ユッカ(青年の木) 株分け作戦!
−Presented by merody−



− その4 (2005/04/25)−


またまたお久しぶりのユッカ株分け作戦です(^^;

また1年近く経過しちゃいました。
このコーナー覚えてましたか??

ユッカを育て始めてからすでに7年ですよ!
こんな長期連載シリーズになるとはわれながらびっくりです。
あっでもまだ4回目なんだけどね(^^;

忘れちゃった人は、まずその1からご覧あれ!


さて、前回のユッカはこんなんでした。



(2004/6月 首曲がりユッカ)










そして現在



じゃじゃーん!

 
まだ生きていまーす(*´∀`*)

やっぱり伸びすぎだったので、チョッキンしてまた水栽培になりました。
え? ハイドロカルチャー用の栄養剤はどうしたって??

・・・・あ〜〜実はポトスたちにあげてしまって、
ユッカにやるの忘れてました(爆)

水栽培にしたユッカは葉っぱばかりが伸びて、
すっかりもやしっ子です(^_^;



でもでも・・!


つい先日、びっくりな発見をしました!!




なーんと・・・
ちょっきんした後のハイドロカルチャーが入ったままにしてた瓶から、

芽が出てました!!


じゃじゃ〜ん



わーい、新しい生命の誕生なり〜(>_<)
ちょっぴり感動!!


こんな枯れ果てた茎から新しい芽が出るなんてびっくり!
生命の神秘ですね。


こいつにはちゃーんと栄養やって元気に育ってもらうなり!
大きくなるのが楽しみ♪


ではでは、また続きは1年後くらいかな(^^;


つづく




 
その1へ  その2へ   その3へ  TOPに戻る