モエレ沼公園

10/7 札幌のモエレ沼公園に行って来ました。

彫刻家のイサム・ノグチには、長年温めつづけていたアイデアがありました。

『全体をひとつの彫刻とみなした公園』

そして作りはじめたのがモエレ沼公園。

とっても大きな公園ですごいスケール。
まだまだ造成中で未完成な部分多いけど雄大な気分になれるよ。
2005年には完成するそうです。

札幌の東区には山はないと言われているのに、
公園の中には人工的に山を作ってしまっています。
山まで作るなんてすごいなぁ。


人工的に作られた山
シルバーに輝くオブジェ

不思議な形をしたトイレ
山の頂上からみた円上の森
森の中央に噴水が出来るみたい


山の片側はスロープになってます
車イスでも登れるね
山から見えるモエレ沼




写真広場に戻る