあってすぐにじょうずに乗れるようになりました。今度は、回りに何もない事を確認してちょっとスピードを出して見ます。海の上を滑るように走る快感。

●グアムでは、免許がなくても経験できるのは、広いスペースと遠浅の海。そして何しろ広い海があるから 初めて経験する人でも運転が大丈夫。もう病みつきになりそう。

No.7

●ジェットスキー終了後、シャワーの後は暖かいジャグジーに!ビーチにある一部の施設は料金に含まれるので、プール、チェアー、パラソルまでもが無料!何かとっても得した気分♪でも タオルはご持参下さい。

●お迎えの時間までリゾートを楽しめて、とっても充実したツアーを経験できました。皆さんもぜひ経験してみたら。絶対お薦めです。