(リベンジ編)


「カスピ海のヨーグルト入りのパンはとっても美味しいらしいよ」

と言う情報聞きつけ、パン好きのおいらとしてこれは是非作らねば!

というわけでヨーグルトパンを作ってみたら

見事

大 失 敗


パサパサもっさりパンになっちゃいました・・とほほ


と言うわけで今回は、



「リベンジ!カスピパンを作ろう」



今日は再びパン作り!
リベンジなのだ

こないだの失敗をふまえ、いろいろアドバイスも貰いました。
(アドバイスくれた皆さんありがとう!)

今回はレシピをしっかり読み

パンはしっかりこねて

バターは塗りすぎないようにして。

最新の注意を払いながら作りました。




そして

できあがったパンがこちら



ポコポコシナモンカスピパン


ふわふわ猫カスピパン


今度のカスピパンは大・成・功♪

ふわふわでしっとりしていてとっても美味しいパンが出来ました(^-^)
パチパチパチ

良かったよかった。


今回活躍したパン作りの道具達



パン発酵マシン!
発砲スチロールの箱にボールに張ったお湯を置いて
簡単に発酵マシンの出来上がり♪


ミニ計り
かなり小さくていつも苦戦している計り。
横のシナモンの瓶と比較すると小ささがわかるね。
もっと大きいのが欲しいね。


パン作りのページ トップに戻る