8.28 市原×磐田(市原臨海)

 昨日みたいに夕立来たらかなわないなぁと思いながら市原到着。今回は横浜からの直通バスを利用してみる。電車で行くよりも早くなかなか快適で楽だったのだが、人少ないせいかバスの揺れが厳しく着いたころにはふらふらに。こんなんで10月の旅行無事にいけるのか?俺。

 競技場には17:20頃到着。試合開始までだいぶ時間があるので、今までやっていなかった競技場散策をすることにした。なるほど、臨海って自由席の入り口から入っても指定席にいけるのね。それから自由席側のほうが売り場が華やかなのね。例えてみると”朝市”といったところである。
 さらに散策すると行列が。よく見てみるとその行列はサイン会の列らしくその人数は20人ほど。で、サインする選手はというと中西と長谷部という組み合わせ。人数的には余裕があるらしく並べばサインがもらえるのだが、素で来たからサインしてもらう品物がないんだよなぁ。色紙にしてもらっても邪魔なだけだしユニにしてもらうとしてもマリノスにしてもらうのはまずいだろう(それ以前に持って来ていないが)。ということで遠くから本人を見るだけだったのでした。ジェフサポのガキが話していたけれど長谷部ってナイナイの矢部に似てるのね。

 しばらくその場に佇んでいると、どうも腹の具合が悪くなってきた。イタタタ。とりあえずトイレに直行。急いで洋式を探すことにした。が、和式か見つからない。仕方がないので車椅子専用を使わせていただくことにした。ここなら確実に洋式だからという観点の元出した結論である。中に入って初期動作に移ろうと思ったところ異常に気がついた。ドアの鍵が壊れているのである。便座からドアが近ければ片方の手でガードできるのだが、かなり遠いというか不可能である。こんなところにもアウェーの洗礼か?(それは違う)。
 普段ならちょいと考えるのだが、腹の痛みに猶予は残されていない。意を決して速攻で始末をつけたのであった。バッケンレコード更新。

 こうして臨海での一夜は終わったのであった。

 ちなみに試合は、磐田は1stよりも良くはなかったけど相変わらず層が厚いっすね。今年のOne Day 外国人櫛野大活躍、6.5をあげよう。市原惜しい攻撃が数回あったが、両軍の惜しい攻撃がすべて決まっていたら7−3で磐田の圧勝だから考えないことにする。いっぱい入った気がするのに観客5000人超えなかった。

 帰りはJR。家に到着23:30。やっぱ臨海は遠いわ。