ようこそスキューバ カンパニー マリンスポーツの公式ホームページへ!
No.1
●ローカルにも大人気のダイビングポイントのスキューバビーチに到着するとさっそく、日本語で、アクアウォーク説明です。1:歩き方 2:呼吸の仕方 3:耳抜きと水の中での手信号の説明。私にも分かる様に簡単にとしさんが、面白く分かりやすく説明してくれました。とっても心配していた妹のえみも大丈夫そうです。

ヘルメットの前のハンドルを持てば自由に歩けて、ジャンプも出来るんだって。すごーい。目の前に広がる海は吸い込まれそうなエメラルドブルー、初めて見る海の色です。
No.2
●説明が終わったら、アクアウェットとアクアブーツを付けます。妹は、小さいのでエミに合うサイズがあるかどうか心配でしたが、ちゃんと小さいサイズのアクアのスーツもブーツもたくさんありました。

●ビーチから3mも歩くと水は、胸の位置。最初は、ちょっと冷たく感じるけどアクアウエットを着ているからすぐに慣れてきます。グアムの海の温度は24度〜28度の暖かさ。さすがグアムの海だね。
No.3

アクアのヘルメットをスタッフのとしさんが、かぶせてくれました。体は、海の中ですが、ちゃんと地面に足が付いているので何だか安心。5mも歩けば最初の珊瑚のポイントに到着なんだって。

●あんなに不安がっていたエミも大丈夫そう。なんだかワクワクしています(>_<)
歩く、呼吸する、耳抜き、簡単、簡単 さ〜海中へ!足元には、すでにたくさんのトロピカルフィッシュがお出迎え

No.4
●きゃーーー!!!あまりの美しさに大興奮!!!まずは、ちょうちょう魚、数多くのスズメダイ、七色のモンガラカワハギ、くまのみにさゆり。これはすごーい。 なんて素敵な世界でしょう。

●手の中に入りそうなほどの魚の数、1mを超えるお魚、見たこともないめずらしい熱帯魚やサンゴ礁。
餌付けもできるのでたくさんのお魚さんが近づいてきてくれます!
たくさんのお魚さんたちがこちらに向かってきてくれ、 感激です(^o^)/
No.5

●次は海中ジャンプに挑戦。スタッフのエントウさんがやり方を教えてくれました!
ヘルメットの取っ手を握り締め、いざジャ〜ンプ!!まるで宇宙遊泳みたい!!!
驚きと感激で最高頂へ、こんなに高く、簡単に2mも飛べちゃうんだ〜☆☆☆

●今度は場所を変えて餌付けタイム。この場所にいる魚は先ほどと比べ、比較的大きな 魚。男の子たちは目を丸くして、大きなアジやダツ、ハギの群れの泳ぐ姿に驚き。数え切れないやー♪♪

No.6

●私が一番このアクアウォークで感激したのは、スタッフのお兄さんの水中パフォーマンス。まずは、水中でタバコのように吐く息で輪を作り、次の輪をその中をくぐらせ大きな輪にします。水面に行くとすごく大きな輪になることが、 それが、楽しくて、美しい!!!水中では不思議なことがたくさん 起こります。これは見てのお楽しみ

● 水の中で呼吸が出来るというのは本当に不思議な世界を体験することができます。皆さんもぜひこの神秘的な世界をグアムで体験してみてください♪♪♪絶対お薦めです

No.7

●アクアウォークで水中にいる時間は約30分。ビーチから上がってシュノーケリングも無料で教えてくれました。もちろん ライフジャケット、ブーツ、シュノーケルセットは無料。又ビーチでもパターゴルフ、やどがりさんやキレイな貝殻も見つけました。

●ビーチには、トイレ・シャワーも完備しているので、軽く潮を流せて体もスッキリ!
疲れた時の休憩時には暖かいお茶やミネラルウォーターやジュースも飲めるので、快適。
本当にキレイなプライベートビーチなので私たちも安全に安心してグアムの海を満喫できました。