まだ常にThinkPad235を持ち歩いていた頃、
超小型の電源を作りました。これは簡単・便利!!!
でも、まねして作って火事になっても知らないよ!!!
電源メーカーの人も「少し負荷が高いな」と言ってました。
長く使うとヤケドしそうなほど熱くなります!!!
TP235本体も熱いけど、それ以上熱くなります。

純正電源(右) P/N83H6340との比較です。
UNIFIVEのこの電源は過電流が流れるとスイッチが切れ、
数分放置すると復活するそうです(メーカーに聞きました)。
本体はアキバで良く見るUNIFIVEの商品のUMS Series です。
本体に書いてある事は次のとおりです。
入力:AC100V 50/60Hz 30VA
出力:DC15V 1200mA
郵便マーク 91-57640 UNIFIVE 

左がアキバで買った差込 右が純正
UNIFIVEに付属の差込は大きさが合いません。
ニッパでプチと切って捨ててしまいます。
アキバの総武線のガード下の部品屋さん等で探します。
純正の「中にバネ」があるようなものはありませんが、
本体を持って行くと、ピッタリとはまるのが見つかると思います。
東急ハンズとかには無かったです。
後は、切ったコードに+-を調べてハンダで付ければ完成です。


TP235のトップ頁に戻る