蹴球観戦記2002

1:8thちばぎんカップ 柏×市原(2.17日立柏)
2:J1 1st 第1節 東京×鹿島(3.2東京スタジアム)
3:J1 1st 第1節 横浜M×浦和(3.3横浜国際)

8thちばぎんカップ 柏×市原(2.17日立柏)

0−0 市原
1−0

・久々のサッカー観戦はいいものだ。
・恩氏をはじめて見た。さわやかな青年風だ。
・赤紙黄紙乱れ飛んだがスムーズに進んだ気がする。
・和多田と坂本のスローイングを巡る熱い関係。
・市原のポスト直撃のシュートって大柴だったっけ?
・結局市原負けたなぁ。
・生牡蠣の影響未だ治らず。

J1 1st 第1節 東京×鹿島(3.2東京スタジアム)

東京 3−0 鹿島
1−2

・生牡蠣当たりですが、ようやく前日に医者から完治を言い渡されました。
・蝶野後輩の中学生相手に大人気ないPK。
・開始10分間はさすが鹿島という感じ。連携が安定しない東京のパスをことごとく取り捲る。東京が蹂躙されるのも時間の問題だなと。
・ところがどうして先制したのは東京。連携はミスっているのだろうがツキまくり。うまい具合に味方がいる。
・それが4点も続くのだからたまらない。一昨年のCSの憂さがちょっぴり晴れたような気がする。ありがとう東京。
・鹿島は柳沢鈴木のツートップが不発。よかよか。
・土肥絶好調。ホーム側ポストの2号、アウェー側ポストの3号とともに大活躍。
・今日のいい味アウグスト。
・試合とは無関係なところで秋田の福田アタック発動。
・主審岡田にしては出るわ出るわ黄紙7枚。
・終了後打ち上げ。で帰れなくなり崖淵邸にピバーク。

J1 1st 第1節 横浜M×浦和(3.3横浜国際)

横浜M 1−0 浦和
0−0

・崖淵邸より横国直行。駄弁り過ぎた為、横国まで新幹線を利用してしまう。
・開始20分前の横国到着。ゴーンの始球式・メンバー紹介が見れなかったのは当然としてマッチデーのカードまで手に入らなかったのは誤算。
・試合内容よりも遥かに寒い今日の横浜地方。寒い、寒すぎる。
・開始直後の俺王弾。このペースだと今日は何点入るのだろう。
・横浜ガロンターレ
・松田黄紙2枚退場で調子が狂う。以後守備的な戦い方になる。
・試合内容も寒くほとんど忘れてしまったが、浦和の数的有利を感じさせない攻撃のおかげで勝ち点3ゲット。
・ようやく家に帰れる。残留まであと27点。