その他地域編



<神奈川>


■鎌倉大仏さま
ふうさんに鎌倉のお土産でいただきました。ありがとう(^^)  鎌倉と言えばやっぱり大仏ですねぇ。



<神戸>


■北野異人館? かな
神戸のお土産でへじほぐさんから頂きました。ありがとう(^^)



<愛媛>


■坊っちゃん
小雪さんに頂きました。
松山と言えば坊っちゃんらしいです(^^;
小雪さんありがとう♪



<博多>

■からしめんたいこ君 
ふうさんに九州のお土産でいただきました。 博多名物の「からし明太子」の耳かきです。ちょっとウインナーっぽいけど、からし明太子です。
ふうさんありがとう(^-^)




<名古屋>

■名古屋 金のシャチホコ
相方がこないだ急用で行って来た名古屋のおみやげ。 帰りの飛行機が千歳まで来て雪のため着陸できずに名古屋にトンボ帰りしちゃった想い出の一品。



< 千葉 >


■房州びわちゃん  
千葉県房州名物「びわ」の耳かき。
びわって千葉の名産なんだね。
千葉の耳かきはすべて中やすさんに
頂きました。 ありがとう

■海ほたるのヒカルくん
東京湾アクアライン海ホタル。
マスコットの海ほたるのヒカルくん。
どおやら2代目のキャラクターらしい。

■白くじら
千葉県鴨川シーワールドの白くじら。
白くじらはベルーガとも言うらしい。
鳴き声がかわいいそうだ。

 


< 沖縄 >


■沖縄シークァーサー
沖縄のお土産でかおりんさんから頂きました。 ありがとう(^^)
シークァーサーってなんだろう?
ミカンみたいな果物かな?

■シーサー
同じく沖縄のお土産シーサー。
2本セットでし。

 
■シーサー
沖縄物産展のおみやげでもらいました。リアルなシーサーだね。
 




<その他>

■トロ
井上トロ。おいらのお気に入りです。
我が家の人気ものです。

■フクロウのミニ耳かき
フクロウが耳かきしている耳かき。
とっても小さいので持ち運びに便利かも。実家でもらいました。

■カメさん
これも実家からもらいました。
カメとはつながりがあるんだよね。

■手作りカメさん
小雪さんからもらいました。ありがとう♪
 
■笑点 うたまろ
バリのお土産。 かおりんありがとう♪
・・・って何故にうたまろ?バリは?(;´_`;)