(ナン編)



10/18追加

「カスピナン」でカレーを食べる!

カスピ海といえば「中近東」

中近東と言えば「カレー

中近東のカレーと言えば「ナン」

と言うわけでカスピ海のヨーグルト入りナン「カスピナン」を作りました。

出来上がりはこんな感じ↓


作り方はカスピパンよりも簡単!

2次発酵もいらず、オーブンも必要ないのですぐ出来るよ♪

もちもちふわふわのとっても美味しいナンができました。

カレー好きな人は是非お試しあれ!

「ナンのレシピ」

材料(長い直径20cmのもの7枚分)
強力粉 250g ぬるま湯 125cc
サラダ油 大さじ2 ヨーグルト 大さじ2
ハチミツ 大さじ1/2 ドライイースト 大さじ1/2
塩 小さじ1/2  

作り方

1. 材料を10分ほどよくこね、ひとつにまとめて2倍くらいになるまで約一時間発酵させる。
2. 生地を7等分し、まるめてぬれタオルをかけて10分休ませる。
3. フライパンを強めの中火であたため、伸ばした生地の片面に水をぬって、ピシャリと張り付けて焼く。ぷくっと膨らんだら、ひっくり返し、両面に焼き色がついたら出来上がりです。