2001年 5月3日 中華大会開催!

今日はともたん主催で中華大会を開催しました。

「中華大会」とは、中華料理をいっぱい作ってたらふく食べる大会。

いや〜予想以上に美味しい中華がいっぱい出来て大満足。

ともたんが仕込みに3時間以上かけただけの事はあります!

ではでは、中華大会のごちそうをご覧あれ!


1.スープ  2.サラダ

「たまごスープ」

「もやしとささみの辛み和え」
3.メイン

「白身魚の甘酢あん」

「エビチリ」

「豚の角煮」

「一口餃子」
4.デザート

「マンゴープリン」

「イチゴケーキ」

【参加者の喜びの声】

よったん様
今日のお料理は、すごくおいしかった!
角煮もとってもやわらかく煮れてたし、
ちょっと尊敬です。
毎日おいしいご飯食べれるなんて
ともたんちの子になりた〜い(笑)。
ぽ様
今日は久しぶりに、際限なく食べた感じでした。
ぽ的には、かなり満腹で大満足でした。
食後のマンゴープリン&ケーキも 駄目押し的に、
ヒットしました。
しあわせな1日でした。 よかったです♪

中華のレシピは小阪先生の本がオススメです。
レシピ通りに作るとどれもとっても美味しいよ(^^)

中華大会の料理はほとんど小阪先生のレシピを使ってます。

小阪 英幸 (著)
  中華のおかずおいしい基本
  中華のおかずおいしい基本 (2)