この辺の街で見かけた有名人 

その4、 「成田離婚」と言えば「ラブ・ジェネ」に続く視聴率2位。草ナギ君頑張ってますよね!!コメディタッチで、二人のやりとりも面白く、ロケ地である加賀原周辺では視聴率100%に近いのでは?!… 

 あの新居(番組での)の前を毎日幼稚園の送り迎えで通っているのですが、やはりテレビに映ると家族中でキャーキャーいいながら見てしまいます。

 オープニングの時写るベージュのマンションの前でそれぞれ笑っている場面では、ロケでも豪華メンバーでした。特に森本レオは子供から年輩の奥様方に大人気。いつも子供達に囲まれていました。阿部寛は長身で、握手をお願いしたら、自分の手をサッサッと払い握手をしてくれました。なんてステキな人なんだろうとすっかりフアンになってしまった私です。不動産屋さんもいつもおかしな顔をして子供達を笑わせています。

 もちろん草ナギ剛君とは初日に握手しちゃいました。あったかかったでーす!!   <コーノ>     

 ※11月21日(金)で撮影は終了する??ようです?26日、28日もやってました。ごめんくさい。


その3、それはつい2週間ほど前の金曜日、9月の中旬曇り天気の日でした。港北ニュータウンの南の端にある大きな団地の流水施設そばの部屋でフジテレビの10月から放送されるドラマの撮影がありました。「成田離婚」というそのドラマに出演のなんと草ナギ剛くんと瀬戸朝香ちゃんが来てると言うではないか。撮影は朝8時半頃から昼近くまで、子供を幼稚園に送ってから“二人で両手に植木鉢を持って階段を上るシーン”など約1時間ほど見てしまった。

 剛君と言えば、「一生に一度の主役です」というキャッチコピーだった前回のドラマ「いいひと。」はご存じの方も多いでしょう。撮影のあった次の週には、横浜アリーナで3万5千人も集めたSMAPのステージのことや、ジーンズの似合う人に選ばれたりしたとワイドショーで紹介されるのを見るたびに“ふふふ5E位のところでなまで見たぞ・・”と喜んでしまうのでした。

 さて次回の撮影はと言うと、その日にならなくちゃわからない。撮影期関が3ヶ月あるので運がよけりゃもう1度あえるかもね。


その2、少し肌寒い4月のある日、市が尾駅付近にてあのハンディカムおじさん(失礼)に会ってしまいました。黒の丸サングラス、黒いコートにズダ袋風のバックを携えて彼は坂道を駅方向に歩いていました。(踊ってはいませんでしたが)そう、あの内藤剛志さん!!思わず興奮して車から飛び降りようとする私を旦那がコラコラと冷静に制止しました。以前は悪な役が多かったのに、この頃はイイ人っぽい役もあったりしてあのひょうひょうとした感じが何となく好きだった私ですが、人間とは不思議なもので本物を見ただけでファンになってしまい、以来TVに出ていると見入ってしまう私はミーハーでしょうか?!

 TVのまんまだったけど結構渋めで格好良かったですよ!でも何故こんなところに‥‥と思われるでしょ、皆さん実はその日美容院に行ってまたまたビックリ!!何と彼(と言わせていただきますが)は、そのお店の顧客だったのです。(でもこの頃はあまり姿を見せないそうですが)そう彼はご近所様だったんですよ!

その1、私がこの沿線に引っ越ししてきてとってもうれしかった出来事は、たしか2年程前の冬に起きました。二子玉川の高島屋B1の明治屋で珍しく買い物をしてレジに並んでいると、ふと二つ前の女性に目を奪われました。“あ、あ、あのお方は‥‥”細身のパンツに長い髪、駆炉めがねをかけた(スッピンぽかった)ラフだけれどもお洒落ないでたち。「ユ、ユ、ユーミンだあ〜」もう完璧頭の中がパニック状態となったのです。ユーミンといえば、私の最も憧れている存在のお方‥‥。間違えるはずはない。普段からこの界隈にもスッピンで出没するとは聞いていたけれども、まさか目の前に現れるだなんて‥‥夢のよう。なんて思っていたら前に並んでいた人のレジが長くってあっという間に消えてしまった。ク〜ッ!!

 それ以来何度か足を運んでみたものの、未だ生ユーミンにはお目に掛かれません。が、昨晩は逗子マリーナコンサートに行ってきましたよ。(まだドキドキです)

 この辺りは、第4の山手と呼ばれているとかで少しハイソなイメージがあり、結構有名人がお住まいと言うことです。あなたもこの周辺のどこかで見かけた事ありませんか?“ここでこんな人にあったよ〜”と言うことがありましたら是非とも情報お寄せ下さい。お待ちしておりま〜す。  <あっこちん>


トップに戻る ぽっかぽかだより 

「ぽっかぽか」へのお便りはpearl@pluto.dti.ne.jp   ※無断転記・掲載を禁ず