グランドチャンピオン大会投票結果

投票期間:12月19日〜30日   投票総数 24(無効1)



グランドチャンピオンは
ふっさん さん

ひさしぶりに登場したふっさんさんが栄えある初代グランドチャンピオンに輝きました。

<グランドチャンピオンのコメント>

いいか!よく聞け!ヲレが初代チャンプだ〜〜〜!(++;)\(-_-;)バキッ☆
…どうも失礼しました。 ふっさんです。 大接戦をハナ差で制し、初代グラチャンの座に輝くことができました。 非常に光栄に思います。 1月からはまた、レギュラーシーズン再開ということで、 「いつ、何時、誰の挑戦でも受ける!」 といきたいところですが、1/10まで日本を留守にしますし…(;^_^A そこらへんはまぁ、出来るだけ都合をつけて参戦したいと思っております。 来年もよろしくお願いいたします。 最後に、田中さん、qunoさん、ならびに 共にグランドチャンピオン大会を争った方々に感謝いたします。 どうもありがとうございました。

投票結果と作品

順位名前得点作品
ふっさん48 5作品
タケダッチに熱視線LOVE4310作品
海坊主3410作品
いけぴょん3310作品
本気のセクハラ29 6作品
げん3 2作品
(得点は1位票5点、2位票3点、3位票1点で計算)

参加者全員の作品一括閲覧


(その他のグランドチャンピオン大会招待者)
海人 石川和男 だい&れい さち イズ丼 あんじじ Age
藤井たかお ガタピシっち こーじ ICHIHARA 生ぬるい納豆ジュース

田中の総評

 だじゃれのコーナー初のグランドチャンピオン大会は上記のように決着したわけですが、 1位と2位の差はわずか5点と大接戦でした。懸念された投票数の激減もなんとか食い止めることができ、 非常にうれしく、またありがたく思っています。
 さて、グランドチャンピオンに輝いたふっさんさんですが、レギュラーシーズンではチャンピオン2回、 最優秀作品2回、掲載作品総数142の強豪。グランドチャンピオン大会の直前は少し投稿をお休みされていましたが、 実力を遺憾なく発揮されました。上限10作品のところを5作品で参加されて勝つあたり、かっこいい。
 また、惜しくも2位に敗れたタケダッチに熱視線LOVEさんはレギュラーシーズンに11月から参戦。 しかしその短い間に137作品掲載。勢いをそのままグランドチャンピオン大会に持ち込んで好成績を収めました。 これからもさらなる活躍が期待できます。
 他の4人の方々もいずれ劣らぬ力作を披露していただき、結果は残念でしたが、大いに盛り上げてくれました。 またレギュラーシーズンでがんばって下さい。
 そして今回は投票者プレゼント導入の効果もあってか、いままでにない投票数を集めることができました。 投票して下さったみなさん、ありがとうございました。プレゼントの当選は下記で発表しています。
 このようなグランドチャンピオン大会がまた開かれるかどうかははっきりとは言えませんが、 とりあえず1月からレギュラーシーズン再開です。よりたくさんの方が楽しめるように運営側も努力していきます。 参加して下さった方々に重ねて感謝します。ありがとうございました。

プレゼント当選者発表

厳正なる抽選の結果、非特製テレホンカードの当選者は

あべさん 生熊裕美さん 平井寿さん

の3名に決まりました。 当選された方はご住所とご本名を電子メール でquno@pluto.dti.ne.jpに送信して下さい。 はすれてしまったみなさん、ごめんなさい。 今度はいつあるかわかりませんがそのときまたご応募下さい。

過去の結果と作品に戻る