雑 記 帳
Miscellany Book


BBS - 掲示板 雑記の記憶 - 過去ログ
更新予定なし(?)
特設−「Legend of Grimrock シリーズメモ」
特設−「CLANNAD 関連」
特設−「POIBOS Part-I 脱出」日記
特設−「Elemental: War of Magic メモ」
特設−「StarDrive メモ」
Heroes of Might and Magic 東方な日溜まり
EVE Online(更新終了)
Photon α Base 資料所
別館−更新終了物
EverQuest TANARUS Jnethack
Ultima Online


「雑記の記録」および「EVE Online」のサーバーにアクセスできない場合の対応策。

対応策


[2019/09/29]
B.G.M.− 季節の雫

その 1
漫画とか本の話

books
[戦利品'ず]

その他
あいたま(12) − 師走冬子
プラネットウィズ(3) − 水上悟志
たとえとどかぬ糸だとしても(5) − tMnR
放課後アサルト×ガールズ(8) − 高田慎一郎
最終巻〜.....ああ、終わってしまいました。が、綺麗な終わり方だったので良かったかなぁ。「少女政府 ベルガモット・ドミニオンズ」と本作もだけど、最後に元の世界と行き来できる下地があるので、どっちも番外編的なショートストーリー見ていたいな、と思うんだよな。(^^

魔法使いの嫁(12) − ヤマザキコレ
MF GHOST(6) − しげの秀一

その他 − Kindle

books
[戦利品'ず]
転生したら剣でした(6) − 原作:棚架ユウ、作画:丸山朝ヲ
辺境の老騎士(5) − 原作:支援BIS、作画:菊石森生
同じ原作者さんの作品で「狼は眠らない」ってな作品も単行本化されていた模様。こっちはなろう原作は連載中なんで微妙に続きが気になる悶絶風な状況なんだが、本作も「狼〜」もどこまで単行本化してくれるんだろうなぁ。気になる処です。(^^

その 2

え・と・せ・と・ら


冷やしラーメン in 山形


すげー久々に 1 日自由な時間が出来たのでこの時期を逃すと食せない(※1)、山形県の「冷やしラーメン」を食べに行ってきましたと。

ぐーぐる先生に訊ねて有名所なお店な「栄屋本店」さんへ。
朝方 4 時半くらいに出立して、なんだーかんだーとゆるゆるって感じで、丁度開店直後な 11 時半に到着。

季節?期間だか限定で、冷やしなめこらーめん成るメニューがあったので注文。

hiyashi nameko ra-men
[氷入ってます。ってか、トマト!?]

ちょっと見難いですが、具の下やそこらかしこになめこが入っていて、最近なめこ好きぃ〜なあっしとしては、なめこふぃーばーに舌鼓を打つのでありました。XD
氷で冷やすことを見越してか、ちょっと脂は少なめにしている感じで、麺はこれまた冷やすこともあってか冷やし中華風(謎)な風味がありつつ、冷たいのに味、食感共に良い感じでした。
なめこはさくさくしつつ風味もしっかりあって美味しいかったなぁ。

夏場ラーメンを食べたいけど汗をかかずに涼を取りながら食べるには良いなぁ、と思いました。

実は台風 17 号の影響で雨凄いかなぁ、と思っていたんです。
実際に常磐道では、所々結構雨に降られていたので。
山形蔵王の直前、笹谷トンネルを抜けるとそこは日差しが強い晴れ天気。
結構、暑いこともあってか美味しく頂けたのかなぁ、と思ったりと。

tonnerumae
[笹谷トンネル前]

tonneruato
[トンネルを抜けるとそこは雪じゃなかった(当たり前)この後どんどん晴れ間が多くなります。]

その後、近くにある榮玉堂でどら焼きをお土産に買って帰路に着きましたと。
現地滞在時間は相変わらずの 1 時間程度と。(笑)
が、帰りの常磐道、柏近くで追突事故があって 11km/80 分とかに巻き込まれてとほほでした....
なんで、こんな所で追突事故なんてするんだよぉ....
意味が分からないよ。orz

毎度のあれ。

K1 → 首都高速 1 号→ C1 →首都高速 6 号→三郷 IC→常磐道→仙台東部道→仙台南部道→東北道→山形道→山形蔵王 IC→馬見ヶアさくらライン→名も無き道路→県道 16 号→県道 267 号→国道 286 号→山形蔵王 IC→山形道→東北道→磐越道→常磐道→首都高速 6 号→ C1 →首都高速 1 号→ K1。

総行程 901 km。総時間約 14 時間半でしたと。

※1:雑記の記憶 Jan.2019 の「◆ゴッホのカレーだ!冷やしラーメンだ!(福島→山形旅)」編参照のこと


http://www.pluto.dti.ne.jp/~redbug/redbug_a.gif
Halt が作ってくれたバーナー
うちに link とかないし、link free とか謳ってませんが、管理人が無精なもんでないだけです。(^^;

更新もほとんどないですが、「link しとくかー」とか思った方がいらっしゃったらご自由にどうぞー。


Count