PC110で「お世話になった方々」&「Book」etc. etc

  もう枯れたPC110を日常の使用に耐えるようにするのは、もうほとんど趣味の世界です。
基本的にはPC110はDOSで動くPCです(最初からWIN95が稼動すればもっと売れたんでしょうが)。
しかし、このPCは@内蔵RAMDriveAPCMCIAスロットルのHDD等BCFスロットルのCFカード等の
3種類から起動できると言う大変便利な機能を有しています。
また、ノートPCを息永く使う際の問題点である、バッテリー寿命後の再調達に苦労する事も、
汎用デジタルカメラ用のバッテリーが使えると言う点でカバーされています(TP235も同様)。
実を言うと、@TP235のバッテリーが使えるATP235を持ち運ぶには40代にはちと辛い
BノストラダムスもY2Kも無事乗り越え、まだまだPCとお付き合いしなくては?と簡単な理由で、
2000年4月にPC110を中古で購入し、DOS&LANの復習、はてはPC110の腑分け改造まで、
こんなDeepな世界にはまり込むとは思ってもみませんでした。
これも何も、PC110の魅力と、これを使いこなした先達がネットに残されてた軌跡の御蔭と思います。
ここに参考にさせていただいた方々のホームページをlinkさせていただき、感謝を表したいと思います。

  1. 参考にさせて頂いた方のホームページ
  2. 参考にさせて頂いた書籍・・・2000年夏から秋頃入手しました(徹底活用だけは中古pc110のおまけで入手) どの本も書店ではもう手に入らないだろうな?

 


PC110のトップ頁に戻る