絵手紙ギャラリー

今年に入ってから絵手紙を描きはじめました。
寒中見舞いで描いたのがきっかけです。

自分と相方ではやっぱり絵の感じがぜんぜん違う。なかなか楽しいです(^^)
今まで描いた絵手紙のギャラリーです。

最終更新日:2004/2/17

メロディの絵手紙


いちおうどれもちゃんと現物を見て描いています。ひとこと書くのが難しいね。

真面目に描いているので
笑っちゃダメだよ!!
準備中
<参考書籍>
いちおう参考に本も読みました(^^) 基礎は大事だよ
▼心を贈るやさしい絵手紙-基本と楽しみ方
▼言葉が光る絵手紙-言葉をみがく8つのヒントと季節の絵手紙
▼絵手紙のかき方・楽しみ方-毎日の小さな感動をおくる
▼季節の絵手紙を彩るやさしい消しゴム印入門

絵手紙グッズ


フィス筆ペン絵手紙セット KG207-2

一人でもできる絵手紙セット

絵手紙セット

◆消しゴムで作ったモノとは断然違います!◆絵手紙にバッチリOK!落款風ゴム印をお薦めいたします♪


嫁の絵手紙


準備中

 ★ 絵手紙の道具!

我が家の絵手紙道具達です(^^)

左から、「本画仙紙(ポストカード)」、「筆」、「青墨」、「硯」です。
右下にあるのは消しゴムで作ったゴム印です。
墨は普通の墨(油墨)じゃなくて青墨にしないとダメなようです。
基本的にはこれだけあればOKかな?

あとは彩色用に水彩絵の具セットがあります。


この中で一番高かったのは、青墨かなぁ〜。
1,000円ぐらいしました(^^; 硯は以外と安いです。



無人島トップに戻る